TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月3日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月3日版】

枠連酒場
塩爺「いやぁ福島かぁ」

8号「ん? 違いますよ? 今週からは東京が引き続きで阪神開催ですね」

塩爺「そんなこと知ってるよ。8号さ、福島でオイシイお店とか知らない?」

8号「え? 福島ですか? 基本競馬場付近しか立ち寄ったところがないので、オイシイお店とかあんまり知らないんですよ」

塩爺「そうか。温泉は?」

8号「温泉ですか? 福島で温泉だったらやっぱり飯坂の『御宿かわせみ』さんですね。一度行ったことあるんですけど最高でしたよ」

塩爺「そうかぁ。今から取れるかな?」

8号「どうですかね? 客室数は少ないでしょうし、人気あるでしょうからね…って、どうしたんです? あ、持ち馬福島デビューになったんですか?」

塩爺「それもいいな! そのタイミングでデビュー間に合うやついたかな…ちょっと電話してみよ」

8号「全然意味不明なんですけど…」

塩爺「まぁいいじゃん。それより競馬の話ししようぜ」

8号「あ、はい。塩さん、ダービーで大分儲かったんじゃないです?」

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年5月28日版】

塩爺「その前の安土城が、わけわかめな結果だったから助かったよ」

8号「めちゃくちゃ荒れてましたもんね(笑)」

塩爺「枠連8660円なんて、流石にとれねーわ。レース見て思わずズッコケちまったよ」

8号「まぁでもオークスに引き続き、ダービーも的中ですからね。良い締めくくりなんじゃないですか?」

塩爺「確かにな。でも、覆面達も大分当たってたじゃん」

8号「そうですね。スワーヴリチャードから馬券組み立ててた人が多かったですからね」

塩爺「有馬記念と同じで、やっぱりダービー的中てのは格別だしな。単複だけど、馬券とれてよかったよ」

8号「今週から新馬戦始まりますけど、狙ってる種牡馬の産駒とかいらっしゃるんです?」

塩爺「今年は面白そうな馬が多いもんな」

※今年デビューする新種牡馬
オルフェーヴル
ロードカナロア
エイシンフラッシュ
ロジユニヴァース
ローズキングダム
エスポワールシチー
ノヴェリスト
etc

8号「ちょっとワクワクするラインナップですよね」

塩爺「特にこれってのはないんだよなぁ…。正確に言えば新種牡馬という訳じゃないけど、ヘニーヒューズ産駒は面白そうだけどな」

8号「既に結果が出てますからね」

塩爺「ま、馬券的には美味しく無さそうだけどよ」

8号「ノヴェリスト産駒はどうです?」

塩爺「どうだろうな。ついてるのってサンデーの母系ばっかりだろ?」

8号「そのために、社台さんが輸入したようなもんでしょうからね」

塩爺「モンズーンだったけか? 母系がニジンスキーだったよな? 日本に合いそうと言えば合いそうだけど…なんか食指が動かなかったんだよなぁ。少ししか見れてないんだけど、見た産駒の馬体が、あんまり好みじゃなかったんだよ」

8号「そうなんですね。俺は買えはしなかったですけど、持ちたいなって思う血統なんですけどね」

塩爺「良い馬いたら教えてくれよ。乗るから」

8号「金額NGだと思うので、多分あんまり見ないですけどね(笑)ちなみに、塩さんて、新馬戦ってどんな馬を狙うんですか?」

塩爺「新馬戦? 俺ほとんど見だぞ?」

8号「あ、やっぱりそうですか」

塩爺「買う時はあるけど、新馬なんて全然わかんねーしよ。買おうと思った馬が、どんな走りをするか見たりするのが中心だな」

8号「確かに、買おうと思ったけど買わなかった馬が、どんな走りを見せるか気になりますよね」

塩爺「内の孫がこの前運動会だったんだけどよ。スタートして直ぐに横向いて走っててよ。即ソラ使ってんだもんよ。新馬戦なんてそんなイメージだよ。能力あってもまっすぐ走るかわからんのに、勝負できないからな」

8号「なるほど。勉強になります」

塩爺「なんでそんな質問したの?」

8号「カリスマで質問されて、今度書くんですよ。どんな新馬戦を買えばいいかって」

塩爺「そっか。で、お前はどーなの?」

8号「ナイショですw 聞きたいです?」

塩爺「いや、興味ないから、別にいいや」

8号「・・・・・」


=====================


こんばんは!
覆面馬主・データの8号です!

先週塩爺が単複買う!と言っていたレイデオロの勝利で幕を下ろした2017年日本ダービー。

今週は安田記念が行われると共に、新馬戦のスタート。
来年のダービー、オークスはどんな結末がまってるんですかね?

今のところ、私に関係がある馬が、ダービー馬だと思ってますが(笑)

それにしてもルメールが凄い。3週連続G1勝ちですよ。しかも、オークスとダービー込み。
今週も1人気想定のイスラボニータに乗ってますからね。ありそうです。
そんなルメールが騎乗する中で買うべき馬を2号さんがピックアップしてくれてます(私が押しつけたとも言います(笑))ので、是非お見逃しなく。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年6月3日版】

では塩爺の馬券を。
明日塩爺が買うのがコチラ

東京6R!3歳未勝利!
2-8 7万
2-2 6万
2-5 4万
2-3 3万

以上…ってコラムを書き終わり、ふと、うまキュレを見てたところ、やっと塩爺の福島の意味がわかりました!
これですよ、これ!
成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年6月3日版】

世の中には、こんなセールもあるんですね…(苦笑)

そして9号さん…
その場面が想像出来過ぎて困ります(笑)

8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line