TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月2日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月2日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中京6R 4シャイニーピース 3人気3着 複勝220円
中京12R 9ドンリッチ 3人気8着

◆C.ルメール騎手
函館8R 5ダノンキャップ 4人気12着
函館11R 3タマモブリリアン 1人気2着 複勝130円

先週土曜に引き続き、今週土曜も二人合わせてなんと『0勝』。

昨日書いたとおり「意外にも初函館参戦。小回りコースで騎乗した経験自体が少ないので、即対応可能かどうか?」と思っていたルメール騎手の0勝(2着2回)はまだ解るとして、デムーロ騎手まで0勝、しかも馬券圏内すら上記のシャイニーピース(3着)のみというのは、ちょっと想定外でした。

ただこういう時のデムーロ騎手は、日曜メインの重賞で本気になるはず・・・・・と思ったら、日曜の『CBC賞』『ラジオNIKKEI賞』とも、騎乗予定にお二人の名前が無い!?

と、いうわけでお二人の騎乗予定は以下のとおり。先週は『宝塚記念』で土曜未勝利だったデムーロ騎手が復活を遂げましたが、重賞に乗らない今週はどこで復活するのか、あるいは今週未勝利となってしまうのか・・・・・?
ルメール騎手の『函館初勝利』にも注目したいところです!


◆M.デムーロ騎手出走レース
中京1R 6レピアーウィット
中京2R 4アルテーロ
中京4R 17クロスアミュレット
中京5R 11レッドシャーロット
中京6R 10タイセイプライド
中京7R 13カリーニョミノル
中京9R 16ショパン
中京10R 16タイセイエクレール
中京12R 16ストライクイーグル

◆C.ルメール騎手出走レース
函館2R 5レイダー
函館3R 3ステイオンザトップ
函館5R 11マウロカズマ
函館7R 8フライングレディ
函館8R 4ルノンキュール
函館9R 11ホウオウドリーム
函館10R 3ヨシオ
函館11R 6サトノアレス
函館12R 8レッドルモンド


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■中京7R・3歳上500万下(牝)
◎13カリーニョミノル

6月17日版のここでも紹介しましたが、『デムーロ騎手の52キロ』は勝負気配。あれから順調に勝利を伸ばしており、今年52キロで騎乗したレースはここまで3戦3勝・勝率100%という状況になっています!
もちろん今回必ず勝つとは言い切れませんが(何しろ土曜未勝利ですし・・・・・)、少なくとも日曜のレースの中で、限りなく勝てそうな条件であることは間違いないでしょう!

■中京10R・香嵐渓特別
◎16タイセイエクレール

1600万下に挑戦した前走は追走に手間取り大崩れしてしまいましたが、今回はアッサリ突破した1000万下に降級します。当時の勝ち時計はなかなかのものでしたし、この時が重馬場のスピード決着だったことを考えると、多かれ少なかれ水分が残るであろう今週の中京も合いそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■函館7R・3歳上500万下(牝)
◎8フライングレディ

ちょっと紹介しにくい状況になっている『函館未勝利』のルメール騎手ですが、この◎フライングレディは以前他場で騎乗した経験がある馬で、馬自身は降級初戦かつ休み明け初戦だった前走の500万下で3着に健闘。去年の函館で現級を勝った実績もありますし、今回はひと叩きした効果も見込めます。流石にここまで条件が揃っていれば、恥ずかしいレースにはならないでしょう!

■■函館8R・3歳上500万下
◎4ルノンキュール
こちらは現級勝ちの無い馬ですが、500万下でたびたび上位に入っている上、『ダート1700m戦』に限れば馬券圏外無し。休み明けでの連対実績もありますし、能力的には決して見劣りません。スムーズに行ければ・・・・・というタイプなので、「いつものルメール騎手」の鮮やかな手腕に期待したいところです!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line