TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月4日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月4日版】

枠連酒場
塩爺「チョレイッッ!!!(ハリバウアーをしながら)」

8号「はいはい。今日は卓球の話ですね」

塩爺「なにその俺との熱量の差。温度差あり過ぎて風邪…」

8号「引きません。そして微妙に古いです」

塩爺「相変わらずノリ悪いなぁ、8号は」

8号「十分ツッコんでると思いますけどね」

塩爺「まぁ冗談は置いておいて、張本くん凄いな。天才だな、天才」

8号「小学生の時、6年間全国大会で1位だったんですってね」

塩爺「学年によって出れるクラスが違うんだけどな。とにかく凄いってことだよ」

8号「今回の卓球の世界選手権は日本人大活躍だそうですね」

塩爺「お、前と違ってちょっと調べてきてるじゃん。前は美宇ちゃんの名前さえ、うろ覚えだったもんな」

8号「昨日久々に22時ぐらいに家着けたもんで、ゆっくりした後、何気なくテレビ見てたら、卓球が流れてきて平野美宇ちゃんが、シンガポールの選手と戦ってたんですよ」

塩爺「4位のフォン・ティエンウェイな。ロンドン五輪のメダリストだぞ。元世界2位だからな」

8号「そうらしいですね。元中国の選手ですかね?」

塩爺「そうそう。もう卓球と言えば中国だからな。卓球帝国って言ってたろ?」

8号「ですね。でも凄いですよね。ストレートで勝っちゃいましたもんね」

塩爺「だろ?♪」

8号「(なぜ塩爺が自慢気に…)でも、石川選手と準決勝戦ってほしかったですけど」

塩爺「丁寧(ディン・ニン)強かったもんなぁ。流石はランキング1位の絶対女王だよ」

8号「でも、美宇ちゃんって、アジア大会で勝ってるんですよね?」

塩爺「そうだよ。1位の丁寧だけじゃなくて、その後、2位の朱雨玲(ジュー・ユーリン)と、5位の陳夢(チェン・モン)に勝って優勝したんだから」

8号「凄いじゃないですか」

塩爺「だから言ってたろ」

8号「いや、塩さんの事だから、ただ仕草が可愛いとか、孫を見守るただのおじいちゃん的な視点なのかと…」

塩爺「挫折を経験した人が頑張る姿がたまんないのよ。見ると泣いてきちゃうのよ」

8号「なんかインタビューも可愛かったですもんね。48年振りのメダル確定でアイドル好きで、AKBが好きだから48で嬉しいとか」

塩爺「だろ? 試合中の解説の人の、おじいちゃん視点で褒めちぎる理由がわかるだろ?」

8号「孫の活躍かのように褒めてましたもんね(笑)」

塩爺「今日の夜、丁寧と勝負だからな。テレビにかじりつく事にするよ。じゃぁ…」

8号「いや、締めくくろうとしないでくださいよ」

塩爺「あー、つい熱くなって忘れてたよ」

8号「今日の夜は熱いかもしれないですけど、明日は安田記念ですからね」

塩爺「だってさ。今年も関連の馬が出れなかったし、悔しいじゃん。ちょっと現実逃避したかったんだよね」

8号「なに言ってんですか。クラブとかも含めたら、今年めちゃくちゃ調子良いの知ってるんですから」

塩爺「あれ? なんで知ってんの?」

8号「1号師匠から聞いてます。なにが調子悪いですか。○○○○○を2口もってるそうじゃないですか。バチ当たりますよ、バチ」

塩爺「バレてたかぁ」

8号「俺にも抽選枠くださいよ」

塩爺「だってお前、一口クラブ好きじゃないじゃん」

8号「別に好きじゃないってことはないですよ。ただ、顔知ってるメンバーで持ってるのが好きってだけですよ」

塩爺「確かにそっちの方が楽しいと言えば楽しいけどな」

8号「今度一緒に持ちましょうよ」

塩爺「8号とかぁ…」

8号「随分と嫌そうじゃないですか」

塩爺「馬持たなくても、面白いからいいじゃん。それによ…」

8「なんです?」

塩爺「お前がG1オーナーって感じが、まるで見えないんだよね」

8「…」


==========================


こんばんは!
8号です!

本日のヒヤリングは夢も希望もないこと言われて終了しました(笑)

しかし、美宇ちゃん凄いですね。
48年振りのメダルですよ。試合中と終ったあとの表情がまるで違いますもんね。

今日の女王との一戦は、私も見たくて仕方ないので、キッチリ見たいと思います。
私も脱線気味になってきたので本題へ(苦笑)

今日は残念となった塩爺。明日の買い目は・・

阪神12R!3歳上500万下!

2-5 6万
5-5 5万
5-6 5万
5-8 4万

なお、5番のスマートダンディーがかなり気になるらしく、軸は5枠の2頭ですが、スマートダンディーの単複も買うとのことです。ちょっと珍しいですね。

そして、安田記念は

「レッドファルクスの単勝と、ブラックスピネルの複勝買うよ」

と、こちらもいつもとはちょっと変化球気味。

「レッドは一か八かの競馬になるだろ?デムーロも届かないと思ったらすぐ止めるだろうし、行けるとなって追い出したら頭までありそうだ。ブラックスピネルは人気無さ過ぎだからな。こっちを厚く買うとおもうぞ」

とのことでした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line