TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年5月27日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年5月27日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

砂の6号

欅ステークス(東京11R)
inyofu 本命候補はエイシンバッケン、ラストダンサーの2頭に絞り込まれる。

この2頭の比較では、やはり同じコースで行われた根岸Sで先着しており、かつ昨年の欅Sでも2着に好走実績のある◎エイシンバッケンが優勢だろう。
エイシンバッケンは根岸Sに続き、前走のフェブラリーSでも4着に好走。5歳を迎えて馬が充実してきた印象で、ここは昨年2着以上の結果が期待出来そうだ。陣営もキッチリと結果を出して、目標のプロキオンSへと駒を進めたいところだろう。

なお、この2頭以外では、現在欅Sで4年連続馬券圏内に来ている内田博騎手が騎乗するブラゾンドゥリスに今年も要注意だ。

☆東京10R・結論☆

◎15エイシンバッケン
〇 8ラストダンサー
▲11ポイントブランク
☆ 3ブラゾンドゥリス
△ 4アキトクレッセント
△10キタサンサジン
△12レッドゲルニカ
△14タールタン

馬券の本線は単勝と馬単

単勝15
馬単15 ⇔ 8,11,3,4,10,12,14
6号は直近の東京ダートコースで行われた重賞に出走していた馬が好走する傾向を読んでエイシンバッケンを本命。後方から直線で大外から豪快に追い込んで7勝目。単勝(230円)馬単(2950円)的中。

小鳥の7号

欅ステークス他
inyofu 東京3R
◎ソレイユドパリ
新馬の時にチェック入れて、2戦目の未勝利で狙ったがやはりダート馬のようだな。
3着9着との結果で人気を落としても良いんだが、堀厩舎&ルメールじゃ人気かな?
前走の分を取り返す意味でも、単勝2倍以上がボーダーラインだね。
250円くらいついてくれたら美味しいんだけどな!

東京6R
◎ビルズトレジャー
これはもうね、カッチーの下手乗りが何回か有った馬で、今度こそ勝っておきたい馬だよね。どこかで一つ勝ってりゃ先週のオークスも出られたのにね。今回は男馬相手だからそれほど人気にもなりそうもないし、微妙に相手も荒れそうな気がするのは俺だけか?
ここは単複と馬連総流しでいく!

東京11R
◎エイシンバッケン
〇ラストダンサー
▲レッドゲルニカ
☆ポイントブランク
△ブラゾンドゥリス
△アキトクレッセント
△キタサンサジン
△タムロミラクル

ここはエイシンバッケンでしょうがないと思ってるが、脚質的には取りこぼしがあっても驚けない。
って事で、美味しいのはエイシンバッケンが取りこぼしたときだろうね。
って事でこんな買い方。
まずは、本線は◎→〇▲☆の馬単3点!
そして、エイシンバッケン届かず・・・の2着、3着の時の3連単!

1着 〇▲☆
2着 ◎
3着 〇▲☆△△△△

1着 〇▲☆
2着 〇▲☆△△△△
3着 ◎

この36点を買う。
inyofu 京都1R
穴クリノケンリュウ!
母父アフリートに父パイロ。
クリノの冠で地味ではあるがこういう配合は嫌いじゃない。
新馬使って骨折放牧明けだが、調教の時計を見る限りいきなりやれても不思議ないわな。
相手も勝ち味に遅そうな馬も多いし、単複と馬連で人気上位6頭くらいに流して遊ぶか!

京都2R
◎ダンサクドゥーロ
単勝2倍以上ついたら買う。
付かなかったら見てるだけ。

京都4R
穴メイショウハガネ
これは前走ついて行けてなかったから、距離延長でさらに減量で良さが出そう。
ヤマニンとトーホウ相手にワイド2点で遊ぶかな!

京都7R
◎インフェルノ
20ヶ月ぶりのレース。
でも帰ってくるのを楽しみに待ってた馬。
もちろん能力は500万下に居るような馬では無い。
太目は残ってると思うが、お帰りなさいの意味でも単勝
7号もエイシンバッケンから馬単ゲット!さらに他のレースで指名した馬が好走。特に京都1Rの6番人気のクリノケンリュウ指名はお見事!

