TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年6月24日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年6月24日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

また新種牡馬の産駒が新馬戦で勝ち上って来たね!

この前も話したアイルハヴアナザー産駒はサンデー系の牝馬との相性が本当にいいみたいだね。

マイネルユキツバキの母:カメリアビジュはフジキセキの仔。

完全に粗削りなレースだったけど、それでも勝ちきるんだからまだまだ奥がありそう。

もう一頭の勝ち上がりはヘニーヒューズ産駒のムスコローソ。

先団好位から34.1秒という上り最速で突き抜けたあたり、本当に良いスピードを持ってるね。

ヘニーヒューズ産駒自体スプリンターが多い中で、母父アドマイヤムーンっていう生粋のスプリンターとの組み合わせで爆発力が出た感じ。

マイルまで持たないんじゃないか?ってぐらいの血統だけど、2歳戦であればまだ賞金稼いできそう。

それよりもびっくりしたのが函館の新馬戦で勝ちあがってきたナンヨープランタン!

産駒のほとんどが1800m以上の距離か、ダートで良績を上げてたルーラーシップの仔が1200mを差し切ったんだから、驚いたわぁ。

しかも函館メインが1.06.8秒っていう、洋芝の癖に馬鹿っ速かった馬場とはいえ、デビュー戦で1.09.8秒ってタイムも優秀。

例年だとだいたい1分11秒を切るぐらいが平均なのに、そこから1秒も早いんだから、この馬は能力高いね。

母父がスペシャルウィークだから距離は伸びて絶対にプラスになるはずだし、楽しみが膨らむところ。

キングマンボ×トニービン×サンデーサイレンスっていう、現代競馬のいいところが集まったみたいな血統。

母の初年産駒だけど、なかなかの逸材かも。

やっぱりこの時期は新馬戦が楽しいね♪

さて、新馬戦観戦もいいけど、馬券もね!

ってことで…

明日の爆買いライト~~~!

■阪神 4R 「3歳未勝利 ダ:2000m」

函館は荒れるか堅いかの両極端。

府中は力通り。

ならチョイ荒れ狙いは阪神で!

特にこのダート2000mという特異な距離がいいよね。

1800mでもスピードが足りない…っていう馬達がゴソゴソと集まってくる3歳未勝利戦。

こんなレースが本線で決まるわけがない!

チョイ荒れで正解!

松じゃお高い。

梅じゃ安すぎる。

竹…そう、その真ん中チョイ荒れぐらいがちょ~~~どいい!

事実、阪神ダート2000mって1番人気の勝率が4割を切ってるんだよね!

普通は60%とか70%、堅いと80%って条件もあるなかで、40%を切る条件ってそうそうないんだよ。

それがこの阪神ダート2000m!

2014年以降の阪神ダート2000mで、多頭数になった3歳未勝利戦は6回しかないんだけど、その中で4~5番人気の勝率は何と50%!

どうよ!俺のこの1番人気不要説のこの説得力!(笑)

ただ、その平均的中配当が690円とお安いのが玉にキズ(;^ω^)

まぁだけどそれが当たり馬券なら、買わなくちゃ当たらないからね!

ハズレ馬券だって分かってて買って「当たらないなぁ!」なんて言うのは愚の骨頂。

当たり馬券は穴だろうが、堅かろうが、買う!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line