TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月24日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月24日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

血統の1号

夏至ステークス(東京11R)
inyofu ◎6 ルールソヴァール

57キロで、準オープンで6着、8着だが、今回は54キロ。
3キロもらって、叩き3走目、しかも今回からブリンカーつけて集中させるというから、ちょっと狙ってみたいね。

◎6 ルールソヴァール
〇4 シュナウザー
▲8 クロフネビームス
☆14ワンダーリーデル
△10レッドゲルニカ
△11プレスティージオ
△13ショウナンカサロ

で、馬券は、ルールソヴァールの単複、馬連を強弱つけて。
シュナウザーとの二頭軸で、三連複、三連単マルチを買いたい。

それと、もう一頭。

函館6レース!

これは新馬戦のコラムで誰かが書くとは思うけど・・。

→2歳新馬戦・相馬眼決定戦

◎8 モルトアレグロ

オレの大好きなスパイツタウンの産駒で、しかも函館1000mダートの大外枠、負ける要素が見当たらないので、この馬は単勝や馬単で買いたい。

続く、函館7レース!

◎12ヴィーナスフローラ

この仔も、外枠が良さそうで、肌がキングマンボ、まず走ると思うよ。

明日も、馬券思いっきり買っちゃおうかな・・。
1号の本命は、6番人気のルールソヴァール。好位から伸びて3頭横一線となるゴール前の激闘を制した。
馬券は単勝(2240円)複勝(290円)馬連(6500円)3連複(2140円)3連単(33240円)の総取り!
さらにモルトアレグロも新馬戦勝利!ヴィーナスフローラも3着に入って全てが馬券に絡んだ。

妄想の2号

夏至ステークス(東京11R)
inyofu ◎4シュナウザー
○8クロフネビームス
▲11プレスティージオ
☆10レッドゲルニカ
△6ルールソヴァール
△14ワンダーリーデル
△7カフェリュウジン

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
2号も圧倒的人気のシュナウザーから3連複ゲット!

サスペンスの3号

函館8R
inyofu 情報元:現地入り出張トラックマンA
レース:函館8R・3歳上500万下
推奨馬:トルシュローズ

前走は1番人気10着。大きく期待を裏切る形になりました。巻き返しなるか、が焦点になるかと思いますが、陣営サイドに話を聞きに行ってみるとかなりの感触を掴んでいる様子。

「前回は追走するのがやっと、といった感じで、本来の行きっぷりではなかったですね。もしかしたら連戦の疲れが残っていたのかもしれません。この中間は放牧に出され、立て直しに注力。未勝利戦を勝ったこの舞台(函館ダ1000m)を目標に、逆算して調整が重ねられました。今週の追い切りを見る限り、そのプランはうまくいっているようですね」

という話でした。相性のいいコースで見直したいと思っています。

ってことで買い目は以下のとおり!

函館8R・3歳上500万下
(3連複/フォーメーション)
4-3.6.8.10.12
出張トラックマンから情報を仕入れた3号は、3番人気トルシュローズを軸に3連複7720円を見事的中!10点買いでこの配当は美味しい。

牝馬の5号

東京7R
inyofu ◎9 サクレディーヴァ

この馬、中山の1800m(2走前の500万下)で、かなり強い勝ち方をしていて、クロフネ牝馬、東京のマイルが合わないわけありません。
でもって、今回が、初めての東京競馬場。
圧勝まであるんじゃないかと思ってます。

◎9 サクレディーヴァ
〇3 ノーブルサンズ
▲16モリトシラユリ
☆13レーヌドオリエント
△8 ピントゥリッキオ
△2 サンウィノナ
△1 オーサムクイーン

で、馬券は、サクレディーヴァの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複、頭固定の三連単を買いたいですね。
5号の本命サクレディーヴァは、手応え十分で直線に入るも、鞍上が後ろを見る間に後続に差されてしまい3着。3連複(1590円)はゲット。