未勝利の9号

京都3R
inyofu 本命には、重賞4勝(GIIIシンザン記念、GII報知杯4歳牝馬特別、GIIIダービー卿トロフィー、GIIIマーメイドステークス)&GIでも桜花賞2着、エリザベス女王杯2着2回などを上げた名牝フサイチエアデールを母に持つルーラーシップ産駒の牝馬◎インヘリットデールを指名させて頂きます。異父姉にGIIIクイーンカップを制したライラプス、異父兄にGI朝日杯フューチュリティステークスを含む重賞3勝を挙げているフサイチリシャールがいる良血です。ここ最近は大物は出て来ていませんが、久々に大きいところが獲れそうな気配の馬が出てきました。デビューから2戦を消化して連続2着と好走していますが、勝負所でモタついての敗戦でしたが、一戦ごとに競馬を覚えており、追い切りでも高いレベルで安定した稽古が出来ています。前走では残り3ハロン、メンバー最速の末脚を繰り出しております。
未勝利クラスでウロウロしている馬ではないと思われます。明日は母姉兄譲りの末脚で突き抜けてくれるのではないでしょうか。
inyofu 京都3Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)牝馬限定戦
◎10インヘリットデール(川田)
〇18サウンドラブリー(武豊)
▲12キャンディストーム(藤岡康)
△08プロキシマ(福永)
△05グラニーズチップス(池添)
☆11レーヴルシード(松山)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単一頭軸マルチ>60点
◎→〇▲△△☆
9号がインヘリットデールから3連単(16040円)ゲット!人気の軸馬が着順を下げての高配当は、9号の最も美味しい馬券になった。

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「オレは、モズカッチャンが本命で、対抗が、ソウルスターリングだったからね。かなり良い感じだったよ。明日は、重賞ないけど、軽く馬券買う?」

オヤジ「そうだね、明日は、東京7レースの15番ブレヴェストの単勝を30万、馬連で、1,2,5,7,11,13,14,の7点に馬連、3万ずつ。」

1号「ああ、この馬ね、追い込みききそうだし、面白いね。」

ということで、明日は、7レースのブレヴェストで勝負!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。
オヤジさん本命のプレヴェストが、中段から直線で仕掛けて差し切り勝ち。
単勝(370円)馬連(920円)を当てて140万近い馬券となった。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 東京 1R アーガマ
 東京 3R サトノグリーン
 東京 9R スレッジハンマー
 東京11R エイシンバッケン
 東京12R ネイビーブルー

【内田騎手】
 東京 9R タイセイプレシャス
 東京11R ブラゾンドゥリス

【小牧騎手】  京都 7R オールスマイル
 京都12R ワンダーヴィーヴァ

【柴山騎手】
 該当馬なし

【戸崎騎手】
 東京 8R クインズサン
 東京10R レーヌドブリエ
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
今回は単複回収率が100%超のデータとマッチする出走馬を選択!

【岩田騎手】
東京 3R サトノグリーン   2着(複勝230円)
東京11R エイシンバッケン  1着(単勝230円/複勝130円)
【小牧騎手】
京都12R ワンダーヴィーヴァ 1着(単勝730円/複勝270円)
【戸崎騎手】
東京8R  クインズサン     1着(単勝590円/複勝210円)

推奨馬3頭が1着に入りしっかりとプラス収支だ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■京都9レース!御池特別!

◎5 ダイアナヘイロー

浦河の大西ファームの生産馬。
この馬を、小倉とか色々なコースで狙っていたが、やっぱりダメだったね。
とにかく京都だけは走る馬と考え直そうと思う。
という意味で、今回は鬼のように買うつもり。
京都なら3着以内に確実に来てるんだから、逆らう必要はないでしょ。
休み明けの方がむしろ良さそうだし、素直に軸で勝負!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)。
指名のダイアナヘイローは、スタートから逃げると直線そのまま押し切るかと思われたが、クビ差で差されて2着(複勝140円)。
inyofu ■東京9レース!富嶽賞!

◎4 ケンコンイッテキ

新冠のハシモトファームの生産馬。フリオーソが有名だな。
この馬は東京コースなら信頼していい。【2213】と数字にもハッキリ出ている。
さらに言えば、ダート1300なら掲示板を外さないほど安定。
問題はあと100m長くなるということだが、前走休み明けながらも好走したように調子は良さそうで、一叩きして上積みも充分。勢いで残してくれそう。
しっかり馬券に組み込みたい。
同じく日高の星(東京編)6番人気のケンコンイッテキが逃げ粘って2着と複勝(350円)ゲット!

