TOP > 予想/馬券 > 【第22回プロキオンステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第22回プロキオンステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年7月9日(日)に行われる中京競馬場のメインレース【第22回プロキオンステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 カフジテイク

inyofu 栗東坂路でサカジロテンオーを追走。「予定外に前と離れてしまった」(福永騎手)誤算はあったが、まだ3馬身差あった3F目から一気に追い上げ、最後は併入。ラスト1Fの時計は13秒1と平凡だったが、脚取りはしっかりしていた。  「(全体の)タイムは予定より少し速くなったが、最後まで無理をさせていないし息づかいも良かった。馬体もいい。ドバイでも体調は良かったが、遠征の疲れは感じられない」とジョッキー

キングズガード

inyofu キングズガード(牡6、寺島)が、今年も順調な仕上がりだ。寺島師を背に栗東Cウッドで6ハロン88秒5-12秒4。「予定通り馬なりで。悪い馬場でしたが動きは良かった」と師も納得だった。

ベストマッチョ

inyofu ベストマッチョは、Wコースでの最終調整。5馬身後方からスタートしたハートレー(4歳オープン)を先導する形で進み、直線で迫ったパートナーを突き放す形で1馬身半先着した。 手塚師は「あまりやりたくなかったので先行する形。この子にしては動けているし、調子はいいね」と、出来の良さに笑顔。

イーデンホール

inyofu イーデンホールが、坂路で素軽い動きを披露。単走で一杯に追われ、4ハロン52秒6を計時するとラスト1ハロンも12秒8でまとめた。 中内田調教師は「馬場は悪かったけど、動きはよかったし、具合もいいですよ」と満足げ。

アキトクレッセント

inyofu 最終追いはCWコース単走。テンから速めのラップを刻み、さらには馬場の中ほどを回したとはいえ、6F78秒4〜1F13秒1の好時計はインパクト大。 「一戦ごとに操作性がアップしているし、レースも乗りやすくなっています。前走は勝ち馬(エイシンバッケン)が強かったけど、出来は上向き。差は縮まるかな」

チャーリーブレイヴ

inyofu チャーリーブレイヴは坂路で4F51秒8〜1F12秒7(馬なり)。道中2馬身前を走るブロワ(4歳500万)に余力を持って併入した。 尾関師は「反応も良かったし、馬場状態を考えると思った以上にいい時計も出た」と合格点。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆キクノストーム・高島助手 「火曜に追い切りを消化。休養前の動きに戻っていますよ。1400メートルなので、脚の使いどころが鍵ですね」

◆ゴーインググレート・岩元師 「まずまずの動き。馬混みを気にするところがあるから、最後は外に持ち出せれば。距離も1400メートルがいい」

◆トウケイタイガー・住吉朝師 「テンの入りが速かったので上がりの時計がかかったが、及第点以上。気分よく走れば結果が出る馬。この点にかけてみたい」

◆ナンチンノン・中竹師 「動きは良かった。牧場でも乗っていたので、仕上がりはいいですよ。うまく走れるようになった今なら、この距離は大丈夫」

◆ブライトライン・伊藤助手 「状態はいいですよ。やっと舞台が整った。馬もまだまだ若いです」

◆マヤノオントロジー・川西毅師 「いい状態。コーナーが少ないほどいいし、広い馬場も向く。直線勝負でどこまで」

◆メイショウウタゲ・安達師 「けいこの動きは良かったですね。出遅れるとどうかですが、1400メートルの距離なら集中して走れるので」

◆レヴァンテライオン・柿崎助手 「動きはすごくよかったです。函館から輸送を挟んで中2週ですが体調も問題ない」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アキトクレッセント 牡5 56 荻野極 05日栗C不:94.5-63.8-51.0-38.3-13.1:一杯

イーデンホール 牡5 56 *M.デム 05日栗坂不:52.6-38.6-12.8:一杯

ウォータールルド 牡9 56 *酒井学 06日栗坂不:54.6-39.5-12.4:強め

カフジテイク 牡5 57 福永祐一 05日栗坂不:51.5-38.3-13.1:強め

キクノストーム 牡8 56 *小牧太 04日栗C良:73.5-56.7-39.6-12.1:強め

キングズガード 牡6 56 藤岡佑介 05日栗C不:88.5-70.7-54.6-40.1-12.4:強め

ゴーインググレート 牡7 56 *和田竜二 05日栗C不:84.0-68.6-53.9-39.9-12.7:一杯

チャーリーブレイヴ セ7 56 *武豊 05日美坂稍:51.8-37.4-12.7:馬也

トウケイタイガー 牡6 57 *国分恭介 04日園田良:63.7-48.4-36.7:一杯

ナンチンノン 牡6 56 *鮫島良太 05日栗C不:83.5-67.5-52.7-39.1-12.4:一杯

ブライトライン 牡8 56 *川田将雅 05日栗坂不:53.5-38.1-12.5:強め

ベストマッチョ 牡4 56 *幸英明 05日南w不:84.2-68.4-52.8-39.0-12.8:一杯

マヤノオントロジー 牡8 56 *山田祥雄 04日弥富重:54.5-38.8-11.5:一杯

メイショウウタゲ 牡6 56 *松山弘平 05日栗坂不:53.0-39.1-12.8:強め

レヴァンテライオン 牡3 53 *中谷雄太 05日栗坂不:52.9-38.1-12.5:強め

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎アキトクレッセント
 イーデンホール
 カフジテイク
 チャーリーブレイヴ

特にアキトクレッセントは、終いは時計を要したが、迫力ある動きで自己ベストをマーク!NFしがらき経由で状態面はいいと判断して良さそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line