TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月1日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月1日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神3R 7プリンスオブペスカ 3人気3着 複勝210円
阪神8R 1レインボーフラッグ 1人気2着 複勝120円

◆C.ルメール騎手
阪神2R 12フィールドステイ 2人気1着 単勝290円/複勝110円
阪神10R 5モルジアナ 4人気9着

先週土日のお二人の勝利数は合計『2勝』。週によっては2の左側に1を足してもおかしくないような活躍を見せることもあるデムーロ騎手とルメール騎手ですが、人気サイドの馬多数に騎乗して、週に1勝ずつ・・・・・というのは、ちょっとイマイチだったような気がします。

しかしデムーロ騎手の『1勝』は、上半期の総決算・GI「宝塚記念」!一番いいところをしっかり勝っていくあたり、実にデムーロ騎手らしい総決算でした。
ルメール騎手も先週はイマイチでしたが、この春ヴィクトリアマイルとオークスとダービーの3連勝を達成したノリノリのジョッキーですし、この夏の更なる活躍に期待したいですね!

さて今週はデムーロ騎手が土日とも中京、ルメール騎手が土日とも函館での騎乗を予定しています。
意外?なことにルメール騎手は、今回が『函館初騎乗』。結構特徴的なコースですし、いったいどんなレースを見せてくれるのか楽しみですね!


◆M.デムーロ騎手出走レース
中京6R 4シャイニーピース
中京8R 6ユアマイラブ
中京9R 11テリトーリアル
中京10R 1グレイスミノル
中京11R 6ヒデノインペリアル
中京12R 9ドンリッチ


◆C.ルメール騎手出走レース
函館1R 3マリームーン
函館2R 3エアセリーナ
函館8R 5ダノンキャップ
函館9R 7レッドウィズダム
函館10R 10ラボーナ
函館11R 3タマモブリリアン


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■中京6R・3歳未勝利
◎4シャイニーピース

早いものでもう7月、つまり『3歳未勝利』は実質的に残り2ヶ月。9月にもいわゆる『スーパー未勝利』はありますが、誰でも出られるものではありませんからね・・・・・。
今後は勝ち上がりを狙う馬の出走も増えてくるでしょうし、あんまり使いすぎると馬も疲れてしまいますので、今未勝利戦を走っている馬に残されたチャンスはせいぜいあと2、3走でしょう。そんなタイミングで『初ダート挑戦』を敢行し、かつ『田中健騎手からデムーロ騎手に乗り替わり』のこの馬。ダートを試してみるだけなら乗り慣れた鞍上を起用した方が良いだろう、と考えると、かなりの勝算があっての挑戦と見ます!


■中京12R・3歳以上500万下
◎9ドンリッチ

降級4歳馬がいる中の3歳馬ですが、これまで何度か書いているとおり、デムーロ騎手はこういう『この馬に勝てば勝てる!』という感じの、目標が明確なレースに強いと思っています。◎ドンリッチぐらいの実力派3歳馬なら、降級4歳勢にも太刀打ち可能でしょう!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■函館8R・3歳上500万下
○5ダノンキャップ

先ほど書いたとおり、ルメール騎手は今回が函館初参戦。ただ、ルメール騎手は東京のような『直線が長めの、広々としたコース』の方が成績が良いので(まぁ単に『中京』『札幌』以外のローカルにあまり参戦しないからかもしれませんが、ほとんど印象が無いです)、函館が向いているかと言われると・・・・・少なくともこういう小回りコースに『それほど慣れていない』ことは間違いないでしょう。
と、いうわけで午前中に2回乗った後の8R、普通に乗れば勝ち負け圏内と見ているダノンキャップを『○』で推奨します。土曜はそこまで過信せず、という感じですね・・・・・。


■函館11R・TVh杯
○3タマモブリリアン

現在3連勝中で、おまけに前走が同コースでのレコード勝ち!『レコード勝ちの次走の反動』というと、先週のキタサンブラックの件が頭をよぎりますが、他はちょっと間隔が開いていたり輸送があったりなので、条件的な差し引きはゼロだと思います。
とはいえ初の1600万下で斤量マイナス1キロだけ、というのは少々見込まれた感がありますし、先述のとおりルメール騎手もまだまだ過信禁物(いくら名手でも、今の時点ではまだ『函館未勝利』ですからね!)。
○での紹介にしましたが、推奨したこの2鞍は『ルメール騎手が函館初勝利を収めそうなレースTOP2』だと思っています!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line