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて、明日は・・・
6頭か。

東京6R 4アンセム
東京11R 14ノウレッジ
京都3R 12キャンディストーム
京都7R 11インフェルノ
京都9R 13ハピネス
京都12R 11アレット

殿下の馬となると、京都の馬は好走するイメージあるんだよ。

先週、落馬したけど、元気そうな姿が見られた藤岡康太騎手騎乗のキャンディストーム。
前走は休み明けで反応が鈍かったらしいけど、今回は中2週。
追い切りも好タイム出してたし。

インフェルノは1年8カ月ぶりの実戦か。
休養前までは成績良かったし、追い切りも池添騎手が乗ってるからな。
ずっとコンビを組んでいる仲だし、うまく逃げ切ってほしいね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
京都3R 12キャンディストーム 2着(複勝200円)
京都7R 11インフェルノ    1着(単勝450円/複勝240円)
京都9R 13ハピネス      3着(複勝290円)

6頭中3頭が馬券に絡む活躍でしっかりプラス。

抱きしめて!ミスターP

inyofu 最初の狙いは3Rから!3歳未勝利。

狙いはミスターPのルーラーシップ産駒⑩インヘリットデール。

デビューから2戦連続の2着と好走続き。しかも前回から中5週の今回はすこぶる具合は良いんだとか。引き続き期待ですね!

相手は、同じくミスターPから⑫キャンディストーム、⑬シンボリブーケ。

その他、②アトロボス、⑤グラニーチップス、⑧プロキシマまで。

ここは3連複1頭軸流しで狙います!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)。
9号と同じくインヘリットデール指名。道中ペースが緩んだ分、最後伸びきれず3着(複勝120円)。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu この好走データとマッチする出走馬は、この1頭!

◆カネヒキリ産駒
該当馬なし

◆キンシャサノキセキ産駒
東京 8R 14クインズサン

◆ダノンシャンティ産駒
該当馬なし

ちなみにクインズサンは「砂の惑星から来た勇者たち」でも推奨しています!
明日はクインズサンの単複で勝負!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、
8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。今回は騎手別の勝利数をピックアップ!
本日唯一該当したキンシャサノキセキ産駒のクインザサンが差し切り勝利(単勝590円/複勝210円)。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■東京6R・3歳500万下
◎16ベストリゾート

強敵相手の重賞に出走した4走前と3走前、休み明けだった2走前、5着とはいえ勝ち馬からコンマ5秒差だった前走・・・・・と、見た目の成績の割に実力があることは明白な◎ベストリゾート。未勝利勝ちは今回と同じ東京芝1800mですし、デムーロ騎手の腕なら大外枠も上手くこなしてくれるでしょう!

■東京10R・葉山特別
◎1エルビッシュ

最内枠にデムーロ騎手、大外枠にルメール騎手、恐らくこの二人が1、2番人気・・・・・という感じのレースですが、個人的には◎エルビッシュが先着するのでは?と思っています。つまり勝つのはこちら!ということで、デムーロ騎手の◎エルビッシュを紹介いたします!
(個人的には馬連・馬単・ワイドで買ってみようと思っています)

続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京3R・3歳未勝利
◎1ソレイユドパリ

デビュー戦の芝(やや重)で3.着に好走し、良馬場だった前走は好位で伸びずに9着・・・・・。やや一本調子なところが見られる上、「何故芝に挑戦したのか?」と言いたくなるぐらいバリバリのアメリカダート血統のマル外ですし、今回のダート替わりはプラスになりそうですね!

■東京8R・4歳上500万下
◎9エクストラファイン

最近はローカル戦への出走が多く、今回は2015年5月以来の東京参戦になっていますが、この時の成績はコンマ2秒差の2着。惜敗続きとはいえ色々な競馬場で走り、地力を付けてきていることは明白ですし、オークスを勝ってノリノリのルメール騎手が良い仕事をしてくれることでしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
結果は
デムーロ騎手
東京6R ベストリゾート 1着(単勝360円/複勝170円)
東京10R 1エルビッシュ 2着(複勝150円)

ルメール騎手
東京3R 1ソレイユドパリ   1着(単勝250円/複勝130円)
東京8R 9エクストラファイン 2着(複勝140円)

約2ヶ月ぶりに推奨馬4頭連対を達成!

