TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年6月24日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年6月24日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!


◆M.デムーロ騎手
阪神10R 9シャイニービーム 2人気1着 単勝480円/複勝140円
阪神11R 4ブラックムーン 1人気1着 単勝290円/複勝130円

◆C.ルメール騎手
東京1R 16サンラファエル 1人気5着
東京4R 15パルフェクォーツ 1人気3着 複勝140円

先週は「重賞が無い開催のメインレース」などに騎乗していたデムーロ騎手を狙い撃ち!思ったとおりの活躍で、トータルプラス収支にしっかり貢献してくれました!

対するルメール騎手はというと、よりによって『買っていなかったレース』でどんどん上位に食い込み、かと思うと買ったレースではなかなか来ない。デムーロ騎手のお陰で一応プラスにはなりましたが、どうにも巡り合わせが悪いです。
『宝塚記念』(ルメール騎手はシャケトラに騎乗)はどうするか・・・・・点数を絞らないとトリガミになってしまいかねないと思っているので、ちょっと頭の悩ませどころになりそうですね!


さて今週は、デムーロ騎手、ルメール騎手ともが土日両日阪神競馬場での騎乗を予定しています。メインはもちろん上半期の総決算・日曜日の『宝塚記念』ですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神3R 5ザビッグ
阪神9R 2サトノメサイア
阪神10R 7パーリオミノル
阪神11R 2ハクサンルドルフ
阪神12R 12セネッティ

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神1R 2ディバインブリーズ
阪神2R 4アトロポス
阪神6R 4コペルニクス
阪神7R 15ベルディーヴァ
阪神8R 16ソリティール
阪神9R 3アジュールローズ
阪神10R 10バシレウスライオン
阪神11R 9エテルナミノル

それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■阪神3R・3歳未勝利
◎5ザビッグ

16頭立ての大外枠から前目を狙った前走は、良く粘ったものの粘りきれず4着。内側の好位に付けるまでに、結構な距離を走ってしまっていましたし、あれが無ければ勝てた・・・・・とまでは言いませんが、少なくとももう少し粘れたのではないでしょうか。一度使われて再度同条件、16頭中内目の5番枠、デムーロ騎手を味方につけた今回は、前進が期待できそうですね!

■阪神9R・京橋特別
◎2サトノメサイア

ここまでの3勝は、5月、6月、8月に挙げたもの。暖かく(暑く)なってくると調子を上げてくるタイプのようで、約3ヶ月ぶりとなる今回も、調教の動きが『夏仕様』になっているようです。久しぶりでも要注目です!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神7R・3歳上500万下牝
◎15ベルディーヴァ

あまり体質が強くないため休み休みでしか使えず、前走も約1年ぶりでしたが、ハイペースをしっかり追走してそれなりの時計で走破。休養期間を考えれば健闘と言えるでしょう。過去の休養に比べれば、中2ヶ月で出られる今回は「順調な調整ができた」部類で、使った上積みが見込める状態。1戦1勝の阪神ダート、前走に引き続きルメール騎手なら、期待出来そうですね!

■阪神8R・3歳以上500万下
◎16ソリティール

16頭中5番枠から出走した前走は、4コーナーであからさまに前が詰まって失速大敗。それにしても負けすぎだった感はありますが、どう考えても馬券圏内まで巻き返すのが難しいような位置に入ってしまっていましたので、余計な疲労を残さなかった・・・・・といったところでしょうか。今回は降級戦になりますし、よほど妙なことをしなければ前が詰まる心配が少ない大外枠。おまけにルメール騎手が騎乗するとなれば、前走度外視で狙ってみたくなりますね!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line