未勝利の9号

阪神6R
inyofu 本命には、重賞4勝(Glllシンザン記念、Gll報知杯4歳牝馬特別、Glllダービー卿トロフィー、Glllマーメイドステークス)でGlでも良績(桜花賞2着、オークス5着、秋華賞5着、エリザベス女王杯2年連続2着など)を残しているフサイチエアデールを母に持つルーラーシップ産駒の牝馬◎インヘリットデールを指名させて頂きます。母がサンデーサイレンス産駒だけにサンデー系の種牡馬との配合が出来ず、これまでフレンチデピュティ、クロフネ、シンボリクリスエス、ウォーエンブレムなどが配合され重賞勝ち馬を輩出しています。クロフネ産駒の異父兄のフサイチリシャールは重賞3勝馬でGl朝日杯フューチュリテイステークスを制覇しています。同馬の父親はルーラーシップという事でかなり期待できる配合では無いでしょうか。現にこれまでの戦績を見てもデビュー戦から2着→2着→3着と潜在能力の高さを伺わせる走りを見せており、デビュー戦は経験馬を相手に前に行った馬が不利な流れの中で先行して最後に二の脚を使い勝負根性をみせての2着はかなり強い内容でした。前々走は福島の短い直線が災いして脚を余してのアタマ差2着ですし、前走も伸びない内から良く伸びての3着ですし悲観する内容ではなかったです。今回の舞台を考えると、中団より前で競馬が出来る強み、レースセンスの高さ、大崩れしない安定感で連軸には最適の馬ではないでしょうか。中3週での出走になりますが、直前の追い切りも高いレベルで安定しており、出走に向けての気配はかなり良さそうです。名牝だった母の血がデビュー4戦目で爆発して欲しいものです!
inyofu 阪神6Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)
◎09インヘリットデール(川田)
〇06モズアスコット(武豊)
▲17キャンディストーム(福永)
☆04コペルニクス(ルメール)
△14サウンドラブリー(幸)
△02アオイスカーレット(和田)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲☆△△
<3連単一頭軸マルチ>60点
◎→〇▲☆△△
9号の本命インヘリットデールは、絶好のスタートから4,5番手を追走。直線は前走同様に決め手のある馬に外から差し切られてしまった。それでも馬連(1360円)3連単(14500円)ゲット!

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 東京1レース
◎5トーセンアンバー
○8マイネルキャドー

確かここが今世代最初の2歳戦狙いだったと思います。先週から2歳戦狙いのリレー企画が始まったとのことで、自分のところにいつ周ってくるかもわからないですし、このあたりで『現2歳世代初狙い初的中』を狙っておきたいところ。
今回の2頭は、どちらも初戦が今回と同じ東京芝で同鞍上。おまけに出遅れたり脚を余したりといった「敗因がハッキリしている」イコール「鞍上が注意すべき点を承知している」馬です。一度使われた上積みに期待したいですね!
ワイド5-8の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。
トーセンアンバーは最後方、マイネルキャドーが逃げる極端な競馬もワイド290円的中!

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 函館10R ロードキング

【内田騎手】
 東京 2R アクセルゼンカイ
 東京12R スターオブペルシャ

【岡田騎手】
 該当馬なし

【柴山騎手】
 函館 3R クイーンレガシー

【戸崎騎手】
 東京 2R レコンキスタ
 東京 7R モリトシラユリ
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。

【岩田騎手】ロードキング    3着 複勝320円
【内田騎手】スターオブペルシャ 3着 複勝150円
【戸崎騎手】モリトシラユリ   2着 複勝150円

6頭中3頭が馬券内に入り複勝回収率は100%達成した。
 

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神9レース!京橋特別!

