TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年6月18日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年6月18日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は不運にもビヨンジオールが除外。
だが最終でアポロナイスジャブが3着で資金回収に成功だ。
さて、日曜はどうするか。


■東京5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

◎7 マイネルアーリー

新冠の武田牧場の生産馬。ハイセイコーの牧場だ。
また新馬戦にも注目。日高の星的にはこの馬かな。
現時点では、ショウナンパンドラの弟ブルヴェルソンが人気を集めているが、
陣営も弱気だし飛ぶ可能性が高そう。率先して買いたいような調教でもないし、
様子見でいいか。
逆にこの馬は、500万下クラスの古馬を弄ぶ走りっぷり。
セレクションセールで3000万以上の馬。このメンツなら圧勝もあり得る。


■東京9レース!青梅特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎2 リヴェルディ

平取のスガタ牧場の生産馬。ユニコーン除外組の3歳馬が多数出走。
中にはUAEダービー出走、エピカリスと差のない競馬をしたことがある、
日高の星候補アディラートもいるが、さすがに帰国間もないこの時期は手が出ない。
降級馬も多く太刀打ちできる日高の星を探すのが至難の業だが、
あるとしたらこの馬だろう。
前走は不利がありながら強い2着。かなり成長していると思っていいんじゃないか。このコースで勝ったことがあるし、斤量差を考慮すれば、
上位に食い込むことは可能。成長力を見せてほしいね。


■東京11レース!ユニコーンステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎2 ハルクンノテソーロ

新冠の長浜牧場の生産馬。
レースの結果だけを見ればリエノテソーロが1倍台の人気でもよさそうだが、
そんな素直な奴ばかりじゃないのが競馬ファンだな~。
日高の星的にも、リエノテソーロに難癖をつけないと始まらない。
ダートで戦ってきた相手は強いといえるのか?
450キロそこそこの牝馬を信頼していいのか?
この世代のダート戦線はエピカリス1頭を頂点として、あとは団子なんじゃないか。ならば、勢いのある馬をチョイスしたい。
となれば、すんなりと青竜Sを勝った馬ではなく、不利を受けながらも、
先行有利の馬場を差してきたハルクンノテソーロ。
了徳寺さんの二本目の矢が、直線で差しきりだ!

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line