TOP > エンタメ・雑学 > エンジョイサマー!夏競馬はイベントが盛りだくさんって知ってた?
エンタメ・雑学

エンジョイサマー!夏競馬はイベントが盛りだくさんって知ってた?

春競馬が終わり、秋までちょっと競馬はお休み?いやいやちょっと待って欲しい。夏競馬は楽しいイベントが盛りだくさんなのである。
サマー

夏競馬って?

inyofu 夏競馬とは、日本中央競馬会が主催する競馬の夏に行われる開催のことを指す。主に、6月の函館競馬場、福島競馬場開催から、8月末の新潟競馬場、小倉競馬場での開催が終了するまでの期間を指す場合が多い。
inyofu 夏競馬になると、日本の主要競馬場である中山・東京・京都・阪神の4競馬場での開催は休みになり、ローカル競馬場での開催がメインとなる。 特に、函館競馬場や札幌競馬場などの北海道に設置された競馬場は夏の期間のみの開催となるため盛り上がりを見せる。8月の時期には、札幌競馬場、新潟競馬場、小倉競馬場と、北海道・本州・九州と離れた3つの陸で競馬が開催されるため、騎手たちも1つの競馬場に定着して騎乗することが多くなる。
inyofu また、サマー2000シリーズやサマージョッキーズシリーズなどイベントを実施することで夏季の重賞を盛り上げている。
ローカル競馬場が活気を見せる夏競馬。サマーシリーズだけでなくそれぞれがイベントを開催して夏競馬を盛り上げている。

↓サマーシリーズについてはこちらの記事もチェック↓

7月は福島競馬場がアツい!

有名タレントのトークやライブ、ヒーローショーなど目白押しである。

↓詳しくはこちら↓

函館競馬場ではあの名馬たちが夢の共演!

inyofu 7月20日の函館記念はJRA60周年記念として開催される。函館記念前日には99年有馬記念で名勝負を演じた名馬グラスワンダーとスペシャルウィークが登場。

1999年の有馬記念を盛り上げた両雄の夢の再会ということでファンはかなり盛り上がっている。これを見るために函館に行く人も多いだろう。他にも家族向けのイベントも盛りだくさん。

↓詳しくはこちら↓

小倉の夏競馬限定の『騎手弁』&『ジョッキーランチ』を見逃すな!

イベントにレースに盛りだくさんの夏競馬を乗り切るためのエネルギー源はこれで決まり!毎年昼前に売り切れてしまうようなので早めにゲットすることをお勧めする。

地方も負けていない!!夏は大井競馬場がアツい!

CMで盛り上げている通り様々なイベントが目白押しである。
inyofu 東京シティ競馬(TCK)は、2014年7~8月の開催日に、昨年大好評だったドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト2014」を開催するほか、食材や機材などを一切持ち込まず手ぶらでバーベキューが楽しめる「TCKバーベキューガーデン」を、場内内馬場にて実施いたします。 他にもお子様から大人まで楽しめる様々なイベントを開催!夏休みは家族そろってTCKでお楽しみください!

とにかくイベント盛りだくさんの夏競馬。競馬ファンはもちろんだが競馬をやったことが無い人々はバーベキューやタレントのトークショーなどを楽しむついでに一度レースを見てみてはどうだろうか?きっと興味がなかったあなたも競馬の魅力を知ることが出来るに違いない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line