◎7 ケンホファヴァルト

新冠のマリオステーブルの生産馬。
1F距離が短いが、武豊騎手が強い逃げ馬に乗るって意味では、
宝塚記念を占う意味でも注目だね。
前走の好走の理由としては8頭立てってのが良かったのかもしれない。
少頭数の方がスローになりやすいしね。負けた相手は重賞勝ち馬だし、
仕方がないといえば仕方がない。相手はケージーキンカメが来てくれたら、
コラム的に嬉しいね。大雨の影響でダートは湿っているようなコンディションっぽいから、芝もそれなりに時計がかかるはず。そうなれば一発ありそうだ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)。
指名のケンホファヴァルトは、武豊騎手の絶妙な逃げでそのまま好時計で逃げ切った。(単勝210円)
inyofu ■函館11レース!大沼ステークス!

◎8 テイエムジンソク

日高テイエム牧場の生産馬。1600万クラスで2着を繰り返していた馬が、
前走はあっと驚く勝ちっぷり。準OPで0.7秒差は見事だね。
となればオープンでも1番人気は当然だ。
どうやらスローな展開よりも、前走のような厳しい流れで力を発揮するタイプらしく、クラスが上るのはこの馬にとっても有利な状況。
ぜひ、今までの鬱憤を晴らすような連勝をみたいね。
同じく日高の星(函館編)。
指名のテイエムジンソクは、好位から楽に進出して直線へ。逃げ粘るダノングッドに4馬身差をつけ2連勝で初のOP勝ちを決めた。(単勝240円)
inyofu ■東京1レース!2歳未勝利戦!

◎8 マイネルキャドー

むかわ町の市川牧場の生産馬。
新馬戦も推奨したが0.1秒差の3着と惜敗だった。ちょっとスムーズさを欠く競馬だったし、未勝利なら確勝と思っていたんだが、サトノオンリーワンが出て来たね~。
その他にも人気になりそうな馬が多いだけに目移りするが、
7-8の馬連一点勝負のつもり。もう1頭選ぶならブショウ。3連複1点でも。
朝の運試しにオススメ。
inyofu ■東京12レース!3歳上500万下!

◎3 ショウナンアンセム

日高の森永牧場の生産馬。アンドリエッテが有名だな。
1番人気はスターオブペルシャになるのかな。
ショウナンアンセムは、もともと500万クラスでは最上位の馬。
前走は降級戦で負けてしまったが直線でスムーズに走れなかったのが理由。
よほどのことがなければ馬券外に飛ぶわけもなく、不動の軸だ。
東京コースにトニービンの血っていう基本もおさえてるしな。
同じく日高の星(東京編)。 マイネルキャドーは折り合いに課題を残すも逃げ切り勝ち(単勝480円)。さらにサトノオンリーワンの馬連(290円)も的中!
ショウナンアンセムも予想通り今回は直線で内から抜け出すと気持ち良い伸びを見せて2着馬に21/2馬身差つけて快勝。(単勝300円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて、明日は5頭。
土曜日は殿下の愛馬、函館では走らないのか。

東京3R 3ヴィオラ
東京12R 4メンデンホール
阪神6R 17キャンディストーム
阪神7R 8チャーム
阪神12R 13ストリクス

明日はセ馬1頭に4頭は牝馬か。
やっぱり、阪神のキャンディストームとストリクスには1着狙ってきてほしいね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
阪神6R  キャンディストーム 1着 単勝740円/複勝200円
阪神12R ストリクス     1着 単勝560円/複勝210円

今日も穴目の2頭が1着に入りプラスと好調継続。

抱きしめて!ミスターP

inyofu では、今週土曜の「函館編」です。
ちなみに過去10年の函館競馬場は・・・

【ダート】
『1000mの複勝率』
ゴーンウエスト系・39%
フォーティナイナー系・35%
クラフティプロスペクター系・30%
※出走機会30回以上

上記のようになります。
ミスタープロスペクター系の中でもダート短距離はゴーンウエスト系やフォーティナイナー系が好成績。ゴーンウエスト系の数字は先週より少し上がってます!

