TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年6月17日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年6月17日版】

2歳新馬戦相馬眼
うまキュレの皆さん、お久しブリーフ!
夏競馬と言えば俺だ!7号だ!
ローカル大好き!新馬大好き!そんな時期に1号の兄貴がまたまたオモロイ企画を考えてくれた!


1号「なぁ、7号、さっきメール送っといたから」
7号「ん?なに?メール?要件なら、今言ってくれればいいのに」
1号「まぁ、いいからメール読んで!」


何のことやら分からず、メールを開くと・・・


----------------------------------------------------
2歳新馬戦が、本格的にスタート!

いいよね、楽しいよね、2歳新馬戦は。
その上、単勝の払い戻しが、5%アップなんて最高だ!

新馬戦こそが、全ての始まりであって、ここからそれぞれの馬の物語が始まっていく。
馬主にとっては、一番心惹かれるのがデビューの日だ。

実際、この覆面馬主軍団の馬主たちも、今年デビューの馬を何頭も保有しているから、みんな熱くなってるだろうな・・。

そこで、うまキュレでは、1号~11号まで馬主たちに、リレー形式で、2歳新馬戦の予想を特別に公開してもらう企画コラムをはじめます。

題して・・・「2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!」

1頭選んだ馬が、何着になるかで、各馬主は、ポイントをゲット。
そのポイントの合計で、優勝者を決める企画。
もちろんビリになった奴には、酷い罰ゲームが待ってるよ。

1着~8着まで、ポイント制で、以下のポイントがゲット出来る。

1着・・・50ポイント
2着・・・25ポイント
3着・・・13ポイント
4着・・・7ポイント
5着・・・5ポイント
6着・・・3ポイント
7着・・・2ポイント
8着・・・1ポイント
9着以降は、ゼロ。

で、毎開催、各自3鞍の新馬戦をピックアップし、1頭勝負馬を決めてもらいます。
その馬の着順で、ポイントを付与。
とりあえず、9月末あたりを目指して、やっていきます。

でもって、記念すべき第一回目の予想者は・・・

7号!

では、7号さん、ずばり勝ち馬を予想して下さい!
---------------------------------------------------


うおおおおお!
いいねぇ~!

新馬戦で勝負か!

しかも、久しぶりにうまキュレで予想公開できる!

これ、どの覆面馬主が優勝するか、読者もソト馬で投票してくれよ!
その方が俺らもアツくなる!

投票の締切は、各覆面馬主の予想公開1周目が終わる前までね!
だから、大体7月の中ごろか。

この企画、9月末くらいまでやる話だと、大体覆面馬主一人あたり3周くらいはするから、まずは1周目の成績見ながら誰に投票するか決めてくれ!

以下参加者から2人選んで「馬連」方式でな~!

的中者には、俺からなんかプレゼントするわ!
何をプレゼントするかは、お楽しみ!


<参加者>
1号~11号、タンタン麺屋のオヤジ、合計12人。

タンタン麺屋のオヤジさんは、抜群に単勝上手いから、特別ゲスト!
先週もベルモントS含めて大爆発だったもんな!

タンタン単勝メン!


<投票方法>
新馬戦・相馬眼決定戦

1着=1号
2着=タンタンオヤジ

ってな感じで、下記メアドまでメール送って!

customer@umacure.net


ちなみに、相変わらず7号は口が悪いな・・・
とか、7号嫌い・・・

とか、の苦情も大歓迎だ!笑


----------------------------------
では久々のうまキュレでの予想だ!
気合入れて行くぜ~!

競馬の時間だ!

土曜の新馬戦は、全部で3つ!

東京5R=ダ1400m
阪神5R=ダ1200m
函館5R=芝1000m

新馬戦って、妙にテンション上がるんだよなぁ~!


まず、狙い目としては


東京5R=ダ1400m
◎10ミスティカル
横山典騎手、田村厩舎の馬に乗るの久しぶり。
前にちょっとした不義理が厩舎側にあって乗ってなかったみたいけど、世話になってる馬主さんだし息子も田村厩舎には乗せてもらってるから久しぶりの騎乗なんだろうね。もちろんそういう事だから、走る馬じゃなきゃ依頼もかけられないだろうし、パドックとかでテンションがおかしくて鞍上が「こりゃ、止めだ・・・」って事にならなけりゃ、良い感じのレースはしてくれると思う。遡れば、母母母がプライムステージで、この馬好きだったんだわ。岡部さんが乗ってた姿今でも思い出すわ。相手はマイネルユキツバキ、パーラミターあたりかな。マイネルユキツバキの上にエンパイアーカーのオトコ馬が居たんだけど、凄い見栄えする馬だったのに、中央で買い手が付かなかったんだよね。まぁ、ちょっと値付けが高すぎたかね。今は、大井で走ってるけど、連勝中だね。

阪神5R=ダ1200m
◎9グローバルリーチ
これも、東京5Rのミスティカルと同じでシニスターミニスター産駒ね。
これ、お母さんも新馬勝ちしてるし、兄貴も新馬勝ちしてるんだよね。
2頭とも、新馬勝ち後は鳴かず飛ばずだったが、この馬は「素質アリ」って言われてるし、そう考えたらそれなりに走りそうな気がしてるんだよね。福永も調教乗って、そんなに悪い感触じゃなかったみたいだし、そんなに人気にもなら無さそうだし、複勝・ワイドあたりで狙えるんじゃない?相手はエイシンとタラニスが本線かな。

函館5R=芝1000m
◎9ディアバビアナ
この馬は、ディアゴッホの全弟ね。
ディアゴッホも新馬は函館の1000m。その時は3着だったかな。
ベイビーキッズやフジワンタイフーンも気になるんだけど、隼人の腕も見込んでここが狙い目だろうね。


さて、本命はこんな感じなんだね。
で、この3頭から勝負馬を1頭選ぶのが悩むよなぁ。
函館か東京か、で迷うわ。

決めた!
函館5R!
◎ディアバビアナを勝負馬にする!

東京も勝ち負けしそうな気がするにはするんだが、ディアバビアナの相手の方が軽い気がする。
ちなみに、調教をつけてた勝浦は先約でニシノオトコマツリを選んだけど、こっちの方に後ろ髪惹かれてるみたいだぞ。

ちなみに、個人的には上記◎から、解説文中に取り上げた馬を相手本線に、パドックで気になる馬を3頭ほど選んで馬連で買うと思うよ。

って事で、初日は7号がお届けしやした!

ちなみに、明日は「8号」が担当だぞ!
アイツも、たまにデカイの取るし、どんな見立てするのか楽しみだ!

最後に、新馬は馬券を取ることにも集中したいけど、折角の初めての馬たちとの出会いだし、これから数年馬券でお世話になる可能性の有る馬たちだし、気に入ったら、バシバシ「お気に入りホース」に登録しておく事を奨めるよ!

だから、まずはJRA-VANとかの「お気に入りホース」を満杯まで埋めてみよう!

って事で、本日は以上!

またな~!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line