TOP > コラム > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年7月1日(土)の的中結果まとめ
コラム

負け知らず!!覆面馬主達の2017年7月1日(土)の的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

覆面馬主【血統の1号】

福島9R・中京8R
inyofu ちなみに、明日狙えるのは、福島だと、9レースの2番、マヤノピナクル。 先行馬ではないが、このメンバー、前が速くなりそうで、内から突き抜けの可能性がある。 そして、重要なのは、この馬、東京(左周り)全然走らない点。 だから、人気がない。 福島なら一変がある気がしている。

中京は、8レースの13番、グラップユアコートかな。 明日は、重馬場だろうし、この馬、コースも馬場もぴったりだろうね。

ま、他にもいるけど、あとは自分で探してくれな!
福島9Rマヤノピナクル2着(複勝200円)、中京8Rグラップユアコート2着(複勝130円)を的中した。

覆面馬主【サスペンスの3号】

中京12R
inyofu 情報元:関西のマスコミ関係者C
レース:中京12R・3歳上500万下
推奨馬:ドラゴンカップ

ドラゴンカップに注目しています。3カ月半の休養を挟んで出走した前走は、上がり最速の脚を使って2着に健闘。勝ち馬から0秒8も離されてしまいましたが、直線で前が壁になりスムーズに追い出せない場面も。うまく捌けていれば、もう少し際どかったのではないでしょうか。関係者も、

「さすがに逆転があった、とは言わないけど、まともだったらもう少し際どかったと思うよ。休み明けを1度使われて気配は予定通り右肩上がりだし、鞍上の進言があっての芝参戦だけど、もともとは芝で使いたかった馬。しぶった馬場も大丈夫なクチですから、流れと立ち回りによっては勝ち切るシーンまであっても」

と、前向きに送り出す構えでした。芝での実績がないだけに、実力以上の妙味はありそう。人気の盲点と言えそうですから、積極的に狙っていきたいですね。

===========

ってことで買い目は以下のとおり!

中京12R・3歳上500万下
[3連複/軸1頭流し]
1-3.4.6.9.11

以上、合計で10点よ。
中京12Rでドラゴンカップに注目した3号、結果はドラゴンカップ1着からの3連複(1960円)を的中。

覆面馬主【砂の6号】

福島10R
inyofu ☆福島10R・結論☆

◎11ディアコンチェルト
〇 4クラシコ
▲10トゥルーウインド
☆ 5シーリーヴェール
△ 2アルファアリエス
△ 8エルズミーア
△14ティンバレス


馬券の本線は単勝と馬単

単勝 11
馬単 11 ⇔ 4,10,5,2,8,14


少額で軸1頭の三連複

11 = 4,10,5,2,8,14
福島10Rを予想した6号。ディアコンチェルトを本命にして単勝、馬単は外したが3連複(2450円)を的中。

覆面馬主【小鳥の7号】

福島11R テレビユー福島賞
inyofu 福島からはメイン!
テレビユー福島賞ね。

◎11ワンスインナムーン
〇10アレスバローズ

このワイド1点!
ワンスインナムーンは準OPじゃ負けられないんじゃないか?枠も自在に動けそうなところだし、能力発揮には問題無さそうだよな。それと、相手はアレスバローズ。この馬の追い切り中々良いね!間隔あけないと駄目な馬なんだけど、今回は中7で、追い切りの動きも良いし狙いたい!
福島のメインレースを予想した7号、ワンスインナムーンとアレスバローズのワイド一点で勝負し見事的中。(400円)

覆面馬主【データの8号】

函館11R TVh杯
inyofu ◎03タマモブリリアン
○09アドマイヤゴッド
▲01モズハツコイ
☆05ヴァイサーリッター
△10フルールシチー
△08スカイパッション
△14クリノタカラチャン

馬券は本命タマモブリリアンの単複に馬連。
3連単1頭軸マルチ90点を購入。
函館のメインレースを予想した8号、本命タマモブリリアンの複勝(130円)、馬連(3240円)、3連単(74120円)を見事的中!

覆面馬主【インパチの11号】

中京11R 白川郷S
inyofu 中京11R・白川郷S

◎03ドラゴンバローズ
○15ナムラアラシ
▲06ヒデノインペリアル
☆13イーストオブザサン
△12アドマイヤロケット
△01スマートボムシェル
△10スノーモンキー
穴07ドラゴンキングダム

穴は東スポの河合が◎を打っとるドラゴンキングダム。
人気はないと思うんじゃけど、前に行けるのは強みじゃろ。

==============
インパチ買い
◎=〇 5000円
◎=▲ 4000円
◎=☆ 3500円
◎=△ 各1500円
◎=穴 1000円

馬連流し。

相手7点=18000円!インパチ!
ドラゴンバローズからの馬連(2150円)を的中。

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「いいね!是非!あ、でも、明日の予想したの?」

オヤジ「なんとなくしてあるよ。でもさ、明日は、開催替わりだし、難しそうだよね。」

1号「そうだね、福島も中京も荒れる時は、凄いからね。でも、オヤジさんは、福島好きなんじゃなかったっけ?」

オヤジ「そうそう、相性いいんだよね、福島は。明日は、7レースの14番、クラークキーの単勝30買う。ルーラーシップの仔って、先行気味から押し切るって競馬が出来て、福島合いそうだからね。」

