TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月25日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年6月25日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

妄想の2号

宝塚記念
inyofu 今回の狙いは唯一の牝馬◎ミッキークイーンです!

昨年の勝ち馬マリアライト、一昨年の2着馬デニムアンドルビー、同3着馬ショウナンパンドラ、14年3着馬ヴィルシーナ、その前のジェンティルドンナやブエナビスタ・・・・・などなど、近年は『牝馬の活躍』が目立ちます。
それも、ジェンティルドンナやブエナビスタのような「牡馬も含めた現役最強級」ではなく、この時点ではまだ「牝馬限定路線にいた馬」もちらほら・・・・・。

いくつか理由はあると思いますが、「牝馬限定路線から来た牝馬」が台頭してくる年は、去年のドゥラメンテ、一昨年のゴールドシップ、その前年のゴールドシップ等々『結構な人気を背負った牡馬』がいることが多いです。
で、牡馬の上位人気勢は「断然人気の馬をどうにかして倒してやろう」と考えてレースをすることが多いわけですが、例えば一発狙いの徹底マークだったり、逃げたり直線一気だったりは、不発に終わるケースも多々。1着か大敗か、という戦法は、軸にはあまり向いていません。

その点牝馬限定路線から来た牝馬は、あれを倒そう、これを倒そうといった明確な目標・・・・・具体的に言うと『何が何でも勝ってやろう!』ではなく、まずは『自分の競馬に撤して、1つでも上の着順になろう』というのが多いわけです。
着狙いというと聞こえは悪いですが、去年のマリアライトなどは、断然人気のドゥラメンテを全く気にしていないかのような『自分の競馬』に徹した結果、結果的に後続を退けていましたからね。
有馬記念5着の実力で、キタサンブラックの存在に惑わされず『自分の競馬』に徹することが出来れば、上位の可能性は十分だと思います!
inyofu ◎8ミッキークイーン
○10キタサンブラック
▲2ゴールドアクター
☆6シャケトラ
△5シュヴァルグラン
△1ミッキーロケット
△11サトノクラウン

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
2号はキタサンブラックのシーズン3戦目以降のレースは全敗の傾向を紐解いてミッキークイーンを本命。 道中は後方3番手でじっくりと運んで、直線は馬場の外めから伸び、改めて底力を証明した。馬券は3連複的中!

サスペンスの3号

阪神7R
inyofu 情報元:関西のマスコミ関係者A
レース:阪神7R・3歳上500万下
推奨馬:アロマドゥルセ

もともと松若くん(騎手)が騎乗予定でしたが、騎乗停止のためキワム(荻野極騎手)が乗ることになった馬ですね。これまでデビューした5頭の兄姉すべてが勝ち上がってるように、子出しの良さが売りの一族です。

「去年の秋は頼りないところがあったけど、休みを挟んで年が変わったくらいからパンとしてきた。まだまだ成長の余地は残しているけど、この状態で未勝利を脱出しちゃうんだからポテンシャルは結構高そうだね」と、話すのは近い関係者。続けて「前走後は短期放牧に出され、さらに成長を促す形に。青写真どおりもう一段階、上のレベルになって戻ってきたようですね。向こう(放牧先)でしっかり乗り込まれていたようで、いまのデキはバッチシ。連勝まであっても」とのこと。

中心視してもいいでしょう。

ってことで買い目は以下のとおり!

阪神7R・3歳上500万下
(3連複/フォーメーション)
5-1.6.7.9.10

以上、合計で10点よ。
3号は情報元から4番人気アロマドゥルセを本命。後方から大外ぶん回すもメンバー上がり最速で2着に詰め寄った。3連複1150円ゲット。

牝馬の5号

函館1R
inyofu ◎7 ブラウンローズ

今日の2歳新馬戦でもキンシャサノキセキ産駒が勝ちましたが、この産駒、今の時計が出る洋芝コースが、めちゃくちゃ向いてるような気がします。
初戦が、2着で、なかなかの時計でしたので、ここは確実に来ると思います。

