TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年5月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年5月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週はいよいよ日本ダービー!天気も良さそうでうれしいね!
せっかくの大レースだし、金曜に降った雨がイイ感じに働いて、
フラットな馬場になって欲しい。内だけ伸びるとか、そういう馬場は勘弁してほしい。


■東京9レース!富嶽賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎4 ケンコンイッテキ

新冠のハシモトファームの生産馬。フリオーソが有名だな。
この馬は東京コースなら信頼していい。【2213】と数字にもハッキリ出ている。
さらに言えば、ダート1300なら掲示板を外さないほど安定。
問題はあと100m長くなるということだが、前走休み明けながらも好走したように調子は良さそうで、一叩きして上積みも充分。勢いで残してくれそう。
しっかり馬券に組み込みたい。


■東京11レース!欅ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎10 キタサンサジン

新ひだかの米田牧場の生産馬。
個人的には、コウエイエンブレムと同格だと思っている馬。
もしコウエイエンブレムがここに出走していればぶっちぎりの人気になるはずだ。この馬は休み明け以外は頼りになるんだよね。
まあ、東京コースって部分で脚質的に取りこぼす予感がプンプンするけど、
馬券圏内という意味ではかなり信頼したい。
先行争いが熾烈にならないことを祈る。


■東京12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎9 サクラルコール

新ひだかの高橋修さんの生産馬。
追込みタイプで東京はバッチリ。しかし、他力本願な部分があり、
展開に恵まれないと一発とまでは期待できないかな。
でも、そこそこ前にいきそうな馬もいるし、当日はある稍重くらいにはなっているはず。先行争いが熾烈になれば、堅実に3着に食い込みそう。
ヒモで抑えておきたい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line