TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年7月1日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年7月1日版】

タンタン単勝メン
1号「ねえねえオヤジさん、今って、冷やしタンタン麺がけっこうあるけど、オヤジさんはやらないんだよね?」

オヤジ「そうだね、作れるんだけど、どうしようかな・・。食べたい人ってけっこういるのかな?」

1号「そりゃいるんじゃない?だって、冷やし中華始めました!ってどこでもポスター貼ってるじゃん。」

オヤジ「だったら、うちも意表をついて、冷やし中華やろうかな。ごまだれで辛くしたやつ。」

1号「お!それ、美味そうだね。やってよ。ていうか、今作ってよ。」

オヤジ「え?今?そうね、作ってみようか?」

1号「いいね!是非!あ、でも、明日の予想したの?」

オヤジ「なんとなくしてあるよ。でもさ、明日は、開催替わりだし、難しそうだよね。」

1号「そうだね、福島も中京も荒れる時は、凄いからね。でも、オヤジさんは、福島好きなんじゃなかったっけ?」

オヤジ「そうそう、相性いいんだよね、福島は。明日は、7レースの14番、クラークキーの単勝30買う。ルーラーシップの仔って、先行気味から押し切るって競馬が出来て、福島合いそうだからね。」

1号「確かに!この馬まだまだ上積みもありそうだし、オレも乗るよ。あ、そうだ、オヤジさん、相場って最近どうしてる?」

オヤジ「うん、日経平均の売り場が見つからないままだから、売りはやってないんだよ。でさ、個別の買いで、遊んでるよ。そろそろ銀行かなって思って、三菱を買ったのと、あとは、アップルと提携したオンキヨーね。これ低位株だけど、かなり面白いんじゃないかと思ってさ。」

1号「え~~、そうなんだ。珍しいね、個別の株買うなんて。オンキヨーは、面白いよ、オレも既に買い入れてる。」

オヤジ「あんた、ホントに目端が利くね、凄いよ。」

そんな会話をしながら、作ってくれたオヤジさんのごまだれピリ辛の冷やし中華は、絶品だった!
この夏から定番メニューになるかもしれない・・・。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line