TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年6月25日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年6月25日版】

2歳新馬戦相馬眼
1号「ということで、オヤジさん、ここからは、2歳新馬戦ね!」

オヤジ「うん、わかったよ。」

タンタン単勝メン

1号「まず、函館5レースからいこうか!」

オヤジ「調教で一番良さそうなのは、2番のビコーズオブユー。ダイワメジャーの仔だね。古馬に先着してるね。」

1号「そうね、ダイワメジャー産駒は、スタート上手い仔が多いしね。この枠もいいんじゃないかな。」

オヤジ「だよね、あとは、5番のティーカラット、これはエイシンフラッシュの仔だけど、この新種牡馬は評価どうなの?」

1号「う~ん、オレ的にはノーマークなんだけど・・。」

オヤジ「でも、この馬、あんたの好きなキングマンボのインブリードだよ。」

1号「あ、ほんとだ。凄い、キングマンボの3×4じゃん!俄然この馬買いたくなってきた。」

ということで、オヤジさんの印はこちら!

◎2 ビコーズオブユー
〇5 ティーカラット
▲7 デルマキセキ
☆3 ラスエモーショネス
△9 クイーンディアス
△4 タイセイアベニール
△1 ヤマノグラッフル

続いて、阪神5レース!

オヤジ「こっちは、ディープインパクトの仔が、三頭いるね。でもさ、調教をよくよく見て行くと、2番のシュバルツボンバーがいいね。Cウッドで長めからびっしり追ってるし、坂路と併用調教をビシビシやれてるし、ね。」

1号「確かに、ディープインパクト産駒は、人気になりやすいから、そこは盲点だね。でも、ディープインパクト産駒の3頭、けっこう強いと思うよ。あ、でも馬場が渋るか・・・。となると、1番とか、5番とかも怪しいね。」

ということで、印は・・・

◎2 シュバルツボンバー
〇7 ダノンプレミアム
▲10シェラネバダ
☆6 イベリア
△1 スプリングスマイル
△5 アドマイヤビクター
△4 ウインルーカス

1号「最後、東京5レース!こっちはディープインパクト産駒いないね。」

オヤジ「うん、ここは大混戦って感じだね。難しいわ。クリールカイザーの全弟が、いるね。これが、一番能力ありそうな気がするけど。」

ということで・・・

◎5 ライトカラカゼ
〇12モノドラマ
▲7 スワーヴエドワード
☆10マイネルイノメ
△2 ロードイグニス
△8 リアルハニー
△6 ニシノラヴコール

1号「この印で来たら荒れるね!で、どれか、1頭を選ぶんだけど、どの馬にする?」

オヤジ「うん、阪神5レースの2番、シュバルツボンバーにするよ。ディープインパクト産駒3頭に勝ちきったら、気持ちいいよね。」

1号「確かに!」

ということで、明日の新馬勝負は、阪神5レースの、2番、シュバルツボンバー!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line