TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月17日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月17日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

妄想の2号

天保山ステークス(阪神11R)
inyofu 本命は4歳降級馬◎コウエイエンブレム。この馬はクラス再編前にOP特別を2つ勝っており、つい先日まで本賞金4800万円だった馬でした。仮にこの馬が現5歳で、本賞金がそのままだったとすると、今回の斤量は58キロ。ところが本賞金が半減されたお陰で56キロで済む上、まだまだ成長が期待できる4歳夏。
inyofu ◎5コウエイエンブレム
○3キングズガード
▲8スーサンジョイ
☆14サウススターマン
△1スマートアヴァロン
△2キタサンサジン
△7ゴーインググレート

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
ジューンステークス(東京11R)
inyofu ◎ヴォージュは並ばれてからしぶとさを発揮するタイプの先行馬ですので、道中は『先導してくれる上、目標になってくれそうな○トーセンマタコイヤ』、直線半ばで前を交わしたとして『後ろから伸びてくる▲プロディガルサンなどの後続勢』と、テンから終いまで実力を発揮できる条件揃いです。一時は530キロを越すほど増えていた馬体も、春先の復帰以降はスッキリし、そこから1600万下で連続好走。勝って同条件になりますし、近2走のような走りができれば降級差し馬勢が相手でも太刀打ち可能と見ています。
inyofu ◎5ヴォージュ
○3トーセンマタコイヤ
▲1プロディガルサン
☆11ドレッドノータス
△6ブラックバゴ
△2パワースラッガー
△10スモークフリー

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
2号は天保山ステークスでコウエイエンブレムを本命。 コウエイエンブレムは出遅れた分、脚を使ってしまい直線は粘って3着が精いっぱいだったが3連複(1750円)はゲット! さらにジューンステークスでヴォージュを本命。道中は2番手で運んで直線は早め先頭に立つと、そのまま押し切り勝ち。 降級初戦で勝利してオープン再昇級を果たした。馬券も馬連(410円)3連複(2060円)でしっかりプラス!

砂の6号

天保山ステークス(阪神11R)
inyofu 阪神ダ7ハロン巧者の◎キングズガード。
今回は58キロという斤量が課題になりそうだが、昨年のOPグリーンチャンネルC(2着)で経験済みだけにそれほど心配する必要はないだろう。OP勝ちを含む(5-4-1-0/10)という得意コースならば、強敵相手でも十分にチャンスがあるはずだ。先週久しぶりに重賞勝利を飾った藤岡佑騎手の手綱捌きにも期待したい。

☆阪神11R・結論☆

◎ 3キングズガード
〇 5コウエイエンブレム
▲ 1スマートアヴァロン
☆ 8スーサンジョイ
△ 2キタサンサジン
△14サウススターマン

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 3
馬単 3 ⇔ 5,1,8,2,14
6号の本命キングズガードは、出遅れスタートも後方待機。直線も仕掛けが遅い気もしたが、上がり最速で2着まで持ってきた。 高配当の馬単13710円的中!

データの8号

天保山ステークス(阪神11R)
inyofu ◎ 5コウエイエンブレム
○14サウススターマン
▲ 1スマートアヴァロン
☆ 3キングズガード
△ 4フィールザスマート
△ 2キタサンサジン
△ 9ノウレッジ
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの○▲☆△△△流し。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号も2号と同じくコウエイエンブレムから。こちらは3連単一頭軸マルチで見事29580円ゲット!

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 函館4レース
◎4レッドクライム
○6ホワイトドラゴン

ここが初ダートになりますが、半姉(ゴールドアリュール産駒)ラインハーディーは初ダートで未勝利戦を勝ち上がり、全姉オツウ(福島牝馬S3着)も500万下突破はダート戦。◎レッドクライムもダートで化ける下地はありますし、今回は武豊騎手マジックにも期待できそうです!
(ただ、心情的には白毛の○ホワイトドラゴンに勝ってほしいような気も・・・・・真っ白で綺麗なんですよ、ホントに。)

ワイド4-6の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。
願いが通じたのか、スタートで好位につけたホワイトドラゴンが、向こう正面で先頭でそのまま突き放して初勝利!
レッドクライムも初ダートで3着(ワイド230円)とダート適正はあることがわかった。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 函館 6R ザウォルドルフ

【内田騎手】
 東京 1R スプリングマン
 東京10R ドーヴァー

【小牧騎手】
 阪神 4R ダンサクドゥーロ
 阪神 7R ロードアルペジオ

【柴山騎手】
 該当馬なし

【戸崎騎手】
 該当馬なし

今回はこの5頭の単複で勝負します!
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
今回は趣向を凝らして高配当を演出したコースをピックアップ!
【内田騎手】
スプリングマン  1着 単勝130円/複勝100円
【小牧騎手】
ダンサクドゥーロ 1着 単勝370円/複勝150円
ロードアルペジオ 1着 単勝830円/複勝250円

5頭中3頭が1着に入り、最高な結果を残してくれた。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■東京12レース!3歳上500万下!

