TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年6月10日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年6月10日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神7R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○7着)
・阪神8R・・・ワイド不的中(1番人気◎5着、6番人気○7着)
・阪神11R・・・馬連1580円的中(1番人気◎2着、6番人気○1着)

先週日曜は1点勝負、というより『GIの裏開催で固め撃ちしそうな浜中騎手勝負』を敢行。結果的にこの日の浜中騎手は8鞍に騎乗し、4勝3着1回という結果を残していました。

・・・・・が、1点勝負との相性は微妙に悪く、阪神7Rは浜中騎手の◎エンパイアブルーが勝ったものの相手が撃沈、阪神8Rは◎浜中騎手共々大撃沈。
最後の阪神11Rも、「ほぼ確実に勝つと思った1番人気◎リッチーリッチー」を、6番人気○浜中騎手(シホウ)が負かすという、一歩間違えたら危なかった馬連的中でした。

というのも、先週の紹介文を読んでいた方は解ると思いますが、『勝てる要素がこれでもかと詰まった◎リッチーリッチー』と、あからさまに軸馬1着固定馬単のような気配を出しつつの『馬連勝負』。
実はこれ、一度『◎→○の馬単』と書いていたんですが、公開するギリギリのタイミングで

「多分断然1番人気と2番人気だろうから、馬単にしても配当が倍になる見込みは低そうだ。うっかり裏返った時のために馬連の方がいいか」

・・・・・と考え、馬連に変更したという経緯でして、いかにも◎1着固定っぽい雰囲気の文章はその名残だったわけです。
まさか○→◎になるとは思いませんでしたし、馬連に変えた結果ここまで天国と地獄が入れ替わるとも思っていませんでしたし、○シホウが9頭中6番人気(単勝18.5倍)の低評価だとも思いませんでした。
好配当の的中でしたが、色々と見込み違いが多かったので、まぁ結果オーライ!という感じですね!


というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

阪神3レース
◎11ラローデ
○16ブルックリンソウル

今週も引き続き◎浜中騎手狙い・・・・・というわけではありませんが(GIの裏開催ではありませんしね)、◎ラローデは最内枠でもまれてしまった前走を除けば好内容。阪神での実績もありますし、約2ヶ月ぶりながら調教も良く、おまけに今回は外目の11番枠。まさに勝機!という感じですね!

ワイド11-16の1点勝負!


続いて

阪神4レース
◎13ホッコーカゲムシャ
○16ツキノミチ

別に狙ったわけではありませんが、またしても『◎浜中騎手と○大外』の組み合わせ。◎ホッコーカゲムシャは重馬場だった前走より、良馬場だった前々走の走りの方が良く、良馬場が見込める今回はチャンス!
○ツキノミチは最近ノリノリの若手・荻野極騎手が騎乗。前走の8番人気3着もそうでしたが、『荻野極騎手が突っ込んで来る時』の典型例という感じで、2度目の今回は前進がありそうです!

ワイド13-16の1点勝負!


最後に

阪神9レース
◎2ハイドロフォイル
○4メイショウタチマチ

ここは素直に『降級4歳馬狙い』・・・・・とは言っても複数いますが、後方から行くタイプが多い中、前目を狙うタイプはこの2頭。
直線が長めの阪神外回りですので、恐らく○メイショウタチマチがハナ、2番手が◎ハイドロフォイル、続いて1番12番あたり、その後ろに大量の後方集団・・・・・。4コーナーで後方がゴチャついている間に、500万下を4馬身差で楽々逃げ切った◎、ほとんど牝馬限定戦だったとはいえ1000万下での逃げ粘り常連○、この2頭が悠々ゴール!みたいな感じになると予想します!

ワイド2-4の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line