◎7 ブラウンローズ
〇4 トウカイレーヌ
▲15ハイヤーアプシス
☆1 メイショウワンモア
△2 ユウギリジョウ
△13ブラーゼン
△14ダーリンガール

で、馬券は、単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複、それと、頭固定の三連単を買いたいですね。
5号の本命ブラウンローズは、中段から競馬を進めて直線で先に抜け出した勝ち馬に迫るもクビ差2着。 複勝(140円)と馬連(890円)は的中。

小鳥の7号

宝塚記念
inyofu 1着の可能性有り
・2ゴールドアクター
・7レインボーライン
・11サトノクラウン
・10キタサンブラック

2着なら
・ミッキークイーン

あって3着かな・・・
・シャケトラ
・シュヴァルグラン

で、ゴールド、レインボー、サトノはドボンも有る馬。
キタサンは負けても2着まででしょ・・・というイメージ。

という評価で、買い目を算出。

<パターン1>
天邪鬼発動パターン!

3連単

1着 2.7.11
2着 10
3着 8.2.7.11
比率をつけて9点

1着に2.7.11を置くフォーメの大本線なんだけど、ゴールド、サトノ、レインボーが揃って2頭馬券圏内にいるイメージも実は少なくて、3着の本線はミッキークイーンに置いている。

パターン1の押さえ1
10=2.7.11の馬連3点。

パターン1の押さえ2
1着 2.7.11
2着 10
3着 5.6
この6点は、もうトリガミでも良いくらい75%戻しくらいのイメージの押さえかな。
来たら、外れたのとおんなじ様なイメージ。

<パターン2>
キタサンつえーバージョン。
まぁ、強いんですよ、キタサンは、本当に。
なので、一応順張りの目もね(笑)

1着 10
2着 2.7.8
3着 2.7.8.5.6.7.11
この12点。
キタサンがそのまま勝つパターンだと、2着はミッキークイーンかゴールドアクターかレインボーラインの様なイメージなんだよね。勝ちに行った馬が潰され、ひょっこりミッキー、ゴールド、レインボーが差し込んでくる感じ。この場合は、ゴールド、レインボーが勝ちに行かなかった着狙いの競馬のイメージかな。この12点は損しない程度の払戻があればいいか・・・という感じ。まぁ、観戦料みたいなもんだよね。

とまぁ、こんな感じで、2パターン。

3連単合計27点を比率をつけて買い、馬連3点も買う。
あとは、最後に、2.7.11のワイドBOXでも買っておこうかなとね。
7号はキタサンブラックを抜いた3頭でワイド(1500円)の天邪鬼馬券をゲット! しかし本人の胸中は複雑な模様。

未勝利の9号

阪神2R
inyofu 本命には、前走は古川吉騎手の提言で6ハロン戦を使い2着に好走したステイゴールド産駒の牡馬◎フィールドステイを指名させて頂きます。7ハロンでの好走が目立っていましたが前走で6ハロンが向いていることがわかりました。前走は外々を回されての2着は強い内容でした。中2週での出走のためそれほど強く追ってはいませんが直前の追い切りを見る限り調子落ちは無さそうです。東京コースは3回走って(0-2-0-1)と相性も抜群です。鞍上は主戦の古川吉騎手からルメール騎手に乗り替わりますが、明らかにこの乗り替わりはプラス材料ではないでしょうか。
inyofu ◎12フィールドステイ(ルメール)
〇11リガス(松山)
▲13タイキブリジャール(岩田)
☆09ニシノフローラル(▲川又)
△06メイショウヒボタン(☆義英)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
◎→〇▲☆△
<3連単一頭軸マルチ>36点
◎→〇▲☆△
9号の本命フィールドステイは、道中6~8番手を追走。直線は先に抜け出した他馬を外からあっさり捉えて9戦目で初勝利を上げた。 馬券も馬連(1660円)3連単(5410円)で的中!

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 該当馬なし

【内田騎手】
 該当馬なし

【岡田騎手】
 該当馬なし

【柴山騎手】
 該当馬なし

【戸崎騎手】
 東京 6R ブロードアリュール
 東京10R ファッショニスタ

推奨馬2頭はどちらも人気馬ですので、期待が膨らみますね。
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
今回は上半期で高い単勝回収率を記録したコースから100%超のデータに当てはまる出走馬をピックアップ!
戸崎騎手鞍上のブロードアリュールが1着(単勝190円)、ファッショニスタが2着(複勝170円)と馬券に絡んだ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■函館5レース!2歳新馬戦!

