TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月18日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月18日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

血統の1号

ユニコーンステークス
inyofu ◎15サンライズソア

この馬、今の時計出る東京ダートがどんぴしゃって感じがするんだよな。

そもそも、この馬、新馬戦は、新潟のマイルの芝で、アウトライアーズに勝ったんだよな。
その後、芝路線を歩み、ダート戦線へ。
前走は、東京のマイルダートで、重馬場とはいえ、35秒台で勝ってる。
馬格からしても、良馬場でダメな訳が無い。

◎15サンライズソア
〇7 アンティノウス
▲4 リエノテソーロ
☆8 サンライズノヴァ
△2 ハルクンノテソーロ
△13ウォーターマーズ
△9 シゲルベンガルトラ

で、馬券は、サンライズソアの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買いたいね。
1号の本命サンライズソアは、中団から直線にかけたが、伸び切れず3着に終わった。馬券は複勝(170円)3連複(4110円)的中。

砂の6号

高知優駿(高知7R)
inyofu ◎ 8フリビオン
○ 9スーパーマックス
▲ 5シュタルク
☆10バーントシェンナ
△ 1サザンオールスター
△ 2フジノカミワザ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 8
馬単 8 ⇔ 9,5,10,1,2
青梅特別(東京9R)
inyofu ◎16クインズサターン
○12イーグルフェザー
▲ 3アディラート
☆ 4フィールザプリティ
△ 1ブライトンロック
△ 2リヴェルディ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝16
馬単16 ⇔ 12,3,4,1,2
6号はダービーシリーズである高知優駿でフリビオンを本命にして単勝(180円)馬単(1560円)をゲット。
さらに青梅特別では、クインズサターンから単勝(240円)馬単(1620円)、 ユニコーンステークスでサンライズノヴァの単勝も的中している。

小鳥の7号

函館3R
inyofu 函館3R
◎モンテヴェルデ!
この馬相当前評判高かったのに、まだ未勝利だもんな。
追い切りも動くし距離短縮、さらにブリンカー装着。
もう、何が何でも勝ちに来たよな!
ここは単勝250円ついたら美味しいと思うぞ!
函館スプリントステークス
inyofu まぁ、狙える騎手・厩舎じゃないんだが、◎キングハート。
小回り1000万の短距離専用馬かと思っていたんだが、ここに来てかなり力をつけてきた印象がある。洋芝はやってみにゃわからんが、とはいえ、昨年辺りから高速化してきている今の函館ならいきなりでもこなせるんじゃないか? もちろん、GIホースのセイウンコウセイには敬意を払わにゃならんのだが、◎はキングハートに。

◎3キングハート
〇12セイウンコウセイ
▲13ブランボヌール
☆8ジューヌエコール
△10シュウジ
△6クリスマス
穴7エイシンブルズアイ

イッテツが逃げて、内の番手にノボバカラ。
まぁ、この2頭がガリガリ行って、その後ろにシュウジとセイウンコウセイ。
セイウンコウセイが正攻法で早め先頭に立った所に、キングハート、ジューヌエコール、ブランボヌール、クリスマスが差し込んでくるというレースだろう。まず、ポイントは武豊がシュウジに乗っている事。とにかく掛る馬だし、下手したら武豊が御せずおっ放すという可能性もゼロではない。流石にそれは無くとも、早めに動くと見ている。となると、セイウンコウセイも流石にGI馬。脚を余すような乗り方は出来まい。この馬も仕掛けが多少早くなりそう。もちろん、それでも押し切れる力はあるし、アッサリ押し切ってしまう確率は相当に高いとは思うのだが、マークは全馬から受ける立場。前走とは立場が違う。ならば、超軽量ジューヌエコールか?とも思ったんだが、この馬は1200mというより、1400ベストの馬のように見える。1200じゃ短く、マイルじゃ掛る。そんなタイプと見ている。で、ブランボヌールも追いかけてる馬なんだが、シルクロードSでの惨敗が気になる。洋芝は滅法走るし、夏馬だという事だけなら、前走は度外視でいいと思うんだが▲評価までにした。となると、「捌ければ」という一番厄介な条件がつく訳だが、キングハートに魅力を感じる。ドボンか、一発か、小回りの内枠はそういう危険が有るが、まぁそうなったら仕方ない。

