TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月3日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月3日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

妄想の2号

鳴尾記念
inyofu 10頭中7頭に印を付けるという暴挙(?)に出てしまいましたが、恐らく◎スマートレイアーと△バンドワゴン以外はある程度横並びの人気になるのではないかと思います。
◎が1番人気、△が2番人気だろうと見ていますが、印のとおり個人的な注目度は段違い。人気が逆になるようなら一気に美味しくなりますし、△バンドワゴンは今ノリノリのルメール騎手なので、騎手人気も背負ってくれるかもしれません。ちなみに△評価の理由は後ほど書きます。

◎スマートレイアーは7歳牝馬で、休み明けの前走・ヴィクトリアマイルではコンマ2秒差の4着に善戦。ちょっと距離が足りないかな?という中での好走ですし、その前の京都記念では牡馬を相手に2着に健闘。阪神コースでは6勝を挙げていますし、今回のメンバーの中では上位の実力と言えるでしょう。
inyofu ◎8スマートレイアー
○6デニムアンドルビー
▲1ラストインパクト
☆9ステイインシアトル
△5バンドワゴン
△3マイネルフロスト
△4スズカデヴィアス

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
2号の本命スマートレイアーは、好位の後ろにつけ4コーナーで外へ。直線は懸命に前を追ったが勝ち馬も簡単には止まらず、クビ差2着。馬連、3連複的中!

サスペンスの3号

阪神12R
inyofu 情報元:関西のマスコミ関係者C
レース:阪神12R・3歳上500万下
推奨馬:コパノリスボン

コパノリスボンで堅いでしょう。1番人気に推されていた前走でしたが、直線での伸びを欠き4着まで。人気に応えることができませんでした。ただ、スタートが決まらず前半で脚を使ったこと、そして1、2着はいずれもコパノよりも前にいたことを考えれば、展開のアヤと言ってもいいのではないでしょうか。

「確勝を期して送り出したのですが、これも競馬ですからね。しょうがないですよ。この中間は入念なケアが奏功したようで、引き続き体調は良さそう。過去に2勝を挙げている阪神になるのもいいですね。今度こそ」

と、リベンジを約束してくれました。そもそも今回は降級戦。力上位は明白ですし、500万下に入れば道中の流れも楽になるはずで、仮に前回と同じく後手を踏んでもリカバリーが容易なはず。中心視していいでしょう。
ってことで買い目は以下のとおり!

阪神12R・3歳上500万下
(3連複/軸1頭流し)
9-5.6.7.12.14

以上、合計で10点よ。
3号は情報元をたよりにコパノリスボンを本命。スタートから好位3番手につけると直線でアッサリ前の馬を交わして差し切り勝ち。3連複ゲット!

牝馬の5号

阪神1R
inyofu ◎2 ウインクルチェリー

この馬、牝馬にしては、かなり大型でパワー型!直線平坦な京都よりも断然阪神の方が合いそう。
1番のハトマークワルツが人気しそうなので、こっちの単勝に妙味がアル気がしてます。

◎2 ウインクルチェリー
〇14アルバシュルク
▲16メイショウヒボタン
☆8 ハンドレッドライフ
△4 プリンセスヨウク
△1 ハトマークワルツ
△9 メイショウワカクサ
△13ダノンキラメキ

で、14番のアルバシュルクも新馬戦(芝)の1200mで2着したくらいのスピード馬。
ダート替りで先手を主張したら、この馬が逃げるかもしれません。

馬券は、2番、ウインクルチェリーの単複、馬連、馬単、2番、14番の二頭軸で、三連複と三連単を買います。
5号本命のウインクルチェリーは、今回出遅れなくスタートから出しに行って逃げると、直線もそのまま粘り込んでの逃げ切り勝ち。馬券もアルバシュルクと2頭軸で総取りだった。

砂の6号

麦秋ステークス(東京11R)
inyofu 最有力は、間違いなく"降級+ベストコース"のここを狙ってきた◎ベストマッチョで仕方がない印象だが、馬券的に面白いと感じるのは同じ4歳馬プレスティージオとのカップリング。他の有力馬は軒並み差し、追い込みタイプだけに、前に行った2頭の"そのまま決着"は十分にありえそうだ。

☆東京11R・結論☆

◎ 6ベストマッチョ
〇13プレスティージオ
▲ 5エイシンバランサー
☆ 1ボールライトニング
☆ 9トウショウカウント
△ 2オニノシタブル
△14プリサイスエース
△15ゴールドスーク

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 6
馬単 6 ⇔ 13,5,1,9
6 → 2,14,15
6号本命のベストマッチョは、揉まれるのを回避してハナに立つと見事逃げ切ってオープン再昇級を果たした。3連単は逃したが単勝、馬単的中!

