TOP > 予想/馬券 > 【第24回函館スプリントステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第24回函館スプリントステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年6月18日(日)に行われる函館競馬場のメインレース【第24回函館スプリントステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 5枠6番 クリスマス

inyofu 函館芝コースで終始馬なりだったが、外ラチ沿いから負荷をかけられて、4F49秒0、ラスト1F11秒4。美浦での乗り込みも十分で、久々も態勢は整った。 「時計は速かったが、予定どおりに動きは良かった。汗をかく時季が合うので、先々週あたりから状態がグッと上がってきた。平坦小回りもこちらの環境もピッタリ。お母さんになる前に何とかもうひとつタイトルを」と、伊藤大調教師

6枠8番 ジューヌエコール

inyofu ジューヌエコールはトウカイレーヌ(3歳未勝利)と芝コースで併せ馬を行った。半マイルを過ぎてペースアップ、直線で馬体を併せると同入でフィニッシュ。5F67秒6〜1F11秒8の時計を出した。安田翔師は「折り合い重視でいった。リラックスして走れていましたね」と手応えをにじませた。

6枠9番 レヴァンテライオン

inyofu レヴァンテライオン(牡3、矢作)は新コンビの蛯名騎手が騎乗し、函館芝コースで躍動した。ゴールドヘリテージ(3歳未勝利)を追走し、直線は内から1馬身先着。ゆったりとしたフォームから直線でギアチェンジする内容だった。馬なりで4ハロン51秒5-12秒3。鞍上は「雰囲気がいいし、調子自体はいいと思う。タメが利く競馬をできればいいと思ってます」と笑みを浮かべた。

7枠10番 シュウジ

inyofu 芝コースを迫力満点のスピードで駆け抜けた。3頭併せはヴィーナスフローラ(3歳500万)、ショウナンサニー(3歳未勝利)を3馬身先に見る形でスタート。直線で一番外に持ち出し、楽に2馬身先着。いっぱいに追われ5F62秒2〜1F11秒5と好時計を叩き出した。須貝師は納得の表情で切り出す。「あれだけ外を回ってこの時計が出たからね。久々になるけど、想定通りに調整ができた」

8枠12番 セイウンコウセイ

inyofu セイウンコウセイの最終追いはWコース単走。スムーズな加速でコーナーを回り終えると、直線は手綱をしごかれ、さらにもう一段。軽快かつスピード感満点の走りで駆け抜けた。 計時は5F66秒3。「もっと追えば時計はいくらでも出る馬。美浦でしっかりやってきたし、今日は気合を乗せて覇気が出るよう意識して調整した。動きは言うことない」。手綱を取った平田助手は満足の表情

8枠13番 ブランボヌール

inyofu 札幌で3戦3勝のブランボヌールが“自分の庭”で好仕上がりをアピールした。岩田騎手とは昨年3月チューリップ賞以来、6戦ぶりのコンビ。函館ウッド単走でスタートすると軽快なリズムを刻む。直線では軽く促されただけで鋭く伸び、5ハロン67秒9-12秒8をマークした。1月以来の実戦だが、調整に抜かりはない。鞍上は「動きはいいですね。無理せず動いていたし、これなら楽しみ」と手応えを伝えた。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆イッテツ・斎藤誠師 「馬体に張りがあるし、滞在競馬と洋芝は合いますね」

◆エイシンブルズアイ・吉田隼騎手 「このひと追いで変わってくれれば」

◆エポワス・柴山騎手 「この年齢(9歳)でもフレッシュ。洋芝はすごく合うので楽しみ」

◆ノボバカラ・天間師 「ダートでは芝スタートの方が良かった。新たな一面が見られれば」

◆ホッコーサラスター・池添騎手 「滞在競馬と洋芝は合うので、どこまでやれるか」

◆ラインハート・丸山騎手 「動きは良かったし、ブリンカーの効果が出ている」  

最終追い切りタイム一覧

inyofu イッテツ 牡5 56 *石橋脩 15日函W良:70.4-55.3-40.8-12.4:強め

エイシンブルズアイ 牡6 56 *吉田隼人 15日函W良:67.2-52.0-38.2-12.0:馬也

エポワス セ9 56 *柴山雄一 14日函芝良:67.0-50.6-36.9-12.2:馬也

キングハート 牡4 56 *中谷雄太 15日函W良:66.9-52.2-38.7-13.0:馬也

クリスマス 牝6 54 *松岡正海 15日函芝良:49.0-35.3-11.4:馬也

シュウジ 牡4 56 *武豊 14日函芝良:62.2-47.2-34.8-11.5:一杯

ジューヌエコール 牝3 50 北村友一 14日函芝良:67.6-50.1-36.5-11.8:馬也

セイウンコウセイ 牡4 56 幸英明 14日函W良:66.3-51.4-38.0-12.3:強め

ノボバカラ 牡5 57 *浜中俊 14日函芝良:67.5-51.8-38.2-12.4:馬也

ブランボヌール 牝4 54 *岩田康誠 15日函W良:67.9-52.0-37.7-12.8:馬也

ホッコーサラスター 牝6 54 *池添謙一 14日函ダ良:71.4-55.9-41.3-13.4:馬也

ラインハート 牝6 54 *丸山元気 15日函W良:68.2-52.5-37.8-12.4:馬也

レヴァンテライオン 牡3 52 *蛯名正義 14日函芝良:51.5-37.9-12.3:馬也

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎シュウジ
 セイウンコウセイ
 エイシンブルズアイ
 エポワス
 ジューヌエコール
 クリスマス

特にシュウジは、元々調教駆けする馬なので少し割り切るつもりでいたが、芝コースでの追い切りがまさに圧巻。出走メンバーと見比べてもかなり速い時計であり、スピード感もあって好仕上がりと言っていいだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line