◎7 アポロナイスジャブ

新ひだかのへいはた牧場の生産馬。
待ちに待った降級戦で、狙いすました勝負レースとなる。
堀厩舎の強そうな馬が人気になりそうだが、
たまたま湿った馬場が合っての楽勝というパターンもなくはないので、
軸にするならこっちにしたい。
こちらも人気のラーリオとの実力差はほとんどないからね、お得だと思うけど。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)。
指名の3番人気のアポロナイスジャブは、直線抜け出すも失速。それでも3着に粘り複勝(230円)ゲット。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 明日は、殿下の愛馬は3開場合わせて14頭走るぞ!
前走、馬券に絡んでいる馬も数頭いるが・・・

函館10R 10ラッシュアワー
東京2R 14セイントヘレナ
東京6R 2フラガリア
東京7R 7ファンドレイザー
東京8R 12アフターバーナー
東京9R 7ルネイション
東京10R 2スノーレパード
    11ドーヴァー
阪神3R 16クライフォーローズ
阪神6R 6ギルデドアーマー
阪神7R 14デスティネイション
阪神9R 8イレイション
阪神10R 2ファインニードル
阪神11R 9ノウレッジ
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。

東京2R セイントヘレナ 2着 複勝150円
東京6R フラガリア     1着 単勝200円/複勝110円
東京8R アフターバーナー  1着 単勝290円/複勝140円
阪神7R デスティネイション 2着 複勝3,920円
阪神9R イレイション    3着 複勝350円
阪神10R ファインニードル  1着 単勝210円/複勝130円

14頭中6頭が馬券に絡む活躍
特に14番人気のデスティネイションが穴を空けて複勝3920円は過去最高か!?

抱きしめて!ミスターP

inyofu ・2R
ダ1800m ⑩マダムストーリー・マキャヴェリアン系
「母父はホッコータルマエと同じ。大駆け期待!」

・3R
ダ1200m
⑩クィーンズロード・ゴーンウエスト系
「攻めの動きは悪くない」

⑭レオンマテラ・ファピアノ系
「千八→千二。距離短縮でファピアノ系の血が活きる!」

・7R
ダ1800m
⑭デスティネイション・マキャヴェリアン系
「前走大敗も立て直し効果。4ヶ月振りの変り身注意!」

ということで、阪神でミスターPの活躍を期待したいですね!
ちなみに阪神はどれも人気薄になりそうなので、全て複勝狙い!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)。
今回はいつもと違い注目馬をピックアップ!
3Rは完全な前残りで12番人気レオンマテラが2着に好走。複勝は2150円。
さらに殿下の馬のデスティネイションもしっかり押さえて大勝利を収めた!

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■函館 12R 「3歳500万下 芝:1800m」

爆買いライトは1Rで、本家爆買いは最終12R。

函館初日をむしゃぶり尽くそう!ってこんたんよ♪(笑)

だけどまぁそれだけの理由でこのレースを選んだんじゃないんだ。

このレース、どの新聞を見ても違う馬に本命が撃たれてる。

大混戦なのさ!

それを裏付けるように、過去2014年以降で函館の3歳500万下芝1800mで、13頭以上の多頭数でレースが行われたのが9回。

まぁ夏だけだから、函館使われるの。

この数字は少なくてもしょうがない。

なのにもかかわらず!

6~11番人気の馬の勝率って、いくらぐらいかわかる?

なんと55.6%!

この馬鹿みたいに高い数字、今回の馬柱を見渡せば納得もいくでしょ。

回収率はもちろん大幅プラスの219.1%。

2回に1回は荒れる!ってわかってるレースで、倍以上の回収率が期待できるなら、北海道だけに、こりゃ~…

買わなきゃハドソン!(←古っ!w
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画。
結果は・・・
10番人気のブレイクマイハートはスタートから鮮やかな逃走劇で1着!単勝2400円をGET。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu この好走データとマッチする出走馬は、この3頭!

◆カネヒキリ産駒
東京 7R 4リョウランヒーロー
阪神 2R 11ヤンベ
阪神 7R 2トウショウコマンチ

◆キンシャサノキセキ産駒
該当馬なし

◆ダノンシャンティ産駒
該当馬なし

推奨馬3頭の中で気になって仕方ないのが阪神2Rに出走するヤンベです。
近2走でも推奨して、どちらも3着。2走前は複勝1290円、前走は複勝450円を的中しました。
馬券との相性がいい馬ですので、今回の好走も期待したいところです。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、 8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。
今回はコース別の複勝率をピックアップ!
ヤンベ       1着 単勝300円/複勝150円
トウショウコマンチ 3着 複勝180円

推奨3頭中2頭が馬券圏内に!馬券の相性が良いヤンベがしっかり勝ちきった!

