TOP > 予想/馬券 > 【第22回マーメイドステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第22回マーメイドステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年6月11日(日)に行われる阪神競馬場のメインレース【第22回マーメイドステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠1番 アースライズ

inyofu 重賞初制覇を目指すアースライズ(牝5、矢作)は坂井騎手(レースは中谷騎手)を背に坂路で単走追い。 ラストはシャープな伸びで、4ハロン53秒0-12秒1でフィニッシュした。「動きはキレキレでした。具合はすごくいいと思う」と安藤助手。放牧明けだが力を出せる出来に仕上がった。「もともと重賞でも好走していた馬だし、チャンスはあると思う」と一発十分の様子だった。

4枠4番 クインズミラーグロ

inyofu クインズミラーグロはポリコースで単走。力むことなく加速していくと、馬なりのまま軽快にゴールを駆け抜けた。「最後に気合を入れるくらいの内容。いつも通りのいい動きでしたね。状態は変わらずにいい」と和田道師。近5走を全て違う競馬場で走っており「阪神も昨年暮れ(カウントダウンS1着)に経験しているから。心配ない」と輸送慣れをアピールした。

5枠5番 トーセンビクトリー

inyofu トーセンビクトリー(牝5、角居)がCウッドで最終追い切りを行った。  武豊騎手を背に栗東トレセンCウッドで、小雨の中を単走で強めに追われると、渋った馬場でも鋭い伸び脚を披露。6ハロン81秒0-11秒8と、時計、動きともに上々だった。  鞍上も「相変わらず攻めは動くね。状態はいいと思う」と笑顔。リフレッシュ放牧明けだが、きっちり仕上がった。

7枠10番 マキシマムドパリ

inyofu マキシマムドパリは藤岡佑を背に坂路へ。先週ビッシリやって、このひと追いはしまい重点。4F54秒5、ラスト11秒8としっかり伸びてきた。藤岡佑は「去年、函館で乗せてもらった時は稽古でも競馬でも仕掛けて、やっと反応する感じだったんです。それと比べると反応がいいし、前向き。力をつけているようですね」と好感触。

8枠11番 ビッシュ

inyofu ビッシュは、坂路で併せ馬。馬なりで4ハロン53秒6-12秒5をマークして併入した。「セーブしてこの時計。古馬になって落ち着きが出てきたし、いい状態で臨める。そろそろ結果が欲しい」と鹿戸調教師は勝ち負けにこだわる構えだ。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆キンショーユキヒメ・中村師 「もう少ししっかりやりたかったが、思ったより軽めになってしまった。他馬と比較すると、ハンデ(51キロ)は見込まれた」

◆ショウナンバーキン・中村師 「近走の結果がひと息だし、追い切りの動きも物足りなかった。条件は悪くないので、どこまでやれるか」

◆ハツガツオ・石栗師 「体調面に大きな波はない。格上挑戦になるが49キロなので」

◆バンゴール・尾関師 「体はふっくらしているし、関西圏への輸送も経験済み。京都より阪神の方がいいし、馬場が良ければ」

◆プリメラアスール・酒井騎手 「併走馬につついてもらって、最後はしっかりやりました。追ってからもスムーズに反応していたし、動きはよかった」

◆リーサルウェポン・武市師 「しまいだけという感じで。中間は距離を乗れているし、少しずつ良くなっている。ハンデ49キロは魅力」

◆ローズウィスパー・北村友騎手 「しまいまでいい動きでした。阪神は合っているし、道悪になっても問題ない」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アースライズ 牝5 54 *中谷雄太 07日栗坂良:53.0-37.3-12.1:馬也

キンショーユキヒメ 牝4 51 *秋山真一 07日栗C良:85.2-69.2-53.7-38.8-11.6:一杯

クインズミラーグロ 牝5 54 *幸英明 07日美ポ良:68.0-52.2-37.7-11.8:馬也

ショウナンバーキン 牝7 50 *松若風馬 07日栗坂良:54.0-38.6-12.0:一杯

トーセンビクトリー 牝5 56 武豊 07日栗C良:81.0-65.0-50.3-36.5-11.8:強め

ハツガツオ 牝6 49 *田中健 07日南w良:71.0-55.0-41.0-13.5:馬也

バンゴール 牝5 51 *荻野極 07日南w良:70.2-53.5-38.8-12.6:馬也

ビッシュ 牝4 55 *福永祐一 07日美坂良:53.6-39.7-12.5:馬也

プリメラアスール 牝5 51 *酒井学 07日栗C良:79.4-64.8-51.1-38.4-12.3:一杯

マキシマムドパリ 牝5 55 *藤岡佑介 07日栗坂良:54.5-38.6-11.8:馬也
リーサルウェポン 牝6 49 *高倉稜 07日美ポ良:67.3-51.6-37.3-11.6:強め

ローズウィスパー 牝4 51 北村友一 07日栗C良:81.0-65.2-50.6-37.4-12.1:一杯

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

前回の安田記念で◎のサトノアラジンが穴を空けてくれたので、この調子で選んでいきたい。
◎アースライズ
 トーセンビクトリー
 マキシマムドパリ
 ローズウィスパー

特にアースライズは、ダイナミックなフットワークで坂道を駆け上がってきた。タイムも前走より1秒以上詰めており、休み明けの前走から上積みは絶大だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line