1号「確かに!この馬まだまだ上積みもありそうだし、オレも乗るよ。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。相性のいい福島で1番人気にはなったが単勝クラークキーを見事に的中させた。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 福島4レース
◎12タイセイエピローグ
○5シグネットリング

芝の状態に若干の不安を感じている開幕週の『福島』ですが(詳しくは『競馬のカリスマ』で書いているので割愛します)、ダート戦なら問題なし! 軽度の骨折明けですが能力的には高い◎タイセイエピローグと、デビューから高い水準で走りが安定している○シグネットリングに注目しています!

ワイド5-12の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。中共2レース、福島1レースを予想し、福島4Rで1、3着のワイド(230円)を見事に的中させている。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 函館 2R シルバーコンパス
 函館 8R メジャータイフーン
 函館11R ナインテイルズ

【内田騎手】
 福島 4R ショウナンハドル
 福島10R クラシコ
 福島12R ハシカミ

【岡田騎手】
 該当馬なし

【戸崎騎手】
 福島 3R バーミーブリーズ
 福島 4R タイセイエピローグ
 福島 5R カガスター
 福島10R ティンバレス
 福島11R ウインムート
 福島12R ブレスアロット
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。岩田騎手は3着内はなかったが、内田騎手は2、2、4着で戸崎騎手は1、3、3、7、11、1着と高確率で馬券に絡む結果になる見事なデータ予想であった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!(函館編)

inyofu ◎3 タマモブリリアン

新ひだかの曾我博さんの生産馬。
500万から降級戦含めて3連勝という、なかなかできないことをやってのけたね。
応援していた身としては、実に鼻が高い。
しかし準オープンまできて1着がとれるか、という問いが頭に浮かぶ。
いつかは壁にぶつかるはずだが、そのいつかは今回なんじゃないか…。
だが、時計的にもこの馬を止められる存在がいるのかと思うと微妙。
スタートから好位につけられるし、隙がなさすぎるね。
まあ、隙がなさそうなキタサンブラックは負けたんだけど、
馬はまだまだ元気だし、鞍上にルメールを配するなど、陣営は本気ムード。
4連勝に期待したいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(函館編)
同じく日高の星(中京編)
inyofu ◎10 エイシンスレイマン

浦河の多田善弘さんの生産馬。
マイルがバッチリ噛み合ったのか、前走は見事な勝利だった。
当然ここでも好勝負が期待されるが、ちょっとばかり強そうな馬がいるね。
しかし、この馬も状態がかなり良くなっているらしいし、ディープ産駒に乗った武豊騎手の成績はかなり向上するというデータがあったはず。
レオナルドとこの馬の2頭軸で勝負しようかな。
inyofu ◎3 ドラゴンバローズ

新ひだかのヒサイファームの生産馬。 中京大歓迎といえばこの馬だな! ここを狙ってきたという陣営の言葉通り、中京ダートの成績は【2201】と抜群。 複勝コロガシの推奨レースだね。和田騎手なら信頼度もUPだ!
同じく日高の星(福島編)
inyofu ◎11 ディアコンチェルト

新ひだかの八田ファームの生産馬。ナムラクレセントが有名だな。 この馬は、福島ダート1700で2戦2勝! 真っ向勝負では厳しいが、福島なら逆転できるっていうタイプの馬が好走するのが夏競馬の醍醐味だ。陣営も狙ってきているだろうし、先行馬が多い今回は展開も向きそうな予感。一発あるぞ。
函館11Rでのタマモブリリアンが2着に、中京9Rでエイシンスレイマン、11Rでもドラゴンバローズが2着に、福島10Rでディアコンチェルトが3着に入賞している。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 明日から福島と中京が開催だ!
殿下の愛馬は10頭。

函館2R 1ブルーブラッド
函館10R 12ルナーランダー
    13ロードスター
福島3R 2セヴンゴシック
福島7R 12リウォード
福島8R 1アプト
   10スノーイルナ
中京2R 1デュナミス
中京9R 11テリトーリアル
   16レオナルド
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。福島8Rアプトが2着、中京9Rレオナルドが1着の2頭のみが馬券に絡むという結果に。

抱きしめて!ミスターP

大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)
inyofu ・3R
ダ1200m
①ナムラモンブラン・フォーティナイナー系
「叩き2戦目。今度こそ!」
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(函館編)
inyofu ・4R
ダ1700m
⑥シャーロック・キングマンボ系◆
「この条件向く!」
inyofu ・7R
ダ1000m
④プリンシアラッテオ・フォーティナイナー系★
「初勝利の舞台!」

⑥タマモコーラス・フォーティナイナー系★
「函館合うはず!」
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(福島編)
inyofu ・4R
ダ1700m
⑤シグネットリング・キングマンボ系★
「力は上位!」

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu この好走データとマッチする出走馬は、この3頭!

