TOP > 予想/馬券 > 【第22回ユニコーンステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第22回ユニコーンステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年6月18日(日)に行われる東京競馬場のメインレース【第22回ユニコーンステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報や映像タイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠1番 シゲルコング

inyofu Wコースで単走ソフト仕上げを施したのがシゲルコング。ゆったりと大きな動きで加速し、馬なりながら好調さを感じさせる走りを見せた。  昨年末の全日本2歳優駿(川崎)がリエノテソーロの2着だけに、近走の成績は本意ではない。松永康師は「体調は変わらずに良いですね。中間はゲートの練習をやってきたのでポンと出て流れに乗ってくれれば」

1枠2番 ハルクンノテソーロ

inyofu ハルクンノテソーロは坂路2本目に単走で4ハロン52・9―12・8秒。多少口向きが悪いようなそぶりを見せたものの、活気のある走りだった。  高木調教師「今日はリラックスさせて、という指示。少しかんだが、許容範囲で競馬では問題ない。引き続きいい状態」

2枠4番 リエノテソーロ

inyofu リエノテソーロ(牝、武井)が抜群の動きで絶好調をアピール。グリターテソーロ(3歳500万)を5馬身後ろから追い、直線で内から並びかけると、一気に3馬身突き放した。直線強めに追って4ハロン52秒8-38秒3-12秒4と上々。世代ダート最強の呼び声が高い同馬の出来に、武井師は「すごいいい動き。断トツに反応が良かった」と声を弾ませた。中央の重賞初制覇へ視界良好だ。

4枠7番 アンティノウス

inyofu アンティノウスはWコースで3頭併せ。僚馬に挟まれる形で直線を迎え、内から迫るオープン馬のプロディガルサン(4歳)に併入した。 しっかり追われた時計は5F68秒4〜1F13秒1。国枝師は「相手がプロディだったけどいい感じ。前走から急激に変わったところはないけど、牡馬らしい筋肉になってきた。重賞でもやってほしい」

4枠8番 サンライズノヴァ

inyofu 宝塚記念に出走予定のミッキーロケットと坂路でびっしり併せ馬。ノヴァが先行したとはいえ、ゴール前でグイッとひと伸びして半馬身の先着。4ハロン52秒8-12秒0とラストのタイムも優秀だ。「やれば動くね。先週が遅い併せ馬になったので、今週はびっしりやった」と、音無調教師は満足げ。

8枠15番 サンライズソア

inyofu サンライズソアがあっさりと坂路自己ベストをマークした。先行したオーマイガイ(4歳500万)に楽に並びかけると、促す程度で1馬身先着。4F51秒5〜1F12秒6は優秀だ。 岩崎は「付きっきりで調教に乗せてもらっているけど、うまく仕上がったと思う」と安どの笑み。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆ウォーターマーズ・内山助手 「坂路で自己ベストが出て上積みもある。東京も合いそう」

◆サヴィ・福永助手 「きびきびとしたいい動きでした。あとは落ち着いて走れれば」

◆サンオークランド・前川助手 「いい感じ。長くいい脚を使えるタイプで東京もいい」

◆シゲルベンガルトラ・服部師 「今週は上がり重点。しぶとい脚を使うので東京は合う」

◆タガノカトレア・内山助手 「先週びっしりとやっているので、今週はサラッと。順調」

◆テイエムヒッタマゲ・福島師 「上がり重点で、この時計ならいい。好仕上がり」

◆トラネコ・堀井師 「いい動き。順調で本数もこなしている。うまく流れが向けば」

◆トロピカルスパート・高橋文師 「しまいだけで反応をみる程度。我慢はできていた」

◆ブルベアバブーン・藤沢則師 「併せ馬でちぐはぐになったが、全体の時計はよかった」

◆ラユロット・千島助手 「前回より動きはいい。前回のような差す競馬ができれば」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アンティノウス 牡3 56 ルメール 14日南w重:68.4-52.5-38.6-13.1:強め

ウォーターマーズ 牡3 56 高倉稜 14日栗坂良:51.3-37.3-12.6:一杯

サヴィ 牡3 56 藤岡佑介 14日栗坂良:54.3-39.1-12.4:強め

サンオークランド 牡3 56 *北村宏司 14日栗C良:82.0-66.6-52.2-38.5-12.1:一杯

サンライズソア 牡3 56 岩崎翼 14日栗坂良:51.5-37.7-12.6:馬也

サンライズノヴァ 牡3 56 *戸崎圭太 14日栗坂良:52.8-38.4-12.0:一杯

シゲルコング 牡3 56 *木幡巧也 14日南w重:52.8-38.5-12.9:馬也

シゲルベンガルトラ 牡3 56 *横山典弘 14日栗坂良:55.3-39.8-12.1:馬也

タガノカトレア 牝3 54 菱田裕二 14日栗坂良:54.1-39.2-12.8:馬也

テイエムヒッタマゲ 牡3 56 田中健 14日栗坂良:54.8-39.7-12.1:強め

トラネコ 牡3 56 *吉田豊 14日南D重:67.3-52.5-39.2-13.4:一杯

トロピカルスパート 牝3 54 *丸田恭介 14日南w重:68.5-54.0-40.6-13.5:強め

ハルクンノテソーロ 牡3 56 田辺裕信 14日美坂稍:52.9-38.8-12.8:馬也

ブルベアバブーン 牡3 56 酒井学 14日栗C良:81.3-66.2-52.3-39.4-13.4:一杯

ラユロット 牝3 54 *杉原誠人 14日南w重:70.5-54.7-40.3-13.2:馬也

リエノテソーロ 牝3 54 *大野拓弥 14日南w重:52.8-38.3-12.4:強め

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎サンライズソア
 サンライズノヴァ
 リエノテソーロ
 アンティノウス
 ウォーターマーズ

特にサンライズソアは、終始馬なりで躍動感あふれる力強い動きで自己ベスト更新。1、2週前にも終い11秒台をマークしており、状態は申し分ないだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line