TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年6月18日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年6月18日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、今日は、イマイチだったね。あ、その方が、願い事が叶わなくてバランス取れていいのかな・・・。」

オヤジ「うん、当たったりハズレたりが楽しいんだから、それがいいんだよ。」

1号「凄いなあ、オヤジさんって。」

オヤジ「あんたさ、本当の幸福って何だと思う?」

1号「むむむ、また難しい事を聞くねえ。何だろう・・。イヤな事が起こらず、仲間と楽しく生きられるって事なのかな・・。」

オヤジ「ブッダはね、こんな風に言ってるんだ。褒められても心が浮つくことなく、非難されても決して落ち込むことなく、心が平静でいられるのが幸せである、とね。」

1号「そっか、自分の周りがどんなに激動しても自身は決して怯んだり慌てたりしない、平穏な心って事か・・。」

オヤジ「そう、心が波打ってはいけないって事なんだよ。それが、幸福であり続けるために必要って事なんだ。」

1号「そっか。馬券が当たってもハズレても、結果に一喜一憂しないオヤジさんは、そういう事なんだね。凄いわ。オレにはムリだ。」

オヤジ「以前に7号さんが、ハズレて興味が湧くレースがあるみたいな事言ってたんだけど、当たりハズレよりも、その過程を楽しむって大事なんじゃないかな。」

1号「なるほど、深いね。で、明日は、どうする?」

オヤジ「明日はね、函館買おうかなって思って。あんたが競馬のカリスマに書いてただろ、8枠がいいって。」

1号「そう、データ見ると相当いいんだよ。」

競馬のカリスマ

オヤジ「で、8枠いこうかとも思ったんだけど、明日は、ちょっと狙いたい馬がいてさ、まずは、函館スプリントの8番、ジューヌエコール、これの単勝を30。それと、あんたの言う8枠で買いたいのが、2レースの12番、シークレットプラン。これも30頼むよ。」

1号「シークレットプランは、オレも買うよ!」

そんな訳で、オヤジさん、明日の単勝は、どちらもオッズがつきそうで、炸裂すると凄いぞ。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line