TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年6月18日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年6月18日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・函館1R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、4番人気○4着)
・函館4R・・・ワイド230円的中(2番人気◎3着、1番人気○1着)
・函館7R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、4番人気○5着)

土曜は『函館の武豊騎手』を狙い撃ちしましたが、朝イチのレースを勝ち、騎乗2鞍目となった4Rで3着になった後は最高4着まで。7Rの◎トブガゴトクが馬券圏外に飛んだ時は、「そっちの意味で“飛ぶ”んじゃない!」と、結構本気で叫んでしまいました。
(まぁ仮に上位だったとしても、○も馬券圏外だったのであまり意味は無いのですが)

それにしても函館の芝は、本当に洋芝か?と疑いたくなるぐらい、好時計が連発していましたね!
このあたりの分析は『競馬のカリスマ』でやっているので割愛しますが、函館SSは一体どんな決着になるのやら・・・・・。ひょっとしたらまたレコードが更新されるかもしれませんね!


というわけで日曜の予想に入りましょう!
まずは

阪神3レース
◎16エンゲージスマイル
○12イェーガーオレンジ

◎エンゲージスマイルは馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年6月18日版】で紹介しようかとも考えましたが、午前中のデムーロ騎手は若干取りこぼし率が高めなのと、相手が○イェーガーオレンジ1点に絞れそうなので、こちらでご紹介。仮に◎エンゲージスマイルが2、3着でも、ワイドならそれなりに配当が付くと思います!

ワイド4-10の1点勝負!


続いて

函館4レース
◎4メヌエット
○10シャーロック

函館は函館でも、ダートはごくごく普通の『函館コースの小回りダート』。ここも小回りや短い直線に対応できそうなこの2頭が、実力どおりの決着になると見ています!

ワイド4-10の1点勝負!


最後に

東京7レース
◎11アオイサンシャイン
○8メリートーン

○メリートーンは東京巧者の実力派降級馬。対する◎アオイサンシャインは現級勝ちの無い4歳馬ですが、ハナを切った時の粘りは特筆すべきものがあります。今回は◎アオイサンシャインがハナを切れそうですし、後方から行く実力馬○メリートーンを警戒する馬が多ければ、必然的に後方が一団になって、抜け出す難易度が上がるはず。展開的な利の期待値込みで、今回はアオイサンシャインを◎にします!

ワイド8-11の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line