買い方

◎の単勝
◎=〇▲☆の馬連3点
◎〇2頭軸の3連複を印へ
7号はまず函館3Rのモンテヴェルデから馬券を的中!かつてオフレコ馬券に指名した馬がリベンジを果たした。 その後の函館SSではキングハートを本命。勝ち馬には離されたが、直線しぶとく伸び、エポワスの猛追を振り切って2着。 見事にシュウジ、セイウンコウセイのハイペースを読み切った!馬券は馬連(3090円)的中。

データの8号

ユニコーンステークス
inyofu ◎15サンライズソア
○ 7アンティノウス
▲ 4リエノテソーロ
☆ 9シゲルベンガルトラ
△ 2ハルクンノテソーロ
△ 8サンライズノヴァ
△13ウォーターマーズ
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの○▲☆△△△流し。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号もサンライズソアから複勝(170円)、3連単(25710円)をゲット!

テレ丸の10号

ユニコーンステークス
inyofu ユニコーンステークスは…ちょっと難しい。
リエノテソーロは、ダートでこそと言われますが、果たしてそうなのか。
負かした相手が弱すぎるし、抜群の調教も短距離馬だから…という可能性も。

ということで、2,7,8,15の4頭の3連複ボックスに5千。計2万円。
8-15のサンライズ馬連に5千円入れておきましょう。
10号はなんと4頭に絞って3連複を的中!一気に20万超の馬券になった。

インパチの11号

函館8R
inyofu 本命 ◎08コロラトゥーレ
前走の大敗から人気を落としそうだけど、中1週で東京に遠征して馬体はマイナス10キロ。参考外でしょう。話によると前走終ったあとすぐに北海道へ放牧して、ここ目標に調整されてきているようで、馬体も回復してるそう。今回のメンバーなら古馬相手でも戦えると見た。

◎08コロラトゥーレ
○09ミスドバウィ
▲11スワーヴラーシド
☆06エリシェヴァ
△10コパノチャンス
穴13ケルベロス
穴12アルマクレヨン

==============
馬連(13頭Ver)
◎-〇 6000円
◎-▲ 4000円
◎-☆ 3000円
◎-△ 2000円
◎-穴 各1500円

3連複
馬1 ◎
馬2 ○▲
馬3 ○▲☆△穴穴
9点各2000円
11号は4番人気のコロラトゥーレを本命。好位4番手から抜け出すも、前が止まらず2着。 それでも馬連(1020円)的中。

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「で、8枠いこうかとも思ったんだけど、明日は、ちょっと狙いたい馬がいてさ、まずは、函館スプリントの8番、ジューヌエコール、これの単勝を30。それと、あんたの言う8枠で買いたいのが、2レースの12番、シークレットプラン。これも30頼むよ。」
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。
オヤジさんが狙いたい2頭中、ジューヌエコールが軽ハンデを活かして1着に。単勝720円は美味しすぎる!

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 東京7レース
◎11アオイサンシャイン
○8メリートーン

○メリートーンは東京巧者の実力派降級馬。対する◎アオイサンシャインは現級勝ちの無い4歳馬ですが、ハナを切った時の粘りは特筆すべきものがあります。今回は◎アオイサンシャインがハナを切れそうですし、後方から行く実力馬○メリートーンを警戒する馬が多ければ、必然的に後方が一団になって、抜け出す難易度が上がるはず。展開的な利の期待値込みで、今回はアオイサンシャインを◎にします!

ワイド8-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。
本命のアオイサンシャインは3番手から抜け出すも、出遅れたメリートーンが最後方から芝並の上がりで全頭抜き1着に。 ワイド200円をきっちりゲット!

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 函館 6R カフジブレイブ
 函館12R クロコスミア

【内田騎手】
 東京10R ピンクブーケ

【岡田騎手】
 該当馬なし

【小牧騎手】
 該当馬なし

【柴山騎手】
 函館 1R ディアチャイブ
 函館10R サンマルクラウン

【戸崎騎手】
 東京10R ダノンキングダム
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
今回は各騎手が高配当の複勝馬券を演出したレースから出走馬を推奨。
岩田騎手のクロコスミアが1着(単勝250円/複勝150円)で見せ場を作った。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■函館11レース!函館スプリントステークス!

◎3 キングハート

新冠の奥山博さんの生産馬。
セイウンコウセイが一本被りとなりそうだが、実は渡月橋ステークスで対戦済。
そのときは同斤量で0.4防砂の2着となった。
だが馬場は重馬場で、セイウンコウセイの分があったとも考えられる。
その後、この馬も1600、オープンと勝ち進み、また再戦というわけだ。
直線が平坦のスプリント戦はめっぽう強いこの馬にとって、
今回は地の利があるといってもいい。しっかり馬券に組み込もう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(函館編)。
7号と同様キングハートを指名。6kgの斤量差を考えると2着(複勝320円)は成長の証だ。
inyofu ■阪神11レース!米子ステークス!

