TOP > JRA競馬場/WINS > 競馬だけじゃなかった!東京競馬場の謎に包まれたイベントを知ってる?
JRA競馬場/WINS

競馬だけじゃなかった!東京競馬場の謎に包まれたイベントを知ってる?

競馬場は競馬レースだけだと思っていないだろうか?それ以外にもイベントがあったのだ!
今回は、東京競馬場編のあのイベントについてお届けする。
花火大会

東京競馬場で毎年行われる、謎の花火大会

東京競馬場と言えば中央競馬の中でもGIレースを数多く見られる素晴らしい場所。
そんな競馬場で毎年7月、なんと花火大会が行われているらしいのだ。
inyofu 毎年、府中市内でクチコミ的に日程が伝わってくるという不思議なイベントです。
やはり府中市の広報にしか載ってない模様である。謎に包まれた不思議な花火大会だ。

6000発の花火がわずか30分の間に乱れ打ち!

時間はかなり短いが、中身の凝縮された濃い花火大会とのことである。
inyofu 数ある花火大会の中でもかなりテンポが速く、間髪いれずにボンボンと打ちあがります。

過去大会の模様はこちらから

内容は圧巻ながら、動画のアクセス数があまり高くない。やはり謎のベールに包まれている花火大会である。

JRAと協力してるだけあって、ファンファーレで花火が上がるので、特に競馬ファンは大興奮間違いなし!

もともと地元の方に向けたイベント色が強い為か、
府中市の広報に大会のわずか3週間前頃に日程が掲載されるだけらしい。
このようなスケジュールでは、花火雑誌の掲載が追いつかないのも、納得だ。
地元のために一肌脱ぐ東京競馬場、なかなか素敵である。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line