インパチの11号

阪神12R
inyofu 明日狙うのは

阪神最終レース

本命は人気を被らないことを祈りつつ…

マッカートニー!
休み明け、かつ昇級初戦、更に関東への初輸送だった前走は勝ち馬に1秒近く離される内容。ただ、不安材料が多く、更にメンバーが揃ってた中での内容。
今回は叩き2走目で関西圏に戻り、そして降級戦。このクラスを突破した舞台は京都。阪神は良績がないとはいえ、3戦中2戦が差す競馬を覚える前。500万クラス初戦では、差す競馬で11人気ながら6着に好走してる。
今回強敵と言えるのはコパノリスボン。この馬も降級だし、上のクラスでも1人気になるほどの馬。降級して当然のように人気になるけど、多くの専門紙を見るとマッカートニーに印が回って無い。

関西圏で行われるレースの場合、基本的に競馬ブックの想定オッズを参考(関西圏で一番売れてると聞いたことがあるため。関東なら優馬)にするのですが、想定は単勝9.2倍。
これはオイシイ。
ということでここから入る。
inyofu 相手はやはりコパノに絞られてるので、いつものインパチ買いと3複2頭軸で。

◎14マッカートニー
○09コパノリスボン
▲05スワーヴノートン
☆07アップビート
△06オンリーワンスター
△10スキースクール
穴02セローフォース
穴03レンレン
穴11メイショウマイカゼ
穴16メイショウミズカゼ

調子にノって倍額勝負!

インパチ買い
◎=〇 10000円
◎=▲ 6000円
◎=☆ 6000円
◎=△ 各3000円
◎=穴 各2000円

3複2頭軸
◎○-▲☆△△穴穴穴穴
各4000円
10号も3号と同じレースを予想。こちらは4番人気のマッカートニーを軸に置いて直線、後方12番手から一気の脚で3着。馬券は馬連は逃すも3連複的中!

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 東京8レース
◎2ベバスカーン
○11タニガワ

『前走東京ダートマイル1000万下4着』だった降級4歳馬2頭を狙い撃ち。良馬場でそれなりに良い時計を出していた◎ベバスカーンを本命にしましたが、降級4歳馬なのに減量騎手のお陰で3歳馬と同じ斤量54キロの○タニガワも侮れません。

ワイド2-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。
ベバスカーンが終始好位を追走し、差し切り勝ち。タニガワも後を追うようにワンツーフィニッシュでワイド(370円)ゲット。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 該当馬なし

【内田騎手】
 東京 7R メイプルキング
 東京10R レインオーバー
 東京11R ベストマッチョ

【岡田騎手】
 該当馬なし

【小牧騎手】
 阪神 8R ガンコ

【柴山騎手】
 該当馬なし

【戸崎騎手】
 該当馬なし

明日の推奨馬は5頭!
私パチ号は推奨馬の単複勝負で行きます!
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
今回はその単複回収率が100%超のデータとマッチする出走馬を選択。
その結果、内田騎手のメイプルキングが2着(複勝160円)。
ベストマッチョも人気に応えて1着(単勝190円/複勝130円)。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神12レース!3歳上500万下!

◎9 コパノリスボン

新ひだかの伊藤敏明さんの生産馬。
ここも降級馬をチョイス。1000万でも勝ち負けの馬だからな…大人げないが負けないでしょ。競馬だから何があるかわからないけど、脚質的にも非常に幅があるし、
大崩れする可能性は限りなく少ない。複勝コロガシならイチオシだね。
まあ、オッズはお察しだろうけど、逆らうのは無謀。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)。3号と同じくコパノリスボン。やはり降級馬は力が違った。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu この好走データとマッチする出走馬は、この2頭です!

◆カネヒキリ産駒
該当馬なし

◆キンシャサノキセキ産駒
阪神 1R 11ゲイムフリー

◆ダノンシャンティ産駒
東京 1R 16マヤノオラティオ

2頭とも1Rに出走予定。
初っ端のレースということで軍資金稼ぎに最適ですね。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、 8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。
今回はその単複回収率が100%超のデータとマッチする出走馬を選択!
その結果、ダノンシャンティ産駒のマヤノオラティオが2着(複勝440円)。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■阪神8R・3歳以上500万下
◎6メイショウマトイ

今週からクラスが再編されているため、このレースも3歳馬と4歳以上馬の混合になっています。それではどちらを買えばいいのか・・・・・?という話になってきますが、個人的にクラス再編の1週目は『5月中に1つ上のクラスで2着になっている4歳馬』(=降級前に1つ勝っておこうと思ってうっかり失敗した実力馬が、良い仕上がりを維持しつつ出走)が最優先、次いで『それなりにキャリアを積み、様々な条件でそれなりに好走している(1番人気以外の)3歳馬』をよく狙っています。 実力が1枚上の降級4歳馬は別格として、3歳馬は斤量が軽くなるため同等程度の能力なら必然的に有利になりますし、色々な条件を渡り歩いている馬は「あれ、周囲が急に先輩だらけになったぞ?」と思ってもそこまで動じないと考えます(馬に先輩後輩の概念がどの程度あるのかは解りませんが)。1番人気だと注目やマークを集めてしまいますが、2番人気以下ならプレッシャーも軽減されること間違いなし。そういう意味でも狙い目な3歳馬◎メイショウマトイに、未勝利を勝った時のパートナー・デムーロ騎手なら、狙わない手はないでしょう!

