TOP > 予想/馬券 > 【第53回CBC賞】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第53回CBC賞】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年7月2日(日)に行われる中京競馬場のメインレース【第53回CBC賞】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 2枠3番 メラグラーナ

inyofu メラグラーナは、坂路を単走で4ハロン53秒5-12秒3をマーク。池添学調教師がまたがり、馬なりで感触を確かめた。 「前から乗りたかったんですけど、追い切りに乗るのは2年ぶりぐらいですかね。良かったですよ。しっかりした走りだったし、弾むように走っていました」とトレーナー。

2枠4番 アクティブミノル

inyofu 酒井騎手を背に坂路でテンからスピード感十分。4ハロン50秒4の一番時計で、ラスト1ハロンも11秒6の鋭さ。まさにテンよし、中よし、しまいよしと理想的な追い切り。「デキはいいけど、攻めと実戦は違うから」。北出調教師は控えめだが、先週はEコースのゲートから長めを飛ばして今週もこの好調教。「実戦では行かすつもりでブリンカーを着ける。この馬はヤル気の問題だから」

4枠7番 シャイニングレイ

inyofu シャイニングレイは坂路を軽く流した後、2本目に単走で4F54秒5と軽快に駆け上がった。しまいは気合をもらうと、ラスト1F12秒2。フットワークの良さが目に付いた。「高いレベルで安定しているタイプ。年齢を重ねてから調教でも難しいところもあるけど、追い切りはいい動きでした」と高野師。

5枠9番 トウショウドラフタ

inyofu トウショウドラフタは新コンビの横山典が騎乗してWコースで単走。終始馬なりだったが、滑らかなフットワークで気配は申し分ない。萱野師も「ノリちゃんも“いいよ”と言ってくれたし状態はいい」と出来の良さに太鼓判。レースに向けて「(1200メートルの)距離は1600メートルよりいいかも。後は展開が向いてくれれば」と持ち味である末脚全開を期待していた。

7枠13番 エイシンスパルタン

inyofu 「行きっぷりがいいので、前半少し我慢させた。(前走は)疲れもあったのか、休ませて体調もいいし、調子自体はすごくいいよ」藤岡調教師の口調もなめらかだ。午前6時半頃、雨が降りしきる坂路に登場。余力たっぷりに、リズムよく運んでいく。鞍上のアクションで鼓舞し、ラスト1ハロン12秒6(4ハロン52秒2)でフィニッシュ。重たくなった馬場を思えば、時計も動きも水準以上。リフレッシュ効果が期待できそうだ。

8枠16番 メイソンジュニア

inyofu メイソンジュニアは坂路で単走。ラスト1ハロンで鞍上に仕掛けられると、豪快なフットワークでゴールを駆け抜けた(4ハロン53・0―12・3秒)。 渡辺調教師「サッとやりましたが、いい動きでした。先週もしっかりやったし、体はできている。中京も相性がいいし、スプリント戦もベスト」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アリンナ・松元師 「今週は予定通り上がり重点。距離はベスト。ハナにもこだわらない」

◆アルティマブラッド・音無師 「上がり1ハロン12秒2なら文句なし。ハンデは1キロ重いと思うが、堅実な走りに期待」

◆オウノミチ・佐々木師 「この馬らしい動き。スムーズに折り合いがつけられれば」

◆オメガヴェンデッタ・安田隆師 「体はできている。少し時計のかかる渋った馬場になってほしいですね」

◆スノードラゴン・高木師 「1度叩いて上向いてきた。馬場が湿ってくれた方がいい」

◆セカンドテーブル・水口騎手 「しまいを伸ばしていい動き。気持ちも入ってきました」
inyofu ◆タイムトリップ・菊川師 「今回もいい状態。距離は1400メートルまでがいいと思う」

◆ティーハーフ・西浦師 「併せ馬でいい動き。衰えはなく、雨が降れば味方にもなる」

◆トーセンデューク・藤原英師 「攻めの感じは悪くない。良馬場が前提だが、初の1200メートルも合うはず」

◆ナリタスターワン・高橋亮師 「前回は発馬がよくなかったが、状態はいい意味で変わりない。ただ、ここは重賞で相手も強い」

◆ラインスピリット・松永昌師 「久々は苦にせず、力も出せる仕上がり。雨馬場はよくない」

◆ラヴァーズポイント・川須騎手 「先週にやったことで、今週は息遣いが良化。この1週で態勢は整いました」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アクティブミノル 牡5 56 酒井学 28日栗坂稍:50.4-36.1-11.6:一杯

アリンナ 牝3 50 *高倉稜 28日栗坂稍:56.9-41.8-12.5:馬也

アルティマブラッド 牝5 53 *福永祐一 28日栗坂稍:52.7-38.1-12.2:強め

エイシンスパルタン 牡6 56 *藤岡佑介 28日栗坂稍:52.2-38.1-12.6:一杯

オウノミチ 牡6 54 *松山弘平 28日栗坂稍:53.7-38.7-12.2:一杯

オメガヴェンデッタ セ6 56 *荻野極 28日栗C稍:85.0-68.5-53.5-39.2-12.3:強め

シャイニングレイ 牡5 56 北村友一 28日栗坂稍:54.5-39.1-12.2:一杯

スノードラゴン 牡9 58 大野拓弥 28日美坂稍:53.0-38.8-12.1:強め

セカンドテーブル 牡5 56 水口優也 28日栗C稍:82.6-67.0-51.7-37.5-11.6:一杯

タイムトリップ 牡3 52 *幸英明 28日南w稍:67.3-52.7-38.1-12.8:馬也

ティーハーフ 牡7 57 国分優作 28日栗坂稍:51.6-37.5-12.4:一杯

トウショウドラフタ 牡4 56 *横山典弘 28日南w稍:68.3-53.0-38.7-12.9:馬也

トーセンデューク 牡6 55 *武豊 28日栗C稍:53.5-38.0-12.0:馬也

ナリタスターワン 牡5 55 *和田竜二 28日栗C稍:84.9-67.2-51.4-37.7-12.2:一杯

メイソンジュニア 牡3 53 菱田裕二 28日栗坂稍:53.0-38.3-12.3:一杯

メラグラーナ 牝5 55 戸崎圭太 28日栗坂稍:53.5-37.6-12.3:馬也

ラインスピリット 牡6 56 森一馬 28日栗坂稍:55.8-40.1-12.4:馬也

ラヴァーズポイント 牝7 52 *川須栄彦 28日栗C稍:53.1-38.5-12.5:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎タイムトリップ
 メラグラーナ
 メイソンジュニア
 アルティマブラッド
 エイシンスパルタン

特にタイムトリップは、1週前追い切りで63秒台を記録。最終は持ったままの軽めの調整と、この舞台に向けて仕上がりはMAXに近い状態だろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line