TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月10日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月10日版】

枠連酒場
8号「塩さん、このニュース知ってます?」

要注意!使うと年寄り認定される「昭和言葉」ランキング

塩爺「なにこれ?」

8号「使うと年寄り認定されるらしいですよ。1位はナウいだそうです」

塩爺「でもナウいは俺でも使わないぞ?」

8号「確かにそうですよね。でもこのニュース見て、4位に『よっこいしょういち』があるんですけど、会社の子(30歳)に聞いたら『誰ですか?それ?』って言われた時はちょっとビックリしましたね」

塩爺「え? 横井庄一さん知らないの?」

8号「知らないみたいですね。まぁ俺もその世代じゃないので、本来は『なぜ知ってるの?』って話ですけど」

塩爺「ちょっとまって。そのランキング見せて」

(昭和認定される50位までのランキングを確認する塩爺)

塩爺「俺、50位中、40個ぐらい使ってんだけど…」

8号「そりゃ、塩さんは昭和のオヤジですから」

塩爺「余裕のよっちゃんなんて誰でも使うだろ? バッチグーも」

8号「ここ最近は、塩さんからしか聞いたことないですけど(笑)」

塩爺「ガビーン」

8号「言うと思いましたよ…。あれじゃないです? 銀座の子とラインしてる内容も、相手に伝わってないんじゃないです?」

塩爺「そんなことないから。ちゃんと伝わって…るよな?」

8号「合わせてくれてるだけかもしれないですよ(笑)」

塩爺「つーかよ!オヤジ認定のなにがダメかって話しだよ。つまりオヤジのなにがダメなんだっつーの」

8号「お、ふっきりましたね(笑)」

塩爺「『子供叱るな、来た道だ。老人笑うな行く道だ』って言葉しってるだろ。なんかよ。年寄り認定されて、むしろ喜びたいね。むしろ年寄りなんだから、優しくしろってね。要注意ってどういうことだ」

8号「まぁ確かに」

塩爺「要注意って失礼だよな。あーやだやだ。俺は年寄りで十分だよ。良いだろ。俺年寄りだぞ?生きてきた年数違うぞってよ。若い方がなんでも良いみたいな考えが嫌だわ」

8号「確かに、塩さん見てると、年寄りも楽しそうだなって思えますからね」

塩爺「だろ? 今楽しいぞ。人生で一番楽しい時期だわ」

8号「そう言える塩さんは素敵だと思いますよ。俺も見習いたいと思います」

塩爺「そうそう。俺みたいなオヤジになれよ?」

8号「いや、塩さんみたいなのはちょっと…。出来れば1号師匠みたいな…」

塩爺「なんだと?」

8号「だって…(チラッ)」

塩爺「お前、今どこみた?」

8号「え?? どこもみてないですけど」

塩爺「相手は視線がどこ向いたかわかるもんなんだからな」

8号「ごめんなさい」

塩爺「素直に謝ったから許してやるよ。で、どんなオヤジになりたいんだっけ?」

8号「1…じゃなく、塩さんみたいなオヤジです」

塩爺「だろ?」

8号「はい。もちろんです」

塩爺「よし。素直な良い子だ。じゃあ8号にはこれあげよう」

8号「え? なにかくれるんですか?」

塩爺「今送った」

(8号のラインが鳴る)

塩爺「待ち受けとかに使っていいよ」

8号「いりません」


==========================


こんばんは!
データの8号です!

塩爺からラインで届いたのが、塩爺が満面の笑みの写真…

「彼女とデートなうってのが流行ってんだろ? それマネして、この前とったんだよ♪」

とのことですが、シーサーが無理やり笑ってるような写真だったので、魔よけには効果があるかもしれません。

保存するまでもなく、2秒で消しました。

それにしても塩爺。
昔のことを知ってるのは当然、新しい事も良く知ってるんですよ。私が会ったオヤジの中で、一番バイタリティあふれるオヤジなのは間違いありません。

ちょっと悔しいですが、そんなオヤジになりたいものです。

ということで(なにがということだって話ですが…)明日の塩爺馬券。

阪神6R!3歳未勝利!

「スマートシグルズだと思うんだけどな。以前と違ってコースで追えるようになったみたいだし、調教もオープン馬相手に同入してるから疲れもとれてよくなったんだろ。初出走のモズアスコットが怖いけど、同枠に入ったからな。ここから入るよ」

とのことで買い目はこう。

4-6 7万
3-4 5万
4-4 4万
2-4 3万

以上8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line