■阪神11R・鳴尾記念
◎8スマートレイアー

土曜は騎乗が2鞍のみ、うち一方が重賞・鳴尾記念のデムーロ騎手。重賞なのでもちろん『競馬のカリスマ』

でも予想しており、ここで紹介するとなると印も一緒に・・・・・ということで本命大公開ということになってしまいましたが、まぁたまには良いでしょう!
7歳牝馬ということもあって、そこまで極端な人気にはならないだろうと考えていますが、阪神実績、直近のGI実績、距離適性等々、ここでこそ買いたくなる部分は多数。普段騎乗している武豊騎手も決して悪くはないんですが、今回騎乗するデムーロ騎手とのコンビは3戦2勝2着1回(OPとGIIを勝利、GII2着1回)とかなりの戦績ですし、いつも以上の走りを見せてくれる可能性も高そうです!

続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神4R・3歳未勝利
◎5エイシンルーク

2歳世代の新馬戦が始まり、条件戦が『4歳以上』から『3歳以上』になった今週ですが、『3歳未勝利』は従来どおり。しかしあと数ヶ月で現3歳世代の未勝利戦は終了してしまいますし、早いうちに勝っておけば夏の予定も決めやすくなりますからね。
というわけで前走がハナ差の2着、中1週で勝ち上がりを目指す◎エイシンルーク。この馬がハナ差で負けた後、鞍上のルメール騎手はオークスを勝ちダービーを勝ち2レベルアップしています。今なら鞍上の腕で、2馬身分前に行けるぐらいのアドバンテージがありそうですね!

■阪神10R・三木特別
◎4テオドール

さっきデムーロ騎手のところに書き忘れた、降級1週目の狙い目条件。この◎テオドールのように『余裕を持って早めに1つ勝ち、降級後の得意条件に向けて調整し、同クラス連勝を目指す』パターンも、実力上位の降級4歳ということで個人的には優先して狙っています。
まぁこの馬のようにハンデ戦を狙うと他馬より斤量を背負うことになってしまいますが、57キロなら背負いなれていますし、相手関係から見て500グラムのプラスは特に問題無いでしょう。連勝に期待したいですね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、 勝負レースを選ぶ企画。
本日の結果は
デムーロ騎手
スマートレイアー 2着(複勝120円)
ルメール騎手
エイシンルーク 1着 (単勝200円/複勝130円)
テオドール   1着 (単勝180円/複勝110円)

4頭中3頭が馬券圏内。
しかも、ルメール騎手が土曜日に騎乗した7鞍中、勝ち星は2号が推奨した2頭で、2号が活躍を見せた。

穴馬券で、マンションを買う!

麦秋ステークス(東京11R)
inyofu 俺の新理論「マンション投資馬券術」のおさらい。

2~3番人気…複勝率40%前後・期待値20
4~6番人気…複勝率20~30%・期待値40
7~9番人気…複勝率10%台・期待値30
10番人気以下…複勝率10%未満

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連複フォーメーション
1列目…1番人気
2列目…4.5.6番人気
3列目…2.3.4.5.6.7.8.9番人気×1万=18万円
inyofu このレースの1番人気は恐らく…

⑥ベストマッチョかな。

母父ストームキャットからは卓越したスピードが供給され、父のマッチョウノからはゴリゴリのパワーが供給されてる、ダート短距離の申し子だね。

東京ダート【2.1.0.3】複勝率50%!

ダート1400m【3.1.0.1】複勝率80%

まず1列目にマークする軸という意味では申し分なし!

問題は2列目にマークする4.5.6番人気の馬だよな。

6番人気は全く分からない…

けど、4.5番人気になるのは⑬プレステージオ、⑭プリサイスエース辺りかな。

プレステージオは逃げ馬不在のメンバー構成の中、おそらく行くだろうな。

5走前に東京1600万下で2着してるぐらいだから、見劣りはしない。

展開も味方するなら、複勝圏内はあっても全然おかしくない。

プリサイスエースは休み明けの2走前から大覚醒。

6歳にして馬がパンとしてきたって感じ。

出遅れ癖があるのが難点だけど、2走前は小回り中山で出遅れて2着。

前走は同じく出遅れたが東京の長い直線を活かして1着。

うん、今の勢いなら突き抜けてもいいかも。

これ、行けんじゃない!?
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に1号が穴馬券で、マンション購入への資金を稼ぐ企画。
以前に編み出したマンション投資馬券術を駆使して
1番人気→7番人気→6番人気の順で3連複(7200円)的中!72万馬券に化けた!


競馬のカリスマでは2号がダービーに続き重賞連勝!うまキュレでは、「穴馬券でマンションを買う」が今回も炸裂するなど好調。
東京開催の5週連続GIデーも残すは日曜のみ!ど派手に当てて読者達に還元して欲しいところだ!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line