TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年6月17日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年6月17日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神1R・・・ワイド不的中(4番人気◎8着、2番人気○4着)
・東京4R・・・ワイド不的中(2番人気◎8着、4番人気○5着)
・阪神7R・・・ワイド不的中(3番人気◎1着、1番人気○5着)

先々週の日曜にせっかくいい的中があったのに(馬連1点1580円)、そこから怒涛の6連敗!結局先週は土曜日曜とも的中無しという結果に終わってしまいました。

『競馬のカリスマ』に書いた重賞予想も、△→◎→抜け目だったり、△→◎→△だったりと、微妙にズレた結果のオンパレードでしたし、どこかで気持ちを切り替えていかねばなりません。

幸い(?)今週からは『函館』の開催が始まる、本格的な夏競馬到来の転換点。すっきりとした的中を狙うために、今週からは【夏競馬】気分に切り替えていきたいと思います!

というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

函館1レース
◎4ファミーユボヌール
○14ミラドール

いよいよ始まりました、今年の北海道シリーズ!1戦目から当てて、いい感じのスタートを切りたいところですね!
と、いうわけで1Rの狙いは、北海道といえばこの人・◎武豊騎手!ほぼ毎年と言っていいほど夏場は北海道が拠点なので、必然的に良い馬が集まる率も大幅向上。開幕初日からいきなり2、3勝が狙えそうな状況ですし、土曜は『函館の武豊騎手』の狙い撃ちでいこうと思います!

ワイド4-14の1点勝負!


続いて

函館4レース
◎4レッドクライム
○6ホワイトドラゴン

ここが初ダートになりますが、半姉(ゴールドアリュール産駒)ラインハーディーは初ダートで未勝利戦を勝ち上がり、全姉オツウ(福島牝馬S3着)も500万下突破はダート戦。◎レッドクライムもダートで化ける下地はありますし、今回は武豊騎手マジックにも期待できそうです!
(ただ、心情的には白毛の○ホワイトドラゴンに勝ってほしいような気も・・・・・真っ白で綺麗なんですよ、ホントに。)

ワイド4-6の1点勝負!


最後に

函館7レース
◎9トブガゴトク
○7オールオブユー

1200mの500万下で惜敗を続けていますが、能力もスピードも十分な◎トブガゴトク。スピードから見て、距離短縮の1000m戦はむしろ合いそうです!
降級馬が何頭かいますが、相手は軒並み休み明け。ぼやぼやしている暇の無い短距離ダッシュ勝負ですし、順調に使われている分、◎トブガゴトクにアドバンテージがあると見ます。

ワイド7-9の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line