◎6 グァンチャーレ

新冠の中央牧場の生産馬。
サトノラーゼン、ダノンメジャー、ラングレー、ベルキャニオンと、
いつかのクラシック戦線を賑わした馬たちが揃ってるな~
この馬もその一頭。京都専用機でしょ、危険な馬だから切り…と
ノータイムでいきそうになるが、ちょっと待って欲しい。
3走前のように嫌らしくも阪神でも馬券に絡むんだよね。
さらに言えば、土曜の阪神の高速決着ぶりからみて、
パワーはそこまで要求されない馬場なのかもしれない。
いつもより京都よりとなっているとしたら、この馬の台頭もある。
inyofu ■阪神12レース!3歳上500万下!

◎11 ワンアフタ―

新ひだかの土田農場の生産馬。
降級馬もいることはいるが、低迷しすぎていて狙いづらい。
ここは現級同士の戦いとなりそう。ワンアフターは毎回人気よりも頑張ってくれるという健気な馬。今回は距離短縮がプラスと見なされてけっこう人気しそう。
同じく人気にないそうなサトノフラムは逆転できるはずなので、
3着以内には高確率で食い込めると思うが果たして。
同じく日高の星(阪神編)。米子ステークスの5番人気のグァンチャーレが、休み明けで3着に好走(複勝190円)。12Rのワンアフターも2着に粘る活躍をみせた(複勝200円)。
inyofu ■東京9レース!青梅特別!

◎2 リヴェルディ

平取のスガタ牧場の生産馬。ユニコーン除外組の3歳馬が多数出走。
中にはUAEダービー出走、エピカリスと差のない競馬をしたことがある、
日高の星候補アディラートもいるが、さすがに帰国間もないこの時期は手が出ない。
降級馬も多く太刀打ちできる日高の星を探すのが至難の業だが、
あるとしたらこの馬だろう。
前走は不利がありながら強い2着。かなり成長していると思っていいんじゃないか。このコースで勝ったことがあるし、斤量差を考慮すれば、
上位に食い込むことは可能。成長力を見せてほしいね。

■東京11レース!ユニコーンステークス!

◎2 ハルクンノテソーロ

新冠の長浜牧場の生産馬。
レースの結果だけを見ればリエノテソーロが1倍台の人気でもよさそうだが、
そんな素直な奴ばかりじゃないのが競馬ファンだな~。
日高の星的にも、リエノテソーロに難癖をつけないと始まらない。
ダートで戦ってきた相手は強いといえるのか?
450キロそこそこの牝馬を信頼していいのか?
この世代のダート戦線はエピカリス1頭を頂点として、あとは団子なんじゃないか。ならば、勢いのある馬をチョイスしたい。
となれば、すんなりと青竜Sを勝った馬ではなく、不利を受けながらも、
先行有利の馬場を差してきたハルクンノテソーロ。
了徳寺さんの二本目の矢が、直線で差しきりだ!
同じく日高の星(東京編)。9Rのリヴェルティは終いにかける競馬で大外から3着と猛追(複勝210円)。
ユニコーンステークスのハルクンノテソーロはスタートで行き脚がつかず、前走同様後方からの競馬になったが、 最後の直線では上がり2位の3ハロン36秒1の末脚で2着まで追い込んだ(複勝300円)。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 明日は10頭

函館1R 8ブルーブラッド
函館3R 7デザートストーム
函館6R 14ケイパーストーリー
函館10R 5ショートストーリー
函館12R 12ラヴアンドポップ
東京1R 4プロムナード
東京11R 5サヴィ
阪神1R 8リアリスティック
阪神3R 3ディレットーレ
阪神9R 17ハピネス

ショートストーリーは2着続きだからな。
今回も人気はするだろうから、期待に応えてほしいね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
函館1R  ブルーブラット   3着(複勝600円)
函館3R  デザートストーム  3着(複勝210円)
函館10R  ショートストーリー 1着(単勝170円/複勝110円)
阪神3R  ディレットーレ   3着(複勝2710円)