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神8R・3歳上500万下(牝)
◎1テーオービクトリー

この後も立て続けに勝ち負けできそうな馬への騎乗予定がありますが、配当的に面白そうなのは上記の『鹿児島産馬』とこの馬かな、と。他に強力な降級4歳馬がいるレースですが、こちらはこちらで斤量有利な3歳馬、おまけに鞍上には心強いデムーロ騎手!
ちなみにこちらも「珍しいなぁ」と気になったので簡単に調べてみたところ、デムーロ騎手が斤量52キロで騎乗するのは今年2回目で、前回は2月の大和S(ハンデ戦)。4番人気の6歳牝馬ワディに騎乗し勝っています。まぁ日曜にも今年3鞍目の52キロ騎乗がありますので何ともいえませんが、一応今のところ「今年の勝率100%」ということで・・・・・!

続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京7R・3歳上500万下
◎1ハッスルバッスル

クラス再編後に1走し、古馬を相手に2着となった経験を持つ実力派の3歳馬。ちなみに2着となったのは6月4日に行われた同条件の500万下でしたが、この時の勝ち馬の名前はサトノティターン。そう、モレイラ騎手が騎乗し、直線で右へ左への大斜行をかましつつ勝ってしまった、あらゆる意味で『異次元の走り』を見せたあのとんでもない馬です。
ハッスルバッスル自身は内から良く伸び、3着馬には1馬身4分の3差を付けていたのですが、勝ち馬がアレではねぇ・・・・・。「普通にレースをした馬」の中では最先着でしたし、この舞台なら能力を発揮してくれることでしょう!

■東京10R・相模湖特別
◎8アルジャンテ

降級4歳馬の中でも実力派が多く揃った1戦となりましたが、この◎アルジャンテも降級馬の中の1頭です。牝馬ではありますが、昨年10月にこの条件で牡馬相手の1000万下を突破している他、昇級初戦かつ休養明けだった2月の雲雀Sでもクビ差の2着に善戦している、『東京芝1400m巧者』。休み明けでも問題ないことは、件の雲雀Sで証明済みですし、55キロもこの時に克服済み。東京芝1400mなら、降級牡馬相手でも太刀打ち可能と見ます!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、 勝負レースを選ぶ企画。
本日の結果は
デムーロ騎手
阪神8R テーオービクトリー 1着 単勝280円/複勝120円
ルメール騎手
東京7R ハッスルバッスル  2着 複勝180円
東京10R アルジャンテ     3着 複勝160円

4頭中3頭が馬券に絡む結果となった!

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 洋子「んな訳ないでしょ。ま、そんな事どうでもいいか。さ、明日は、競馬だ。また、儲けようかな。私は、また100万の複勝やるよ。」

ということで、先週から絶好調で、目下二連勝の100万複勝馬券、すでに20万プラスだが・・・。

明日の買い目は、阪神11レース!天保山ステークス!
5番、コウエイエンブレムの複勝に100万。

一方守は・・・
函館4レース!3歳未勝利戦!

6番、ホワイトドラゴンから、馬連で、1,2,4,11の4点、5000円。6番軸一頭の三連複流し、2000円、6番軸一頭三連単マルチ、36点、500円。

これで勝負するらしい!
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
哀しきテンパーマンを彷彿させる洋子がまたしても複勝1点勝負でコウエイエンブレムで110円を勝ち取った!
また守もホワイトドラゴンから馬連(510円)3連複(790円)3連単(2400円)を的中させている。

【新企画】2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!

inyofu さて、本命はこんな感じなんだね。
で、この3頭から勝負馬を1頭選ぶのが悩むよなぁ。
函館か東京か、で迷うわ。

決めた!
函館5R!
◎ディアバビアナを勝負馬にする!

東京も勝ち負けしそうな気がするにはするんだが、ディアバビアナの相手の方が軽い気がする。
ちなみに、調教をつけてた勝浦は先約でニシノオトコマツリを選んだけど、こっちの方に後ろ髪惹かれてるみたいだぞ。

ちなみに、個人的には上記◎から、解説文中に取り上げた馬を相手本線に、パドックで気になる馬を3頭ほど選んで馬連で買うと思うよ。

って事で、初日は7号がお届けしやした!
1号~11号まで馬主たちに、リレー形式で、2歳新馬戦の予想を特別に公開してもらう新企画。
1頭選んだ馬が何着になるかで、各馬主はポイントをゲット。そのポイントの合計で優勝者を決める。
初回は7号が4番人気のディアバビアナが2着に入り25Pをゲット!出だし好調の結果となった!

競馬のカリスマでは天保山ステークスを3人の覆面馬主が的中。
うまキュレでは殿下の穴馬が激走で高配当&爆買い馬券も絶好調!
新企画の2歳新馬戦、覆面馬主・相馬眼・決定戦!でも、幸先良いスタートを切った。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line