TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年6月10日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年6月10日版】

タンタン単勝メン
1号「先週は、1勝1敗だったね、オヤジさん。それよりさ、アメリカも日本も株、強いね!まさかオヤジさん、売りいってないよね?」

オヤジ「うん、日経平均2万いってちょい下がった時、打診売り入れたんだけど、今日、損切りした。やや損で。何だか、今回は、ドカンと上がりそうな気がしてるよ。」

1号「だよね。オレもそう思って、オレは買いでガツンと入れてる。」

オヤジ「あ、そうなんだ、抜け目ないね、あんたは。あ、そうだ、あんたが絶対つぶれないって言ってた東芝は、180円くらいで現物買って放っておいたけど、凄いね、300円になったよ。」

1号「でしょ?オレもやるでしょ。オヤジさん、一体何株買ったのか怖いけど、まあ儲かったね。」

オヤジ「そうだね、下げてた時に買える勇気が大事だね、相場は。」

1号「そうだね。まあでも、負けないのは、順張りだとは思うけど。」

オヤジ「あ、そうかい。そうそう、あんたが走るって断言してたノヴェリスト産駒、先週いきなり勝ったね。」

1号「そうなんだよ、これは嬉しい。オレ、1頭持ってるからさ、ノヴェリストの仔。」

オヤジ「あ、そうなの?去年買ったの?」

1号「うん、そうだよ。でもさ、新馬戦でどんどん勝たれると、値段が上がっちゃうからな。今年買えなくなっちゃうから、あまり走らないで欲しいね。」

オヤジ「競りの値も上がるよ、きっと。」

1号「そうね。セレクションセールあたりで、安くノヴェリスト買いたいな、って思ってるからさ。」

オヤジ「あ、明日はね、新馬ではなくて、東京のメイン買おうと思ってる。3番のアルタイルの単勝でいこうかな。50頼むよ。」

1号「前走、強かったもんね。もう一丁って感じかな。馬連はいいの?」

オヤジ「馬連より、相手は6枠の2頭だろうから、2-6の枠連買おうかな。30頼むよ。」

1号「分かった!」

ということで、オヤジさんは、アルタイルで勝負!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line