TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【2017年7月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【2017年7月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
未来の日高の星、タマモブリリアンに分厚く勝負したが、2着じゃトントン。
次走こそ頑張ってもらうとして、日曜は何に賭けようか。

                                                                                           ■函館5レース!2歳新馬戦!

◎8 トーセンクロノス

新ひだかの片岡博さんの生産馬。
ヨハネスブルグ産駒が本格的にデビューしたのが2013年。
かなりの勢いで勝ち上がったように、仕上がりが早いよね。
さらに洋芝適性も結構ある。どちらかというと、洋芝というより、平坦適性なんじゃないかと思うが、ともかく函館も合う舞台だ。
デビューを1週延ばして状態も万全。あとは結果を残すのみ。


■函館8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館ダ1700m】

◎6 ロイヤルクルーズ

浦河の市川牧場の生産馬。
ドラゴンシュバリエが人気になるが、この馬は取りこぼすパターンも多い。
シャイニングレイの下ってことで人気しやすいんだが、頭では買う気にならないんだよね。
とうことは、結構荒れる可能性もあるという逆算ができる。
そこで推したいのがこの馬。前走は初めての函館ながら合格点の内容。
滞在競馬が合うらしく、状態も良さそうだ。
さきに函館入りした強みがある分、自信を持って狙える。


■函館9レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝2600m】

◎10 マコトガラハッド

様似の出口繁夫さんの生産馬。最近ではマコトブリジャールが有名。
前走は10着に敗れ去ったが、プラス12キロ増で重かったらしい。
そもそも500万クラスは一度勝ち上がっているし、
あれが実力ではないことは明白だ。それでいてオッズが下がるのなら儲けもの。
使い込まれてきた馬場も味方に。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line