TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月2日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月2日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

「帝王賞どーーーーーん!」

競馬のカリスマで予想を書いている7号さん。◎ケイティブレイブでバッチリ的中していました。ちなみに土曜の福島11Rテレビユー福島賞も◎〇のワイド1点的中!ワイド1点の買い方は2号さんに触発されたのか・・・

馬券の買い方はいまだに私影武者も頭を悩ませているところですが、一時期こんな買い方をしていたことがあります。

それは「変則の複勝倍賭け術」!

ルールはいたって簡単。複勝のオッズが2倍以上つく馬を対象に、複勝を買うというもの。ハズれたら次のレース、またハズれたら次のレース・・・これのコツは結果に一喜一憂せず、粛々と馬券を買い続けることにあります。

で、この複勝変則投資術。僕は以下のようなルールで実践していました。

1.複勝2倍以上つく狙い馬がいるレースを選ぶ

2.金額は1点100円。的中したら次のレースは100円から再度スタート

3.不的中の場合、次のレースは400円(元の金額プラス300円)。これもハズれたら次は700円

4.1300円(5連続不的中)まで行ったら、次はその金額×1.3倍。的中したら再び100円に

5.1-4のプロセスを延々と繰り返す

この手法の良いところは大きく負けることがない点でしょうか。それと複勝は下限と上限があるオッズなので、グリグリの1番人気馬が飛んだときに狙い馬が3着内に入れば配当はグンと跳ね上がります。例えば先週の宝塚記念は

1着サトノクラウン(直前の複勝オッズ1.9~5.3倍)
2着ゴールドアクター(直前の複勝オッズ2.1~6.1倍)
3着ミッキークイーン(直前の複勝オッズ1.8~4.9倍)

キタサンブラックが3着内なら下限オッズに近い結果になったと思いますが、終わってみれば

1着サトノクラウン(複勝480円)
2着ゴールドアクター(複勝550円)
3着ミッキークイーン(複勝450円)

ハマればこんな想定外の結果が出るのが強み。ちなみに僕が買ったなかでもっとも大きい跳ね上がりを見せたのは下限4倍台に対し、断然1番人気馬のみならず2.3番人気馬が飛んだことで複勝が16倍まで跳ね上がったレース。理論上「複勝2倍でオッケー」なところに16倍ですから、素晴らしい夜になったことは言うまでもないでしょう(笑)

ただこのやり方、問題もあって

フツーに10連敗近くするんですよね・・・

コンスタントに的中が続けばいいものの、あまりにもハズレが続くと的中を求める心理状態になります。その結果、複勝下限2倍ルールを破って当てにいき、複勝160円みたいな配当になっちゃうんですよ。

レースのたびに心がズタズタになるのがわかったので3カ月でやめたんですが、最終的にはプラス収支で終わった記憶があります。ただ、いかんせんオッズに左右されるやり方なんで、自分が狙っていた馬が思ったより低いオッズだと見送ったり、予想以上につくオッズになるとついつい手を出してしまったり・・・何よりレース直前までオッズとにらめっこで精神的にシンドイ。「馬券はメンタルが安定するやり方が一番」というのが影武者の結論です!

⇒予想のメンタル最強集団?覆面馬主の予想『競馬のカリスマ』はこちら


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【福島12R 3歳以上500万下予想印】
◎9 シゲルヒラマサ(右回りの良馬場ダートで好走多数。前がやり合う展開なら)
〇4 タイセイラルーナ(現級福島ダート1150m勝ち馬。これぐらいの評価はしないと)
▲13 メーティス(短距離で49キロは魅力。ナナコマジック炸裂に期待)
☆15 ビバラビダ
注11 アースオブフェイム
△6 トモジャポルックス
△2 ラブターボ
△1 タイセイラビッシュ

【買い目】
・3連単1軸マルチ
9→4.13.15.11.6.2.1(各300円)

計3万7800円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line