TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年6月17日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年6月17日版】

タンタン単勝メン
1号「いやあ、オヤジさん、先週の単勝炸裂、凄すぎだよ!そこいらじゅうで話題になってたよ。」

オヤジ「ああ、そうだね、でも、ベルモントステークスのタップリットは、あんたが強烈に推奨してたから乗っただけだから。」

1号「でも、3レース、すべて単勝1点で当てるなんて、凄いよ。」

三連発の結果がこちら!

◆タンタン単勝メン・結果

・ベルモントステークス
タップリット 1着 単勝540円(1,620,000円)
・東京10R 10メートルダール 1着 単勝310円(930,000円)
・阪神11R 10マキシマムドパリ 1着 単勝570円(1,710,000円)

な、な、なんと!90万買って、426万の払い戻し!
単勝一点勝負は、デカいわ!

先週のタンタン単勝メン

オヤジ「気持ち良く当たったんだけどね、でもさ、中島みゆきの歌でさ、悲しいことはいつもある、って歌知ってる?」

1号「いや、知らない、そんな歌あったっけ?」

すると、オヤジさん、いきなり歌い始めた!

オヤジ「だれも悪くはないのに~♫ 悲しいことは、いつもある~♫ 願い事が叶わなかったり、願い事が叶いすぎたり~♫」

1号「ほおお、確かに!願い事が叶わなかったり、願い事が叶いすぎたり、確かにどちらも悲しいね。さすが、中島みゆきさま!」

オヤジ「単勝が当たりすぎて、なんだか悲しいんだよ。」

1号「ほんと?それは悲しくないでしょ。だしさ、336万も勝ったんだよ。」

オヤジ「でも、それくらい負けてるから、勝ったり負けたりでしょ。このまま当たり続けたら、もっともっと悲しくなって嫌だよ。」

1号「変な人だな。博奕は勝ってドーパミン噴出して嬉しい!だけじゃないのかな。勝ちすぎると悲しくなるのかな。」

オヤジ「あんたさ、自分の馬が、ダービー勝って、その翌週また自分の馬が安田記念勝ったらちょっと悲しくなるだろ??」

1号「そうかな・・。嬉しいだけじゃないかな。確かに、あまりに簡単に馬が勝ち続けたら、願い事が叶いすぎてると思って、悲しくはなりそうだけど・・・。」

オヤジ「そうだよ、願い事は、叶いすぎてはいけないんだ。自分もおかしくなっていくよ。」

1号「なるほどなあ・・。これまた老子とか荘子とかに相通じる感じだね。で、明日は、どうする??オヤジさん、運気は絶好調でしょ?」

オヤジ「そうかな。明日は、東京7レースの5番、ラテールプロミーズの単勝を30、それと、阪神11レースの5番、コウエイエンブレムの単勝を30いこうかな。」

1号「5番、5番、ゴーゴー馬券だね。」

ということで、絶好調のオヤジさん、明日は、5番で勝負だ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line