TOP > 予想/馬券 > 【安田記念】激戦のマイルGⅠで穴馬券ゲット!?高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【安田記念】激戦のマイルGⅠで穴馬券ゲット!?高配当の使者はこの馬だ!

昨年は大本命のモーリスが2着に敗れ、3連単の配当は15万円を超える波乱の決着だった。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

馬格のある馬を狙え!

過去5年の3着以内馬15頭中14頭は馬体重が490キロ以上だった。今年も大型馬を狙っていきたい。
前走のマイラーズCで3着だったヤングマンパワー。昨年イスラボニータに先着した富士Sと同じ東京マイルなら、一発あっても驚けない。

リピーターを狙え!

スマイルジャックやグランプリボス、ショウナンマイティなどリピーターの活躍が目立つ安田記念。今年も過去の好走馬はマークしておきたい。
一昨年の3着馬クラレント。前走の京王杯SCでは2着と古豪健在ぶりを見せつけた。得意の左回りなら再度大駆けがあっても驚けない。

外枠から穴が出る!?

過去5年で二桁人気で穴をあけた6頭中4頭は二桁馬番だった。外目からスムーズに運べる馬に注目したい。
7枠13番を引き当てたロジチャリス。前走で重賞を勝った割に人気はなさそうだが、押さえておきたい1頭だ。

同じ東京マイルのNHKマイルCとヴィクトリアマイルでは二桁人気の馬が2着に食い込み、高配当が飛び出した。今週も積極的に穴馬を狙っていきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line