TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~福島編~【2017年7月1日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~福島編~【2017年7月1日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いよいよ7月!いよいよ夏競馬!
夏競馬は、暑さに強い馬、癖のあるコースに合う馬を重視したい。

■福島10レース!猪苗代特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島ダ1700m】

◎11 ディアコンチェルト

新ひだかの八田ファームの生産馬。ナムラクレセントが有名だな。
この馬は、福島ダート1700で2戦2勝!
真っ向勝負では厳しいが、福島なら逆転できるっていうタイプの馬が好走するのが夏競馬の醍醐味だ。陣営も狙ってきているだろうし、先行馬が多い今回は展開も向きそうな予感。一発あるぞ。


■福島11レース!テレビユー福島賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島芝1200m】

◎16 エリーティアラ

新ひだかの土田農場の生産馬。90年の皐月賞馬ハクタイセイが有名だな。
この馬も福島が得意なタイプ。【3113】とかなり優秀だ。
本当なら先行して押し切りが教科書通りの競馬だと思うが、開幕週で先行争いが激化すると考慮すると、大外枠がかなりネックになりそう。
しかし、差しもできないタイプではないので、切り替えれば面白い。
3着までには入るかもしれない。相手には押さえておきたいね。


■福島12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【福島ダ1700m】

◎8 グッドラックサマー

新ひだかの伊藤敏明さんの生産馬。
未勝利戦を快勝後に挑んだ前走は、昇級戦ながらも粘り強い3着。
しかも手前を変えないで走ってたらしいね。
もしかしたら左回りが苦手なのかもしれない。これはのちのちに活かすとして、
今回は右回り。走りっぷりから何の迷いもなく重い印が打てる。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line