TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年6月11日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年6月11日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神3R・・・ワイド不的中(3番人気◎1着、2番人気○5着)
・阪神4R・・・ワイド不的中(1番人気◎3着、3番人気○10着)
・阪神9R・・・ワイド不的中(2番人気◎5着、1番人気○2着)

先週日曜に結構いい配当の的中があったので(馬連1580円)、今日はパーフェクト的中を狙うぞ!と意気込み、それなりに来そうな馬を狙い撃ちした結果、人気上位ばかり&不的中の3連発。
まぁ『多くの人が来そうだと思った馬』イコール『人気上位馬』なので、当てたいと思った結果が人気上位馬だらけになること自体は普通のことだと思います。問題はそれらの多くが馬券圏外になったという部分で・・・・・。

土曜は全体的に1番人気馬の馬券圏外率が高く、特に阪神の1番人気馬の勝利はメインの『安芸S』(単勝1.8倍のキャプテンシップ)のみ。それに比べれば東京はまだマシな方でしたが、メインの『アハルテケS』は1、2、3、5、6、7番人気馬が揃って馬券圏外という、かなりの大波乱になっていました。
『多くの人が来そうだと思った上位人気馬』ではなく『この条件なら来そうなちょっと人気の無い馬』を積極的に狙った方が、結果的に的中に繋がりそうな予感がするので、日曜はその方向性で狙ってみようかと思います!


というわけで日曜の予想に入りましょう!
まずは

阪神1レース
◎16エイシンクリオネ
○11プリンセスタイム

いきなりちょっと捻った『初出走馬』狙い撃ち。◎エイシンクリオネに関しては「凝った血統(ノーザンダンサー5×4×5×4の18.75%)」「父母ともエイシン」「理由は解らないがデビューが遅い」という程度の情報しか持ち合わせていませんが、2歳デビューだろうが3歳新馬のデビューだろうが、ここまで勝ち上がれていない馬ばかりが集まっているのが、今の3歳未勝利戦。『調教の動きがとにかく良い』という1点だけで狙ってみたくなりますし、このメンバーなら太刀打ちできてもおかしくないでしょう。
○プリンセスタイムもデビューが遅く、前走が既走馬相手の初陣でしたが、出遅れながらもそこそこやれており、叩き2戦目の今回が(一変と好配当に期待する場合の)狙い目でしょう!

ワイド11-16の1点勝負!


続いて

東京4レース
◎16オーロファイン
○3グラスルアー

◎オーロファインに関しては
馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年6月11日版】で紹介しているので割愛。恐らく人気になるとは思いますが、土曜のデムーロ騎手は推奨レースで2戦2勝してくれましたし、多分ここは大丈夫だろうと思います。
相手の○グラスルアーは近2走が1400mで一歩足りず、3走前は外外を回って中山マイルで5着。格上挑戦で挑んだ4走前の黄梅賞(中山マイル)で、後の忘れな草賞馬ハローユニコーンからコンマ4秒差の5着に入っている馬ですし、もう少しやれると思うのですが・・・・・。化けるとしたら、マイルで内枠の今回だろうと予想します!

ワイド3-16の1点勝負!


最後に

阪神7レース
◎6メイプルブラザー
○10フランドル

阪神ダート1800mの未勝利戦を勝ち、500万下でもそこまで崩れていない◎メイプルブラザー。距離は違えど未勝利戦を勝った阪神のダート、おまけに斤量51キロなら、古馬相手でも太刀打ち可能と見ます。2走前に同条件の1000万下で2着がある、今回唯一の降級4歳馬○フランドルを相手に狙います!

ワイド6-10の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line