TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年6月24日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年6月24日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
東京と同じく阪神も今週でラスト。新馬戦には勝てそうな日高の星が!

                                                                                           ■阪神5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1200m】

◎8 ルールダーマ

新ひだかの斉藤スタッドの生産馬。
デビューまでに追い切を13本も消化。まさに必勝の態勢だな。
先々週のCWでの追い切は時計も良く、終いまで伸びていた。
距離を伸ばしてもやれそうなタイプで、坂のある阪神ではその持久力がいきてくるだろう。
単勝馬券片手に応援だ!


■阪神9レース!京橋特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2000m】

◎7 ケンホファヴァルト

新冠のマリオステーブルの生産馬。
1F距離が短いが、武豊騎手が強い逃げ馬に乗るって意味では、
宝塚記念を占う意味でも注目だね。
前走の好走の理由としては8頭立てってのが良かったのかもしれない。
少頭数の方がスローになりやすいしね。負けた相手は重賞勝ち馬だし、
仕方がないといえば仕方がない。相手はケージーキンカメが来てくれたら、
コラム的に嬉しいね。大雨の影響でダートは湿っているようなコンディションっぽいから、芝もそれなりに時計がかかるはず。そうなれば一発ありそうだ。


■阪神11レース!垂水ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎4 カバーストーリー

新ひだかの土居忠吉さんの生産馬。
このレースの注目と言えばシルバーステート!
しかし、他にもハクサンルドルフとかミエノサクシードなど、良い馬がたくさん揃ってる。
こんな条件だからこそ、誰も気にしていないであろう、カバーストーリーが、
上位進出の芽が出てくるわけだ。
シルバーステートは行きっぷりがいいから、おそらく先行するはず。
それを負かそうと、実力馬は早め早めの競馬をするだろう。
ペースが上がって消耗戦となったとき、この馬が輝くと思うんだよね。
シルバーステートに注目しつつも、直線では青帽を探してみて欲しい。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line