TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月17日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月17日版】

枠連酒場
塩爺「28億かぁ・・・」

8号「え? 35億じゃなくてですか?」

塩爺「ん?」

8号「いや、ブルゾンちえみのネタですよね? 28億じゃなくて、35億っす。7億も減らしちゃだめですよ(笑)俺良くわからないんですけど、かなり人気なんですよね。家帰ると長男がサンシャイン池崎をやりつつ、長女がブルゾンちえみをやるというカオスみたいな状態ですもん」

塩爺「あー、それじゃないわ」

8号「え?」

塩爺「いやさ、8号ってカンプフマイヤーって知ってる?」

8号「か、かんぷふ?」

塩爺「知らないならいいよ。俺も知らなかったし。28億は流石に無理だなぁ…」

8号「塩さん、大丈夫ですか?」

塩爺「あーなんでもない。気にすんな」

8号「気になりますよ」

塩爺「うーん。まぁいいか。この前、洋子ちゃんの店に取材が入ったの知ってる?」

8号「え? スナック洋子にですか? どんなもの好きですか?(笑)」

塩爺「なんでも、日本のシルバービジネス特集とかいうやつでよ」

8号「もっともらしい名前ですね(笑) で、どこの放送局なんです?」

塩爺「ドイツだって」

8号「ど、どいつ?」

塩爺「都々逸じゃねーよ。『花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ』ってか?」

8号「おっ、寺山修司」

塩爺「じゃなくてドイツな。ドイツ」

成り上がり夫婦のドリーム馬券術【2017年6月17日版】

塩爺「でよ。大分洋子ちゃんがドイツの取材陣と盛り上がっててよ。ドイツに別荘でも持ってたら、洋子ちゃん連れていけるだろ?」

8号「妄想が飛躍し過ぎなんですけど」

塩爺「で調べてたら、カンプフマイヤー家ってのが保有してた別荘がリノベーション2回した上で売りに出してるようでさ」

8号「まさか、その別荘の値段が…」

塩爺「そう、28億」

8号「塩さんの事、実際は非常に尊敬してるんです。でも初めて言いますけど、バカですか?」

塩爺「いや、流石に俺だって買わねーよ? そんな金もねーし」

8号「選択肢として考えた時点でおかしいですよ」

塩爺「でもよ、ディープクラスの馬を1頭見つければ、もう手にしたようなもんじゃね?」

8号「ディープクラスの馬はそう簡単に見つかりません」

塩爺「まぁそうなんだけどな。『惚れて通えば 千里も一里 逢えずに戻れば また千里』ってな」

8号「なんだかノリノリですね」

塩爺「そんな自分が嫌いじゃない(笑)」

8号「はいはい。あ、そーだ塩さんってなんか3歳戦とか2歳戦とか得意じゃないですか?」

塩爺「まぁな。知り合いから聞いた話が中心だけどな」

8号「それ、新馬戦のネタが入ったら教えてくれないですか?」

塩爺「なんで?」

8号「実は、今週からうまキュレで新馬戦の新企画あるんですけど、覆面馬主がそれぞれ予想して、一番ダメだった人が罰ゲームあるんですよ。タンタン麺のオヤジさんまで参加するらしくて。オヤジさんなんて先週単勝が炸裂してたりするんで、まったく勝てる気がしないんですよ」

タンタン単勝メン!【2017年6月17日版】

塩爺「なにそれ、おもしろそーじゃん」

8号「3号さんも安田記念3連単当てたり、6号さんも絶好調だし、4号さんなんかWIN5当ててたり皆流れがいいんですよ。1号師匠と7号さんが考える罰ゲームなんて絶対受けたくないですからね。データ系って新馬弱いんで、なんか方法ないかなと。それで塩さん思い出しまして」

塩爺「じゃあ良いネタ入ったら教えてやるよ」

8号「マジっすか! ありがとうございます!」

塩爺「その代わりさ。ちょっとお願いあるんだけど」

8号「なんです?」

塩爺「ドイツの良い別荘探してくんない?」

8号「嫌です」


========================


こんばんは!
覆面馬主・データの8号です!

もうスナック洋子の勢いが止まりません

それに合わせて、塩爺の暴走も止まりません(笑)

まぁ流石に28億の別荘は買わないでしょうが、ホントに良い物件があったら買いそうな勢いです。

さてさて、今週から函館開催が開幕。
塩爺の狙いは函館とのこと。

理由を聞いたら

「1号がさ。良い事教えてくれたんだよ。でも理由は8号には内緒」

と言っていた塩爺。
その内緒の話ですが、競馬のカリスマの方で1号師匠が書いてくれているので、内緒になってませんでした(笑)

そんな塩爺の明日の買い目は久々に2鞍!

函館4R!3歳未勝利!
5-8 6万
8-8 4万
4-8 4万
1-8 3万

函館9R!3歳上500万下!
8-8 5万
7-8 4万
6-8 3万
1-8 2万

以上!
どれだけ勝っても、28億には遠そうです(笑)

8号がおおくりしました。


新企画はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line