穴馬券で、マンションを買う!

inyofu ■東京 11R 「欅S(4歳以上 OP ダ:1400m)」

芝とダートではまた数字がわかってくるのかもしれないけど、とりあえず明日のメインレースで試してみよう。

1番人気はどうやらエイシンバッケンになりそうかな。

うん、1400m【2.2.2.0】とパーフェクトな複勝率!

前走フェブラリーSで0.3秒ならこの中では一番格上。

それが別定57㌔で出られるなら鉄板にも近い軸として信頼できそう。

問題は2列目の4~6番人気の馬だな。

4~6番人気は人気が動くから微妙なところだけど…

シュテルングランツ
タールタン
タムロミラクル

このあたりかな。

シュテルングランツは近4走は全部ダート1400mで、【2.0.1.1】か。

いいじゃないか♪

タールタンは言わずと知れた東京ダート1400mのヌシともいえる存在。

9歳と言えども時計勝負になれば4走前のように1.22.0秒で走れる。

明日は稍重ぐらいの馬場になりそうだし、ちょうど追い風が吹いてるね。

タムロミラクル重賞ではパッとしないけど、OP特別なら4走前に0.3秒差で走れてるから、通用する下地はありそうだ。

うん、これはなんかよさそうだ♪

人気は水物だから、当日ちょっと変わるかもしれないけど、今のところこんな感じかな。

≫買い目≪

三連複フォーメーション
1列目…⑮
2列目…⑤⑨⑬
3列目…③④⑧⑫⑯×1万=18万円
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に1号が穴馬券で、マンション購入への資金を稼ぐ企画。
前回は新馬券術『三連複マンション投資法!』で的中し、今回もそれを実践して3連複(5840円)をゲット!

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 明日の洋子の馬券は・・・・

東京10レース!

12番のムーンクエイクの単勝2万、馬連で、1-12に1万、3-12に1万、5-12に1万、6-12に2万、7-12に1万。
三連複軸一頭流し、12から、1,2,3,5,6,7の15点、3000円。

これで勝負するらしい。
またまた洋子馬券、炸裂するのか!
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
洋子の本命ムーンクエイクは手応え十分で快勝するも3連複を取りこぼしてトリガミとなってしまった。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 塩爺の買い目がこちら

東京9R!富嶽賞!

1-1 4万
1-2 3万
1-3 3万
1-7 2万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。
枠連1-2(910円)を的中!ダービー前に軍資金をたんまり手に入れた。

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■京都 3R 「3歳未勝利 芝:1800m」

明日の爆買いライト、これだー!ってお勧めできるのが少ないんだよなぁ。

その中でも強いて言えば…このレースかな。

東京は金曜日の雨で多少渋るぐらいだろうから、馬場を見るまで少々不安。

ならば!ってことでお天気P-kanな京都でしょう!

京都の1800mは外回りで4コーナーで内が空きやすい。

時計が出やすい良馬場ならばスピードも乗って、さらに外に膨らみ勝ち。

そしたらそこを狙って一か八かの穴馬が…ズドン!

まぁ基本的に先行有利だからそこまで大荒れはしないだろう…ってことで、爆買いライト的にちょうど良いかな?

実際数字的にも2014年以降、13頭立て以上の多頭数で行われた京都3歳未勝利、芝1800mってのは38回もあったんだよ。

このクラス、このくらいの距離でウロウロしてる馬ってのは基本的にどれが勝ってもおかしくないってレベル。

1番人気の信頼性は高くはないわな。

だからこそ、4~5番人気の勝率は23.7%%っていう、まぁ38回行われての数字ってことで言えば上々な数字。

回収率126.3%もあれば十分でしょう♪

それよりも最高的配当が1940円っていうのがいいよね。

グリグリの人気が飛んで4~5番人気でもこのぐらいまで抜けてくれるってことだからね。

明日のこのレースの人気馬は…うん、いかにも人気が割れそうだ~(^^♪

飛びごろ、飛びごろ♪(笑)
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、
8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく企画。
4番人気のプロキシマが勝利(単勝640円)さらに2着に5番人気が入るパーフェクトぶり、データは裏切らない結果となった。


競馬のカリスマでは、7号と9号が重賞の前にしっかり軍資金を増やす予想。
企画では単勝メンやマンション穴馬券で連勝と波に乗っており、ダービーに弾みをつける内容だった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line