TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年6月18日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年6月18日版】

2歳新馬戦相馬眼
昨日21時2分から3分までの話である
================


(電話がなる)

8号「(7号さん?)こちら8号」

7号「なにそのジャックバウアーみたいな電話のでかた」

8号「最近24の新たなシーズンが始まったそうなのでって、良く気付きましたね」

7号「もう絡むのがめんどくさい。相変わらずの珍獣ぶりだな」

8号「で、どうしたんです?」

7号「明日、2歳単勝お前な」

8号「は? 早くないですか?」

7号「お前の早い遅いの基準なんてしらねーよ。とにかくもうコラムに書いたからやれよ。じゃーな」

8号「えっ、ちょっ…」

(ツーッ、ツーッ、ツーッ、ツーッ…)


================


ということで
はい、こんばんは!
覆面馬主データの8号でございます!

本日より始まった新企画ですが、これ前任者が指名する形なんですね…

新企画の詳細はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年6月17日版】

7号さんからの指名により、2日目はわたくし8号が担当です!

罰ゲームが本気で嫌なので、めっちゃ考えようと思います。

ただ昨日電話をもらった時は「はえーよ!」って思ったんですけど、もしかしたら最高のタイミングかもしれません。

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【2017年6月17日版】

3Rのレオンマテラ ⇒ 12人気2着
7Rのデスティネイション ⇒14人気2着

わたくし、流れが来てるようです(笑)

もう結果が出る前に「7号さん、あざっす!」と言っておきましょう。

ではまず、今日の7号さんの結果を書いておきましょうか。

東京5R=ダ1400m
◎10ミスティカル
2人気4着

阪神5R=ダ1200m
◎9グローバルリーチ
2人気8着

函館5R=芝1000m
◎9ディアバビアナ【勝負馬】
4人気2着


や、やりますね…
本命視していた馬の中で、一番上位着順となたディアバビアナを選んでいる辺りが悪運強…ではなく勝負強い。

どんな手段を使っても罰ゲームを回避すべく、スタートダッシュかましたいと思います。

では明日の新馬戦を。

日曜日の新馬戦は4つ!

東京5R=芝1600m
東京6R=芝1400m
阪神5R=芝1600m
函館5R=芝1200m

そして8号的狙い目新馬の基準はこちら

⇒Q.新馬戦ではどのような馬、レースを選べばよいのか教えてください。_競馬のカリスマ

簡単に言えば厩舎データにゲート練習の数(もしくはゲートから出て2Fのタイム)

更に更に。
昨日助っ人に依頼していたのが奏功しました。

助っ人
昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月17日版】

上記基準をベースに、まずは3鞍を選び各レースの本命を

東京5R=芝1600m
◎5フォレストガーデン
「しめしめ。聞いてた通り、全然目立つ時計でてないぞ。こりゃ、オイシイ馬券になりそうだ」なんて思ってたテンクウがまさかのグリグリ! 4倍以上つくなら、ガッツリと勝負しようと思ってたのにこれではリスク高い。じゃあショウナンパンドラを姉にもち、父は好成績を残している名種牡馬ダイワメジャー。鞍上は東京芝は数は少ないものの高い連対率を誇るルメールというブルヴェルゾン? と思って調教見たら時計があまり良くない…。ルメールが騎乗しても併せた3歳未勝利馬に0.5秒追走とはいえ遅れ。キタサンブラックに食い下がったウィズも魅力的だけど、ちょっと狙いづらいあの方。
と調教欄を見まわしたところ、ゲートで良い動きを見せている馬を発見!
フォレストガーデン! ゲートなりで12.1、13.1、14.1。ポンと出て前目に付けられれば新馬戦は非常に有利。

東京6R=芝1400m
◎6ミヤビフィオーラ
週中の想定だと7頭しかいなかったこのレースですが、土曜日のダート1400mからこちらに移動してきた陣営が多い一戦。人気になりそうなのはムスコローソとエングローサー。ムスコローソの父はヘニーヒューズ。だ、ダートでこそな気が…。と思い、白井先生の新馬診断(【6月17日・18日新馬戦】スクリーンヒーローは様々なタイプを出す種牡馬が気になったので読んでみると、やっぱりダートのイメージ。エングローサーの父はトランセンド。こちらもダートだと思うんですけど、むしろこちらは最初から芝1400mを登録していたのは気掛かり。なにか陣営サイドの考えがあるんでしょうけど、やっぱりトランセンドの子はダートのはず。
この2頭に人気を吸われる形でミヤビフィオーラが3人気ぐらいなら、馬券はここからがオイシそう。

阪神5R=芝1600m
◎12サナコ
このメンバーだとちょっと抜けて強そうですね。調教師がまたがって調教してきた上で「問題ない」との判断。CWで馬なりで最後馬なりのまま11.9出しちゃうぐらい。塩爺も狙ってる馬の1頭のようですし、ここはサナコから。
相手はラトュロス、ミーティアトレイル、カクテルドレス。3着候補にビッグボス、タガノバルバドスもいれて、サナコ2着までをフォローした3単フォーメーションで狙いたいですね。

3レースの本命はこんな形。

で、勝負馬ですが

東京6R
ミヤビフィオーラでいきます。

サナコが安定して走りそうではありますけど、馬券的に勝負したいのは東京6R。なら、勝負馬はやはり東京6で!

なお余談ですけど函館5Rが8頭立て。

「あ、このレースなら、どの馬選んでもポイントもらえるじゃん!」

って一瞬頭をよぎったんですが、昨年辺りからの函館って、めちゃくちゃ時計速くなりましたよね?

今日も、3つの場所でレコード決着。
スタート地点間違えてませんか? ってぐらい速い。
そんな状況ということは、過去のデータを参考しても特にデータの少ない新馬戦に関しては関係なくなってしまう可能性大なのでやめました。

7号さんお見事としか言いようがないですけど、開幕週の函館競馬場なんて、実際なに来るかわかりませんからね…(汗)

明日はこれで勝負です!

あ、あと指名ですね。

来週の土曜日は…9号さんにお願いしょう!

多分7月に入ると9号さんて、洋子さんの付き添いとかで忙しくなりそうですからね(笑)

ではでは!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line