TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年6月10日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年6月10日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
東京のGⅠ連戦も終わり、競馬はすっかり夏ムードだな。
予想の精度を上げていこう!

■東京5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1400m】

◎9 マイネルキャドー

むかわ町の市川牧場の生産馬。
この時期ということで新馬戦は扱えるだけ扱っておきたい。
さて、ここの注目はなんといってもレピアーウィット。
アジアエクスプレスの全弟という良血で、ノーザンF、堀厩舎で金子真人HDという億越えの風格漂う逸材だ。気になるのは父ヘニーヒューズ。
芝はもちろん走ると思うのだが、スローになりやすい新馬戦で瞬発力勝負となればつけ入る隙はあるんじゃないか。
そこで送り込む日高の刺客はマイネルキャドー。マイネルの早い仕上がりもあってか調教で古馬を子ども扱いする走りっぷり。
前向きっぽい気性も高評価で、押し切るような展開になることを期待。
矢野厩舎には、他にもジェネラーレウーノとか期待されている馬もいるし、頑張ってもらいたいね。


■東京10レース!八王子特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ2100m】

◎4 クールエイジア

浦河の成隆牧場の生産馬。人気になりそうなプリンシアコメータが大外で、 馬券に絡まない可能性も加味して、思い切って穴狙い。
差し届かずという競馬が続いていたが、今回はもう少し前で競馬をするそう。まあ、大抵脚色が鈍って届かないってのがパターンだけどね。
それでも東京は得意な舞台だし、相手や展開次第で馬券圏内につっこんできそう。津村騎手の手腕に賭けよう。


■東京11レース!アハルケテステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎4 モズライジン

日高の目黒牧場の生産馬。こちらも穴狙い。
日曜は全部空振りか、ホームランってパターンになりそうだな。
まあ、なんといっても前走芝で大敗ってのがいい。
オッズがおいしくなるだろうし、行きっぷりも良くなりそう。
それでも距離短縮で置いて行かれるとは思うが、 ラインシュナイダーあたりがひっぱってくれそうでドスローにはならなそう。
相性のいい東京コースでどれだけ巻き返せるか。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line