6R
ダ1000m
⑧モルトアレグロ・ゴーンウエスト系
「評判馬!」

8R
ダ1000m
②プリンシアラッテオ・フォーティナイナー系
⑤サノノショウグン・フォーティナイナー系
⑦ミディ・フォーティナイナー系
⑩マコトパパヴェロ・フォーティナイナー系

8Rは4頭のフォーティナイナー系のミスターPが出走。前走心房細動の②プリンシアラッテオはちょっと厳しいかもしれませんが、これも含めて4頭狙い。

あと、クラフティプロスペクター系の④トルシュローズも狙いたいところですが、さすがに5頭は多いので今回は無し。

ということで、いずれも複勝狙い。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(函館編)。
ゴーンウエスト系やフォーティナイナー系が好成績を残しているのに目をつけて、 モルトアレグロが勝利!
さらに8番人気のマコトパパヴェロが3着(複勝510円)に好走。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神8R・3歳以上500万下
◎16ソリティール

16頭中5番枠から出走した前走は、4コーナーであからさまに前が詰まって失速大敗。それにしても負けすぎだった感はありますが、どう考えても馬券圏内まで巻き返すのが難しいような位置に入ってしまっていましたので、余計な疲労を残さなかった・・・・・といったところでしょうか。今回は降級戦になりますし、よほど妙なことをしなければ前が詰まる心配が少ない大外枠。おまけにルメール騎手が騎乗するとなれば、前走度外視で狙ってみたくなりますね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、 勝負レースを選ぶ企画。
本日の結果は
ルメール騎手 ソリティール 3着 複勝180円
4頭中1頭が絡むも、この日は二人とも未勝利という残念な結果となった。

穴馬券で、マンションを買う!

inyofu ■東京 11R 「夏至ステークス(3歳以上 1600万下 ダ:1600m)」

ハンデ戦らしく、パーッと荒れてもらおうかしら、ね!

その中でも信頼できそうなのが1番人気が想定されるシュナウザー。

前走は勝って同条件を5馬身差のぶっちぎり圧勝!

しかも東京ダート1600m【3.2.0.0】って、もう自分の家の庭みたいなものでしょう♪

今回は昇級初戦って形になるけど、3走前に2着になってるところに伏線が張ってあるよね。

その3走前に負けたレースで、勝ったレッドオルバースは次走の薫風Sで0.7秒差の5着。

今回のメンバーで1600万下のレースで0.7秒差ぐらいの小さな差で掲示板に乗れる馬って、どれほどいますか?と。

そこの物差しで見れば今回のシュナウザーの昇級初戦ってのは別に壁でも何でも無さそうだよね。

この1番人気はハンデ戦でも、買い!!!

さぁ後は相手だ。

同じく人気になりそうなレッドゲルニカは降級戦が見込まれてTOPハンデの58㌔。

ただ近走成績を上げているのが1400m以下戦で、どうみてもベストは1200m。

実績から58㌔はだとうだけど、条件を見たらこれは酷量。

このTOPハンデは罠だな。

とんでもおかしくない。

それ以外の馬は?っていうと…ハンデ戦らしく斤量との戦いって感じ。

うん、これは面白そうだ!

先週は大勝ちしたからね。

推奨レースでビシ!っと当てて、視聴者の皆に利益還元祭りじゃぁ~!
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に1号が穴馬券で、マンション購入への資金を稼ぐ企画。
バリバリの1番人気シュナウザーで必勝態勢。
⑥→②→①番人気で決まって3連複ゲット!これまでの不振が嘘のような的中率だ!

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 明日の洋子の予想だが・・・

函館9レース!

馬連の3-6に3万、3-12に2万、3-4に1万。
3番軸一頭の三連複、相手が、4,6,8,9,10の5頭、10点に5000円。
頭固定の三連単、相手5頭、20点、2000円。
これで勝負するとか。
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
洋子がハイランドピークから馬連(200)円、3連複(490円)、3連単(1480円)を的中させるもトリガミに終わった。


競馬のカリスマで1号が東京メインで大勝ち!うまキュレでは、殿下の馬が好走と夏競馬に向けて本領発揮だ!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line