TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年6月3日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年6月3日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

早速ですが、アナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムにまいります!最近あった僕と姉との話はあとでたっぷり書きますね。

明日の一発逆転最終レース、ターゲットは東京12Rの3歳以上500万下。先週Cコース替わりの日曜東京はイン有利馬場ができあがっていました。ダービーが終わり、どこか燃え尽きた感のある今週・・・ひっそりと「東京内枠&逃げ馬狙い大作戦」を敢行しちゃいます!

【東京12R 穴馬候補】
・3枠6番レッドマジュール
(もともと前に行ける馬。重馬場が響いた前走は度外視して狙いたい。内からロスなく抜ける競馬で)

・4枠7番ジェイケイオジョウ
(外枠では二束三文というタイプ。1ハロンの距離短縮と内めの枠に替わって反撃)

・7枠13番ロジブリランテ
(距離短縮で逃げた前走が楽勝。古馬相手でも通用するスピード秘める)

【予想印】
◎6 レッドマジュール
〇7 ジェイケイオジョウ
▲13 ロジブリランテ
☆16 スターオブペルシャ
注2 アンジェリー
△5 プエルトプリンセサ
△8 シュピールカルテ

【買い目】
・3連単フォーメーション
1着6.7.13
2着6.7.13.16.2
3着6.7.13.16.2.5.8

計6000円


さて、ここからは競馬と最近あった影武者の話をどっぷりと

ダービーが終わりました。ホースマンにとってダービーは一年を締め括るものとも言われます。

「ダービーからダービーへ」

3歳馬の戦いが終わり、2歳馬の戦いが幕を開けます。目指すはもちろんダービー馬・・・いわばこの時期は、2017-2018年にデビューを迎える馬が横一列でスタートラインに立っている状態。そこから抜け出すのは一体どの馬か? 例えるなら、それはダービーのゲートインまでをゴールとしたマラソンそのもの。数え切れないほどの怪我などによる脱落は当たり前。まるでサバイバルレースを見ているかのようです。

「来年のダービーはこの馬と一緒に挑みたい」
「ダービーを意識して、東京でデビューさせた」
「去年のダービーの仮はこの馬で返したい」

誰もかしこもダービー、ダービー、ダービー。

ところで、馬名に「ダービー」が付く馬がダービーに出走した例は1985年以降たったの1頭(ダービーレグノ)。馬名には馬主の想いが込められているもの。この馬でダービーを・・・そんな期待を背負った馬とて期待通りに行くのが難しい世界です。それもまた競馬の奥深さと言えるでしょう。「ジャパン」と名前が付く馬がジャパンカップに出走した例も1頭(アドマイヤジャパン)にとどまっています。

ジャパンで思い出しました。

僕には姪っ子がいるのですが、なぜか郷ひろみにハマッています。特にお気に入りなのが【2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-】と【GOLDFINGER'99】。僕がジャケットを着てきた日にはもう大変です。脱いだら奪われるので、いくら暑かろうが部屋のなかで着続けるしかない。

それでも、子供の執念深さはすごいし、ちょっと怖い

無力にも影武者おじさんのジャケットは奪われ、僕が帰る時間になっても着続ける有様です。

オトナの力を振りかざし、全力で追いかける影武者おじさん。
狭い廊下を全力で逃げる姪っ子。

逃げる姪っ子。
追うおじさん。

するとその途中、姪っ子の母(僕の姉)に衝突。あろうことか、姉の両手には揚げたての唐揚げが。

きれいな放物線を描き飛んでいく無数の唐揚げ。
全力で逃げるおじさん。
結局つかまり、本気で怒られる影武者おじさん。

ちょっと泣きそうになりました。いや、泣きました。

余談ですが、そんな姉は影武者に負けず劣らずの競馬好き。土曜は阪神2Rのウインクルチェリー、阪神4Rのチトニア、阪神6Rのビートイット、阪神7Rのナムラマルの単複を買うらしいです。いまは本当に機嫌が悪いので、ぜひ勝ってほしい・・・

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line