TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年7月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年7月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はエイシンスレイマンとドラゴンバローズが2着。
どちらも1番人気じゃないから、それなりに役立ったかな。
さて日曜はどう攻めようか。

                                                                                           ■中京9レース!木曽川別!

◎10 ララエクラテール

新冠の佐藤信広さんの生産馬。
この馬が上げた3勝の内、2勝は中京コース。しかも芝2200だ。
まさにこの馬にとっての庭が舞台というわけ。
当然、狙いすました参戦だろうし、非根幹距離のステイゴールドってのもいい。
ショパンとのワイドを狙うつもり。


■中京10レース!香嵐渓特別!

◎8 アディラート

新ひだかのタガミファームの生産馬。ノーブルマーズと同じだね。
前走、ユニコーンSよりレベル高そうだった青梅特別では2着。
このコラムでは、「将来の日高の星候補だが、ドバイ帰りでまだ手が出ない」
っていう理由で見送ったんだが、なんのなんの強い競馬だったね。
評価をかなり上げる結果となれば、当然ここは通過点。
上積みもかなりのものがあるそうだし、圧勝まであると思ってる。
どうせ人気するだろうけど、強気で買いたいね。


■中京11レース!CBC賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎15 タイムトリップ

浦河の鵜木唯義さんの生産馬。ホワイトピルグリムが有名だな。
3歳世代のマイル路線を走ってきた馬だが、本質的にはスプリンターだよね。
それでいてNHKマイルで6着、NZTで5着と格好はつけたあたりに、この馬の底力を感じる。
古馬との比較は難しいが、相手はメラグラーナくらいじゃないかな。
メイソンジュニアも入れた馬連・ワイドボックス、3連複などで遊びたい。
シャイニングレイもおさえておこう。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line