10頭中4頭1着1回と物足りないように見えたが
13番人気のディレットーレが距離短縮で激走を見せた

抱きしめて!ミスターP

inyofu ミスタープロスペクター系の中でも、芝の短距離ならマキャヴェリアン系、ダート短距離ならゴーンウエストやフォーティナイナー系といった感じ。

・2R
ダ1000m
③リネンスカッシュ・フォーティナイナー系
「東京&新潟で凡走も小回りに戻って巻き返し期待!」

⑦メイショウクジャク・フォーティナイナー系
「前走芝。ダート短距離で変身可能!」

・3R
芝1200m
⑦デザートストーム・マキャヴェリアン系
「減量起用。前々走同様に上位を期待!」
⑨シゲルタイガー・マキャヴェリアン系
「嵌った時の破壊力は注意!」
ということで、いずれも複勝狙い。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(函館編)。
函館2R メイショウクジャク 2着(複勝190円)
函館3R シゲルタイガー   2着(複勝360円)
    デザートストーム  3着(複勝210円)
4頭中3頭が馬券圏内に入った。
inyofu 東京の注目は9Rから。
ルーラーシップ産駒の③アディラート。

ユニコーンSを痛恨の除外でこちらへ。いきなり古馬相手ですが、勝ち負けを期待。

問題は古馬との力関係。イーグルフェザーやクインズサターンなどがライバルになりそうです。

ということで、アディラートを3連複1頭流しの軸に、前走の準オープンで好走した⑫イーグルフェザーと⑯クインズサターン。同世代の②リヴェルディ。

それから、ミスターPの①ブライトンロック、⑦レインオーバーを相手に狙います。

ミスターP同士の決着なら良い配当になりそうです!
同じくミスターP(東京編)。
ユニコーンステークスを除外になったアディラートが、さらに強いメンバーが集まる青梅特別で古馬相手に2着と逃げ粘った。
海外帰りでこれは強い内容だろう。馬券も3連複(2150円)的中。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神10R・灘S
◎9シャイニービーム

今回のメンバーのうち降級馬は、すぐ隣の枠のナムラアラシのみ。あくまで個人的な印象ですが、こういう『この馬に先着すれば勝てる!という対象が物凄く解りやすいレース』のデムーロ騎手は結構勝っている印象です。1900m~2100mでの実績が多く、1800mは若干短い気もしますが、脚質に幅が出た今ならこなせてもおかしくないでしょう!

■阪神11R・米子S
◎4ブラックムーン

重賞ではない阪神にデムーロ騎手がおり、メインに実力派の騎乗馬が。これはつまり「ここが日曜の大本命」と見て間違いないでしょう!
休み明けですが追い切りはビッシリ行われていますし、阪神コースも得意舞台。なかなか手ごわい相手が揃っていますが、ここは勝利に期待したいですね!
inyofu ■東京4R・3歳未勝利
◎15パルフェクォーツ

「朝イチから順に騎乗馬を見ていって、勝てそうだ!と思ったら紹介していこう」・・・・・と、こんな感じで選んでいったら騎乗2鞍目で2頭分の紹介枠が満員に。この後も勝ち負けできそうな馬が多く揃ってますし、ひょっとして東京全12Rのうち半分ぐらい勝ってしまうのではないでしょうか・・・・・!?
ともあれこの馬は休み明け・同舞台の前走が好内容の2着、この時1着だったナムラムラサキは古馬相手の土曜東京9Rでもアタマ差の2着に入った実力の持ち主。未勝利戦で何度も負けていられない馬と言えるでしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
本日の結果は
【デムーロ騎手】
シャイニービーム 1着(単勝480円/複勝140円)
ブラックムーン  1着(単勝290円/複勝130円)
【ルメール騎手】
パルフェクォーツ 3着(複勝140円)

デムーロ騎手は推奨レース2連勝含む4勝の固め打ち。
対してルメール騎手は、推奨レース以外で2勝と成績を残した。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu そんな塩爺の明日の買い目がこちら!

函館1R!3歳未勝利!
3-8 5万
2-8 4万
6-8 4万
8-8 3万

函館11R!函館SS!
8-8 7万
3-8 6万
7-8 5万
6-8 3万

塩爺怒りの函館リベンジ!
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。
函館1Rで28万超(枠連570円)の馬券も函館メインを外してしまいマイナス。リベンジとはいかなかった。


競馬のカリスマで、ユニコーンステークスをはじめ、それぞれの馬主が的中と上々の内容。
うまキュレでは、2日連続で殿下の馬が爆走と今週の上半期最期のGI宝塚記念に弾みをつける結果となった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line