TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月8日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月8日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

先週の塩爺さんみました?僕は北海道でヒドイ目に遭った身なんで、

「ざまぁwww」

ぐらいに思っていたんですが、あの馬券は芸術的すぎました(笑)

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月2日版】

「慣れないことはするモンじゃない」

この教訓を、身を削って実践した塩爺さんに拍手!いやー、このクソ暑い時季にいいもの見せてもらったなぁ・・・


【ここからは競馬の話】

影武者は競馬が好きです。馬券もそうですが、人馬一体のあの感じがたまらない!調教から付きっ切りで育て上げた馬とともに大舞台へ。そのストーリー性は競馬にしかない魅力だと思っています。

だからこそ、このニュースを聞いたときの絶望感ったらもう・・・

「皐月賞馬アルアイン、秋はルメール騎手と新コンビ」

松山騎手とのコンビで今年の皐月賞を制したアルアインですが、秋はルメール騎手が手綱を取るとのこと。セントライト記念→菊花賞のローテーションを予定している同馬。その2戦を同騎手で臨むと発表しました。

うーーーーーーーん。

これは大反対!

超一流のルメール騎手を乗せたい気持ちはものすごくわかるんですが、やっぱGIのタイトルを獲らせた騎手を簡単に降ろすってのは・・・

藤田伸二元騎手の言葉を引用します。

「大手馬主の馬なんていうまでもないけど、ゴールドシップですら、コロコロと騎手が替わっている。馬に乗っているジョッキーの顔が浮かばない。そんなスターホースに、ファンは愛着を持っているのか。外国人ジョッキーの通年免許を認めてしまったけど、日本ダービーも、強い馬にただ外国人を乗せて簡単に獲らせてしまっている。ダービージョッキーの称号って、それでいいのかって。俺には疑問だね」

さすが漢・藤田!
バシッと言ってくれるぜ!

アルアインも秋の乗り替わりで松山騎手の色が薄れてしまうのは間違いないでしょう。時代の流れと言われればそれまでだけど、ドライな乗り替わりは見ていて気持ち良いものじゃないですよ・・・。

「GI勝っても乗り替わり、ハイ、ハイ、ハイハイハイ」

騎手のあるある探検隊メンバーは松山、吉田隼かな。今後石川君も仲間入りするかもしれません。
ま、それはさておき最近はラジオもはじめたそうですし、これからも常識に縛られない藤田節を期待してます!

⇒藤田伸二のコラム・結論を見るなら『競馬のカリスマ』


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【福島12R 3歳以上500万下予想印】
◎13 ボーントゥレイン(この条件で勝ち上がった馬。ここ狙いのローテで妙味)
〇9 シベリウス(ブリンカー着用後は1→5着と安定した走り。叩き2戦目の上積みも加味)
▲1 ブラウンアニマート(降級馬。ダート1700m巧者が意地を見せてくれると期待)
☆15 スクラッタ
注7 ハシカミ
△3 スフェーン
△2 カイシュウキリシマ
△12 リヴァイアサン

【買い目】
・3連単1軸マルチ
13→9.1.15.7.3.2.12(各300円)

計3万7800円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line