◎4 タイセイアベニール

新冠の松本信行さんの生産馬。
このコラムで新馬から追いかける馬を探すべく、新馬戦を狙っているのだが…
やみくもに金脈をさがすようなもので、山勘を働かせるしかない。
そういえば、山勘の語源の由来は、武田信玄の家臣として有名な山本勘助という説もあるらしい。
ちなみに山本勘助の絵として有名なものは松本楓湖という、江戸時代から大正時代に生きた日本画家が描いたものなのだ。
不思議と生産者の松本さんと同姓じゃないか…!
調教も本数は少ないが抜群の動きだし、一発ありそう!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(函館編)。
指名馬で6番人気のタイセイアベニールは、スタートから逃げて行くと直線もそのまま粘り込んで2着(複勝230円)に。
inyofu ■阪神9レース!皆生特別!

◎4 ダイアナヘイロー

浦河の大西ファームの生産馬。
京都専用機だと思いきや、阪神でもスパらしいパフォーマンス。
なんなら京都よりタイム速いからね…。まあ高速馬場の恩恵もあるんだろうけど。道悪馬場で前に行けるのはさらに恩恵があるだろうし、 あっさり勝ちそうな勢いを感じる。
inyofu ■阪神11レース!宝塚記念!

◎2 ゴールドアクター

新冠の北勝ファームの生産馬。
何度も登場している、我らが日高の星だが、近走は微妙な結果。
しかし、有馬記念好走馬は、不思議と宝塚記念を好走する。
そのまた逆も然り。グラスワンダーにドリームジャーニーなどなど、
非根幹距離のGⅠに滅法強いってのがいるんだよね。
やっぱり特殊な宝塚記念となれば、適性においてトップクラスでしょ。
休み明けよりも、いまはむしろ叩き3走目あたりで好走するイメージ。
買わないとあとで悔しい思いをしそうだ。
同じく日高の星(阪神編)、9Rのダイアナヘイローが直線馬場の良い所を見極めながら抜け出して連勝。(単勝170円)
宝塚記念のゴールドアクターは、中団から直線は内に進路を取り、勝ち馬と並んで上がり最速タイで2着。(複勝550円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu さて明日の殿下の愛馬は10頭だ。

函館1R 12グローリファイ
函館6R 8シルクドレス
函館10R 3ロードスター
東京4R 7ヴァンドゥーズ
東京6R 7メジャーロール
東京10R 15ファッショニスタ
阪神3R 5フォックステイル
阪神4R 8ノーティカルマイル
阪神9R 3テイクウォーニング
阪神12R 6スノードルフィン

やっぱりファッショニスタかな。
4ヶ月ぶりの実戦。疲れは取れたと思うから爆走を期待したいね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
今回は東京10R ファッショニスタの2着(複勝170円)のみ。
ここ最近は穴馬が来ていたので反動を起こしたか?

抱きしめて!ミスターP

inyofu 以下、各出走馬。

・2R
ダ1000m
⑤カズマデプレシャン・フォーティナイナー系★
「函館で前進可能!」

⑦シゲルヒョウ・フォーティナイナー系◆
「前走函館で変り身。もう一歩前進に期待!」

・3R
ダ1700m
②サンライズフォルテ・キングマンボ系◆
「母系はフジキセキと同じ。ダート千七で注目!」

・9R
ダ1700m
⑤アポロミッション・キングマンボ系◆
「短距離から中距離に変わって安定感増す!」

・12R
ダ1700m
③ベストセラーアスク・キングマンボ系◆
「芝→ダも初勝利はダート」

⑨エポック・キングマンボ系★
「降級&この条件合う」

◆は穴っぽい馬。★は本命サイド。
カズマデプレシャンやエポックは人気を集めそうですので、私8号は穴っぽい馬の複勝を狙います!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(函館編)。
今回はフォーティナイナー系、キングマンボ系が狙い。
サンライズフォルテ 1着(複勝610円)
アポロミッション  2着(複勝500円)
エポック      1着(複勝190円)

8番人気のサンライズフォルテとアポロミッションが大活躍で複勝たんまり手に入れた。
inyofu 狙いは1Rから。
ここはミスターPのエンパイアメーカー産駒⑭スギノエンプレス狙い。
前走は4着も、それ以前は全て馬券圏内。東京マイル戦で再度期待です。

相手は、同じミスターPから⑧スマイルメロディー、⑮アクアリオ。

それから、⑤サンボストン、⑦パイルーチェ、⑫エナホープまで。

ここは3連複1頭軸流し。
同じくミスターP(東京編)、軸のスギノエンプレスは勝ち馬に5馬身差つけられたが、馬券は3連複(3180円)ゲット!