◆カネヒキリ産駒
該当馬なし

◆キンシャサノキセキ産駒
函館 1R 4カシアス
函館 8R 10ベルウッドカペラ
中京 6R 6クリノハプスブルク

◆ダノンシャンティ産駒
該当馬なし
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、 8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。函館1Rカシアス(単勝220円)のみ的中。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■中京6R・3歳未勝利
◎4シャイニーピース

早いものでもう7月、つまり『3歳未勝利』は実質的に残り2ヶ月。9月にもいわゆる『スーパー未勝利』はありますが、誰でも出られるものではありませんからね・・・・・。 今後は勝ち上がりを狙う馬の出走も増えてくるでしょうし、あんまり使いすぎると馬も疲れてしまいますので、今未勝利戦を走っている馬に残されたチャンスはせいぜいあと2、3走でしょう。そんなタイミングで『初ダート挑戦』を敢行し、かつ『田中健騎手からデムーロ騎手に乗り替わり』のこの馬。ダートを試してみるだけなら乗り慣れた鞍上を起用した方が良いだろう、と考えると、かなりの勝算があっての挑戦と見ます!
inyofu ■函館11R・TVh杯
○3タマモブリリアン

現在3連勝中で、おまけに前走が同コースでのレコード勝ち!『レコード勝ちの次走の反動』というと、先週のキタサンブラックの件が頭をよぎりますが、他はちょっと間隔が開いていたり輸送があったりなので、条件的な差し引きはゼロだと思います。 とはいえ初の1600万下で斤量マイナス1キロだけ、というのは少々見込まれた感がありますし、先述のとおりルメール騎手もまだまだ過信禁物(いくら名手でも、今の時点ではまだ『函館未勝利』ですからね!)。 ○での紹介にしましたが、推奨したこの2鞍は『ルメール騎手が函館初勝利を収めそうなレースTOP2』だと思っています!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロのシャイニーピース3着、ルメールのタマモブリリアン2着を的中。

穴馬券で、マンションを買う!

inyofu ■福島 10R 「猪苗代特別(3歳以上 1000万下 ダ:1700m)」

このレースはもうマンション投資馬券術の為に!ってほど適したレースでしょう♪

まず1番人気が入ってくれないと意味がないこの馬券術にとって、④クラシコの存在は神のようなもの☆彡

この馬、ダートに転向してきてから【2.2.1.0】と全く底を見せていないパーフェクトな成績。

前走でも東京ダート1600mを1.36.2秒という評価すべき時計で快勝!

この時計は古馬1600万下を卒業するレベルの時計だよ!?

それを三歳馬が500万下で叩き出してくるんだから、今回のこの1000万下は通過点と言っても過言じゃないだろうね。

中間は短期放牧に出してリフレッシュ!

この夏、ダートで大ブレイクする気配すらある。

ちょっとエンジンのかかりが遅いタイプだから府中みたいな大箱の方がベストだけど、福島の1700mは終いが掛かる傾向にあるから、逆に長く足が使えるという意味では小回り福島でも不利はないはず。

この馬の複勝圏内率は鉄板…いや、ダイヤモンドだろうね!(笑)

後は相手なんだけど、これが難解なんだよな!

メンバー見渡すと、5番人気ぐらいまでどれがどれ?っていうのがはっきりしないぐらい混戦。

ここに一頭ひょこ!っと変なのが混ざってきてくれたら…三連複で万馬券まで余裕で届きそうだぞっ!

まぁ何にしても、人気が割れてるところを見ると、上位人気が入っても最悪ガミりは無さそう。

うん、皆も明日はこのレース、一緒にマンションの夢見ちゃう?(笑)

それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2~3番人気…複勝率40%前後・期待値20
4~6番人気…複勝率20~30%・期待値40
7~9番人気…複勝率10%台・期待値30
10番人気以下…複勝率10%未満

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連複フォーメーション
1列目…1番人気
2列目…4.5.6番人気
3列目…2.3.4.5.6.7.8.9番人気×1万=18万円
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に1号が穴馬券で、マンション購入への資金を稼ぐ企画。 1着 5番人気トゥルーウインド
2着 1番人気クラシコ
3着 2番人気ディアコンチェルト
で決着をして3連複(2450円)的中。24万5000円獲得で6万5000円のプラス。

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 福島11レース!テレビュー福島賞!

◎10アレスバローズ

小回り得意なこの馬から狙うらしい。
馬券は・・・

複勝10番を、5万、馬連で、相手が、2,6,11,13,14 に、1万ずつ。 あと、10番軸一頭で相手5頭、10点、5000円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。本命アレスバローズが2着に入り、複勝(230円)、馬連(1000円)を的中。払い戻し、215000円獲得で収支はプラス65000円だった。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu そんな塩爺の明日の買い目は

福島7R!3歳未勝利!

2-7 10万
7-7 8万
7-8 7万


福島10R!猪苗代特別!

3-3 12万
3-5 6万
3-6 5万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。福島7Rで340円、10Rで400円的中で払い戻しは54万円、収支は6万円のプラスであった。

覆面馬主たちの予想は今週も好調!企画もプラス収支が多かった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line