TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【2017年6月25日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【2017年6月25日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いや~テイエムジンソク強かったな~。
こりゃ久々に日高の星の誕生じゃないか?

                                                                                           ■函館5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1200m】

◎4 タイセイアベニール

新冠の松本信行さんの生産馬。
このコラムで新馬から追いかける馬を探すべく、新馬戦を狙っているのだが…
やみくもに金脈をさがすようなもので、山勘を働かせるしかない。
そういえば、山勘の語源の由来は、武田信玄の家臣として有名な山本勘助という説もあるらしい。
ちなみに山本勘助の絵として有名なものは松本楓湖という、江戸時代から大正時代に生きた日本画家が描いたものなのだ。
不思議と生産者の松本さんと同姓じゃないか…!
調教も本数は少ないが抜群の動きだし、一発ありそう!


■函館9レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館ダ1700m】

◎4 ウインランブル

平取のスガタ牧場の生産馬。
こちらは降級馬をチョイス。阪神でも好走しているが、
本質的には平坦の方がいいのかもしれない。札幌よりもコーナーのきつい函館がバッチリはまらないだろうか。


■函館11レース!UHB杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1200m】

◎5 マユキ

新ひだかのタガミファームの生産馬。
穴馬をチョイス。水曜入厩で、今週は追い切りの記録が見つからないのだが、
それでも魅力的なのは距離短縮。
1400で一変してからのさらに1200ってのが、かなりよさそう。
またまた人気もないし、狙い時じゃないか。馬券に絡んで欲しいね~。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line