TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月2日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月2日版】

枠連酒場
本日の16時頃、塩爺から着信

8号「もしもし。塩さん、こんにちは。どうしたんですか?」

塩爺「おい、8号さ。お前は何回言ったらわかるの?」

8号「え? 何がです?」

塩爺「なにがじゃねーよ」

8号「ホントにわからないんですけど…」

塩爺「中京3Rだよ!中京3R!」

8号「あー、ミスターPで公開したナムラモンブランです?」

塩爺「そうだよ!」

8号「え? でもそれがどうしたんです?」

塩爺「お前どーせ、シコタマ儲けたんだろ? たしか9番人気とかだったから、どーせ1号のマネして人気薄から総流しとかやったんだろ?」

8号「塩さん、今日俺のことどっかで見てました?(笑)オイシイ馬券いただいちゃいました」

塩爺「だからそれだよそれ! お前、俺の口癖なんだか言ってみ」

8号「(あっ)なんか、オイシイ話ねーか でしたね…」

塩爺「そうだよ!そう!ザッツライト!」

8号「いやだってお忙しそうだったもんで…」

塩爺「お前、今福島にいるからこそだろ! こんな馬を洋子ちゃんに教えてたら、今日の夜がどれほど素晴らしい結果だったか」

8号「でも塩さん今日2戦2勝でプラスだったんですよね。たしか、儲けは7万勝ちじゃなかったですけ?」

塩爺「目標50勝ちだったんだぞ?全然足りないよ」

8号「いや元々、あの買い目じゃ50には…」

塩爺「いいから!明日こそそれぐらいとらないとまずいだろ?」

8号「そんな時に、俺とこんなに長く電話してて大丈夫なんですか? 洋子さんほったらかしといて」

塩爺「いーの。今はちょっと仕事の話って言って抜けてきてるから」

8号「あーそうなんですか」

塩爺「で?」

8号「で?」

塩爺「明日のオススメは?」

8号「いや、まだ今日のレース終ってないですし…」

塩爺「じゃあ終ったら出るんだな」

8号「いやいや。そんな○○○みたいなトークやめてくださいよ」

塩爺「もう、助けてくれよ、8号ちゃん。福島はもうネタあるからよ。今日あった知り合い全員にオイシイ話よこせって言い続けといたしよ。他だよ他。出来れば中京のネタ。しかも人気無いやつが激走するやつ」

8号「ちょっと範囲せまくないです?」

塩爺「だって、函館は1号が教えてくれたから十分だろ。お前より信用できるし」

8号「…」

塩爺「あ、ごめんごめん。う~そ。うそだって8号ちゃん。信頼してるって」

8号「ホントですか?」

塩爺「ホントホント。一番頼りになるよ。ちゃんと“あれ”もくれたしさ」

8号「あー“あれ”ですか(笑)」

塩爺「え? なに笑ってんの?」

8号「いえ、なんでもないです。どうでした?」

塩爺「いや、まだ飲んでないよ。昨日実はすぐに寝ちゃってさ。今日ご飯食べた時に飲もうと思ってるけど」

8号「かしこまりました。是非楽しんでください(笑)」

塩爺「いやだから、そのために教えてな」

8号「わかりました。中京ですね」

塩爺「おうよろしく」

8号「では後ほどラインで送りますね」


======================


こんばんは!
データの8号でございます!

そしてこの後、ラインにて、ミスターPで推奨する穴馬を送りました。

ミスターP中京編


その数時間後、塩爺からまさかの返答が

「明日は3連単買うぞ、3連単」

しばらくの間、この結論に理解不能でしたが…うすうす気づいていたんですけど、やっぱりこれですね(笑)

成り上がり夫婦


うまキュレで塩爺初の3連単勝負!

そのレースは

福島10R!さくらんぼ特別!

本命は2ハッピーノリチャン

「完全に福島の開幕週を狙ってきてるからな。鉄砲も効くし、キョウワゼノビアもナンヨーアミーコも後ろからだろ? 怖いメンツが後ろからなら、今回はこの馬が主役だろうよ。洋子ちゃんも言ってたけど、ウッチー今日勝てそうで勝てないレース続いてたからな。明日は期待していいと思うぞ」

とのこと。
相手本線は同じ1枠のシルヴァーコードだそうで、3連単じゃなくとも枠連でここから入ったのでしょう。

そして塩爺が明日買うのが
3連単

1着2
2着1,13,3,4
3着1,13,3,4,12,15
各3000円



1着 1,13,3,4
2着 2
3着 1,13,3,4,12,15
各2000円

合計10万円で勝負

ちなみに
単勝 2 3万
複勝 2 6万
馬連 2-1,13,3,4,12,15 各1万

も買うそうです。

それにしても、塩爺って3連単フォーメーションの買い方知ってるんですね。少々驚きました(笑)

8号がおおくりしました。




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line