TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年6月10日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年6月10日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

新馬戦が始まって、新種牡馬がスゴイね!

ロードカナロア産駒は初陣初戦勝ち。

ノヴェリスト産駒も同じく初陣初戦勝ち。

どうした!?

今年の新種牡馬戦線、とてつもないことになるんじゃないか!?

ロードカナロア産駒のステルヴィオなんて、最後の伸びが…グゥゥゥゥ~ン!って一気にギアが入った感じで、他の馬と違ったね!

上り3ハロン、全部11秒台でしょ。

しかも、前後半のラップを調べてみたら(47.8-48.0)=1.34.8秒でしょ。

新馬でこれだけ前後半の緩みのないレースをラスト34.2秒でまとめられるって、これモノが違うんじゃない!?

これが距離延びてどうか…?だけど、まぁスローペースをかからずに運べて最後伸びる、ならば2000mぐらいまでなら余裕だろうね。

こういう前後半のラップがイーブンなペースを勝ちきれるって、本当に強い馬じゃないと乗り切れないのよ。

前半楽すれば、後半がんばれる。
前半がんばれば、後半でバテル。
前半息が入らないペースなら苦しくなり、後半も苦しい。

一番きついレースを経験してのこの勝利は大きいね。

血統を見てみても、母型のラルケットにファルブラウが入ってるから恐らく短距離型の仔がでるはずなのよ。

それを父:ロードカナロアになってマイルでこのレースが出来る…って。

果たしてこれが完全無欠のマイラー血統がなせる業なのか、はたまた能力の違いなのか!?

いずれにしても他のロードカナロア産駒も期待できちゃうかもよ!

対してノヴェリスト産駒のヴァイザーだけど、阪神1400mを前半33.7秒っていうハイペースで進んで最後は36.3秒。

ラップを見ると(11.9秒-11.8秒-12.9秒)とガクッと来てるのはまぁしょうがないとして、一定のスピード能力は見せた形になるかな。

母型がアドマイヤベガ×ソニンクっていうちょっとダート寄りの血になってるけど、そこにスピードを強化した形になるね。

全体的にノヴェリスト産駒はスピード型に出る可能性があるみたいだね。

POGやってる人もいると思うけど、クラシック狙うならノヴェリストよりもロードカナロアって感じかな。

あとは今年の目玉、オルフェーブル産駒からどんな仔が出てくるか…

なんかメッチャ楽しみだね、今年の2歳戦♪

そんな2歳戦を楽しむにしても、まずは馬券で獲らないと始まらない!

ってことで…

明日の爆買いライト~~~!

■東京 12R 「3歳以上500万下 芝:1400m」

なんか、やっぱり芝の1400mって荒れるイメージが俺の中にあるんだよね。

荒れるって言っても、チョイ荒れのちょぉ~どいい荒れ方。

明日このレースで爆買いライト獲れなかったらもう芝1400mでは勝負しない!

だって、明日のこのレースもちょぉ~どいい荒れ方しそうなんだよ。

これみてよ。

2014年以降、東京競馬場3歳以上500万下、芝1400mの13頭立て以上の多頭数レースが行われたのは15回。

まぁほどほどの回数行われてて、その中で4~5番人気の馬の勝率が26.7%。

4回に1回ってペースだね。

それでいて回収率が122%。

これはこれでいい数字だよね、お手頃で。

500万下のレースでそんな1番人気に来られても…ねぇ~!

1番人気で勝てるなら、さっさと勝っとけ!って感じ(笑)

なので明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line