TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月25日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年6月25日版】

枠連酒場
塩爺「マー君とダルビッシュの投げ合い白かったなぁ」

8号「日本を代表するピッチャー2人が、アメリカで投げ合うなんて、ちょっと感動ものでしたね」

塩爺「しかも、両者ともに譲らずの失点0だったからな。あっぱれだな。あっぱれ」

8号「なんか、メジャーでも100年で2度目ってレベルの最高の投手戦だったそーですよ」

塩爺「そうなんだ」

8号「両軍先発が3安打以下、9奪三振以上、無失点の投げ合いってのが1968年以来だそーです」

塩爺「すごいなぁ。マー君最近調子悪かったからとくに嬉しいなぁ」

8号「塩さんって、そういう人達の活躍ホント好きですよね。話してる時、目がかなり細くなって、孫見てるかのようですもんね」

塩爺「前からだろ。あーいう、若いこの活躍を見ると嬉しいんだよ」

8号「ホントおじいちゃん的視点ですね。その優しさを少しでもいいので俺にも…」

塩爺「それはない。だって、8号既におっさんじゃん。体型なんて下手すると俺以上におっさんじゃん」

8号「いやいや、そんなことはないですって。だって見た目的にも(上の方をチラっ)」

塩爺「おい。お前今どこ見た?」

8号「どこも見てません」

塩爺「今お前敏感なの知ってるだろ? それなのにそんな態度とるお前はホントに凄いな」

8号「なんで敏感なんですか?」

塩爺「知ってる癖にうるさいよ。録音テープの事に決まってんだろ」

8号「あーーー、あれですね。『ちーがーうーだーろー』ってやつですよね。俺聞いてないんですよ」

塩爺「聞いてないからって知ってんだろ? あれかなり心痛いぞ~。でも8号みたいにサクっと人の心をえぐるやつが聞いたら、笑い転げそうなネタだけどな」

8号「いやぁ、今はもうカゴちゃんにばっかり興味があって(笑)」

塩爺「お前、本家加護ちゃんに悪いから、籠池前理事長をカゴちゃんとか呼ぶな」

8号「だって、100万円の札束見ました? もう腹抱えて笑ったんですけど」

塩爺「でもあれだろ? 本当のヤツも持ってたんだろ」

8号「最初それ知らなかったんで、あまりにも面白くて。涙でましたもん」

塩爺「他になんかハマったネタないの?」

8号「【ピー】」

塩爺「お前、俺が言うのもなんだけど、コラムに書くなよ」

8号「だって漫画みたいな話じゃないです? 登場人物とか? もう、面白くて面白くて」

塩爺「ホントにいい性格してんな」

8号「でも最近、そんな話おおくないです? この時期に一気に集約した感じで」

塩爺「確かに5、6月はギュッと凝縮されてた感じだな」

8号「はい。おかげで5月病もなく、気付いたらもう宝塚記念ですよ」

塩爺「来週はもう、1年の折り返しだもんな」

8号「ですね」

塩爺「でもさ」

8号「はい?」

塩爺「来週が待ち遠しくてしょうがないんだけど」

8号「半年があっという間なのに、1週間待てないとか意味分かんないんですけど」

塩爺「そういうもんなの」

8号「気持ちがわからなくはないです」

塩爺「今日馬券がダメダメだったからな。来週に向けて弾みをつけるためにも明日はズバっとあてたいな」

8号「是非お願いします」

=================


遅くなってしまったので早速塩爺の明日の買い目を

1本目

東京3R!3歳未勝利!

2-6 6万
6-6 5万
3-6 3万


2本目

阪神7R!3歳上500万下!
6-6 8万
3-6 6万


3本目

東京10R!清里特別!
5-6 7万
6-6 5万
2-6 4万

以上3本!

そして宝塚記念は

塩爺「ここは敬意を表してキタサンブラックの単勝だな」

とのことでした。

8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line