TOP > 予想/馬券 > ダッシングブレイズ勝利!【第34回エプソムカップ】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

ダッシングブレイズ勝利!【第34回エプソムカップ】レース&的中結果まとめ

2017年6月11日(日)東京競馬場で行われたG3【第34回エプソムカップ】。
今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

エプソムCはダッシングブレイズが優勝

inyofu 6月11日、東京競馬場で開催された第11R・エプソムC(GIII、芝1800m)は、好位を進んだ5番人気ダッシングブレイズ(牡5、栗東・吉村)が直線内めより進出。2、3着馬との激しい追い比べのなか、ゴール手前でグイッとひと伸びしそのまま1着でフィニッシュした。勝ちタイムは1分45秒9(良)で、鞍上は浜中騎手。半馬身差の2着は先団追走より脚を伸ばしてきた1番人気アストラエンブレム、2着にハナ差の3着は逃げた6番人気マイネルハニーが粘り込んでいる。

▽配当
単勝12 1140円
馬連10-12 1640円
馬単12-10 4450円
3連複7-10-12 6890円
3連単12-10-7 4万7120円
(12.ダッシングブレイズ、10.アストラエンブレム、7.マイネルハニー)
動画を見る

勝利騎手のコメント(浜中騎手)

inyofu 「スタートが良くて、自然とあの位置になりました。馬のリズムを最優先に進めました。坂を上がってからもう一度頑張ってくれました。初めての距離でしたが、戦前から大丈夫だろうと思っていました。この馬とは2月に落馬してしまい、申し訳ないことをしたという気持ちがずっと心にありました。彼ともう一度頑張れるのではと思っていました。祈りが叶って嬉しいです」

もう一踏ん張りがあれば。2着アストラエンブレム

inyofu 6戦連続で手綱を取ったM・デムーロは「いつもの通り。最後でブレーキがかかる」と、もうひと踏ん張りという内容にもどかしげ。それでも「競馬が上手。一番いいところにいて道中も楽だった」とレースセンスは高く評価していた。

休養明けで3着マイネルハニー

inyofu 柴田大騎手(マイネルハニー=3着)「やったと思ったんですけどね。あそこからですね。あれで2着に来られなかったのだから、上位2頭は強い。いい頃に戻ってきた。(前走から3か月半の休養が)いい休みになったんだと思います。これなら、またどこかで重賞を勝てると思います」

復調アピール!4着クラリティシチー

inyofu 川田と初コンビのこの日は好位から積極的なレース運び。直線も上位3頭の外からしっかり脚を使った。川田は「スムーズに運べました。2着馬の後ろから食らい付いたし、精いっぱい頑張りました」と話した。

その他の着順とコメント

inyofu ▼5着バーディーイーグル(吉田豊)みんな外を回ったので内でロスなく運んだ。直線も内からしぶとく伸びてくれた。

 ▼6着タイセイサミット(戸崎)もう少し時計がかかった方が良さそう。

 ▼7着マイネルミラノ(丹内)作戦通り道中は内から。直線もうまく外に出せたが58キロはきつい。

 ▼8着デンコウアンジュ(蛯名)理想的なレース運びができたが、前回ほど伸びなかった。

 ▼9着フルーキー(北村宏)自分の行きたい進路を行けたが、最後の反応が歯がゆかった。

 ▼10着ナスノセイカン(丸山)伸びてはいるが最後は同じ脚に。

 ▼11着ベルーフ(大野)前が止まらない馬場では厳しい。

 ▼12着ヒストリカル(横山典)イメージ通りのレースはできた。一瞬脚を使ってくれたが…。

 ▼13着カムフィー(吉田隼)前残りの中で伸びてはいるが、展開が厳しかった。

 ▼14着メドウラーク(石橋)出して行ったが外を回る形になって…。馬は良かった。

 ▼15着クラリティスカイ(田辺)出負けして自分の形にならなかった。

 ▼16着レッドレイヴン(内田)道中もリラックスして走ったが、長く休んでいたから。使いつつ良くなれば。

 ▼17着トーセンレーヴ(石川)前めで運んだが、自分でやめてしまうような感じだった。

 ▼18着パドルウィール(池添)4角を回ったところで手応えがなかった。
重賞勝ちの機会に恵まれなかったダッシングブレイズがついに勝利!2月に落馬してしまった浜中騎手とのコンビでの勝利で喜びもひとしおである。2着は1番人気アストラエンブレム、3着は前走16着で休養明けのマイネルハニーであった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎アストラエンブレム
〇人気ブログランキングへ(26位前後)
▲ヒストリカル
☆タイセイサミット
△1・2・9
タイトル通り3連系で勝負するブログ。アストラエンブレム、マイネルハニーは印をつけたが1着ダッシングブレイズに印が回らず的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎12ダッシングブレイズ
○6デンコウアンジュ
▲18ナスノセイカン
△4、11、10
inyofu 単勝
12
馬連、3連複(5点、10点)
12-4、6、10、11、18
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命ダッシングブレイズを見事的中!単勝と馬連をゲットした。
エプソムCを制したのは重賞初制覇となったダッシングブレイズ。5番人気からの勝利で単勝は11倍がついた。2着は1番人気アストラエンブレム、3着は6番人気マイネルハニーとなり、3連単は4万馬券になった。予想は天童なこさんの調教予想がズバリ!来週も予想に注目である。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line