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術

inyofu ◎4 レッドディオーサ(阪神ダート1800mは2戦2勝。そのときと同じ鞍上で見直し)
〇3 クリノリトミシュル(展開に左右される脚質も持ち時計は断然)
▲8 ワンダーピルエット(3走前に重馬場ダートを圧勝。脚抜きの良い馬場は合う)
☆15 マインシャッツ
注5 ジェネラルゴジップ
△10 オースミラナキラ
△6 スノードルフィン
△13 ウェーブキング

【買い目】
・3連単1軸マルチ
4→3.8.15.5.10.6.13(各300円)

計3万7800円
回収率が100%を越えた7号の影武者(部下)がいろいろ試行錯誤しながら穴予想を提供していく企画。
今回レッドディオーサを本命。好位で競馬するも、牡馬勢に差されて3着。
3連単25350円的中も買いすぎてトリガミに・・・。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu デムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■阪神3R・3歳未勝利
◎7プリンスオブペスカ

普段は極力避けている『午前中のデムーロ騎手』ですが(体感的に馬券圏外率が高め・2号調べ)、馬券圏外率が高い今週は、逆に午前中の方がいいのかも・・・・・?
馬の方も前走は外外を周らされての5着でしたし、スムーズにいければ変わるはず。デムーロ騎手の手腕に期待したいところです!

■阪神8R・3歳上500万下
◎1レインボーフラッグ

1000万下で勝ち負けしていたような馬が、降級によって500万下に。似たような立場の10番トレジャートローヴ(ルメール騎手)もいますが、追い切りの様子を見ると、トレジャートローヴは渋った馬場が苦手な様子。雨が降ったら◎レインボーフラッグが有利になりそうですね!

続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神2R・3歳未勝利
◎12フィールドステイ

以前は1400mでそこそこの好走を見せていましたが、1200mに短縮した前走が好内容。渋った馬場でも大丈夫なスピードの持ち主ですし、『ダート1200m&水分のある馬場』が揃いそうな今回は、初勝利の大チャンス。良馬場でもこのメンバーなら実力上位でしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日の結果は
【デムーロ騎手】
プリンスオブペスカ 3着(複勝210円)
レインボーフラッグ 2着(複勝120円)
【ルメール騎手】
フィールドステイ  1着(単勝290円/複勝110円)

推奨レースはまずまずの結果。土曜日は未勝利に終わった2人だったが、1勝ずつの結果に。
特にデムーロ騎手は宝塚記念のサトノクラウンを勝利に導くあたりはさすがだった!

タロット魔女の神ってる馬券術

inyofu というわけで、明日のレースは・・・

東京9レース!

2番、8番、6番、7番、3番。

そもそも8頭立てだから、これは当たりそうな気もする。

で、プリンスの予想は・・・

◎3 ストロングレヴィル
〇2 ヴァンクールシルク
▲1 サンデームーティエ
☆7 コスモジャーベ
△5 コスモピクシス

2,3,7は重なってるが、さあ果たして・・・????
母(マドンナ)がタロットカードを使用し競馬で大金を手に入れたという息子(プリンス)の予知夢が発端で始まった企画。
最近全く当たらないと嘆いていたマドンナ。そんな中プリンスの予想が馬単(1190円)3連単(5250円)的中!
配当は期待できなかったものの、これが何かのキッカケになってほしい。


競馬のカリスマでは、3号と9号が土日連勝と勢いに乗っている。
キタサンブラックまさかの大敗も、2号と7号が宝塚記念で馬券ゲットするなど良い形で上半期の競馬を締めてくれた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line