TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年6月17日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年6月17日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
東京コースと同じく、阪神もそろそろ終了。
土曜メインは日高の星が選り取り見取りだった!

                                                                                           ■阪神10レース!水無月ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1200m】

◎10 コウエイタケル

新ひだかの三石橋本牧場の生産馬。
ニシオボヌールと迷ったが、人気になりそうなのでやめた。
京都専用タイプかもしれないしね。
コウエイタケルは阪神でも好走歴があるし、なにより人気しないのがいい。
前走も14番人気で2着という穴党にとっては最高な馬だ。
レースセンスもいいタイプだが、ステイゴールド産駒の狂気もあるので、
好走には気分よく走ってくれるという前提がつく。
ただし、見返りはまだまだデカイ。頑張ってほしいね。


■阪神11レース!天保山ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎5 コウエイエンブレム

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。
他にもスーサンジョイ、キタサンサジンなど強い馬で悩めるという、
超レアなパターンとなったレース。
阪神ダート1400なら考える間もなく、スーサンジョイを指名していたが、
今回は斤量差を考慮。
あんだけ活躍しても、コウエイエンブレムは56kgで走れるという、
今後はなさそうな条件だけに、素直に決めた。
もちろん、対抗はスーサンジョイ。
あとはキングズガードを入れれば、どれかが2頭は馬券に絡むはず。
信じて3連複でもいいけどね。
まあ、今回は未来の日高の星コウエイエンブレムが勝つんじゃないか。
というか、勝って欲しいね!


■阪神12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎13 ステファンバローズ

新ひだかの前田宗将さんの生産馬。
降級初戦となった前走は、スタートで挟まれる不利が発生。
それでいて0.2秒差の4着なら、勝ち負けできるでしょ。
ただ、今回は相手も強いからね~。相手の1頭という評価にはなってしまう。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line